enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年5月アーカイブ

大宮店メンバーが増えました!【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは!ハウジングアドバイザーの和田です"(@・。・@)/

 

5月末ですが、すでに真夏のような暑さですね...。。。

あまりにも暑いので、髪の毛を「20センチ」バッサリ!!切りました!!

シャンプーもドライヤーも楽チンです♪

 

さて、約1週間ほど前、研修を終えた新入社員の方々が展示場に配属されました!

大宮展示場にも新メンバーが増え、さらにフレッシュな展示場になりましたヽ(≧▽≦)ノ

 

今年は「女性の営業マン」が新たに加わりましたよ!!

「藤田知子さん」です!!!!!!

藤田さん.jpg

とっても綺麗な子なので、気になる方は是非展示場に遊びに来てくださいね( ̄∀+ ̄)キラッ

 

でも、、、綺麗な女性営業さんを見に来ましたなんて。。。

なんだか恥ずかしい。。。。

 

そんな方は是非!!6月・7月開催のイベントに便乗して!!展示場にお越しください!!!笑

 

◎6月14日(土) 工場見学会◎

詳しくはコチラをクリック!

◎7月12日(土) IHお料理教室◎

詳しくはコチラをクリック!

 

ご予約はお電話でも、ホームページからでも受け付けております!

048-647-6562

(インターネットからのご予約ページは、「詳しくはコチラをクリック!」から飛べます)

 

私も思い出します...新入社員の頃...┗(`・ω・´)┛

大宮展示場に配属される前は、戸田公園展示場で2ヶ月間研修をしてもらっていました!!

 

図面や事務処理を、一から丁寧に教えてくれた、ハウジングアドバイザーの先輩...

何もわからない私に接客を任せてくれて、後ろから見守ってくれた店長...

ハイムの知識だけではなく、住宅や暮らしのちょっとした豆知識も教えてくれた営業の先輩(1)...

ハイムに住んでいるお客様のお宅まで私を連れて行ってくれた営業の先輩(2)...

 

色々思い出します!!

とっても素敵な先輩方に囲まれて、独り立ちできたことを思うと感慨深いです!!

私も先輩になりましたので、戸田公園の先輩方を思い出しながら、新入社員の子の手助けになれるような先輩を目指したいです!!

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月31日 10:23)

暑さに負けてる武井です。【営業 武井】

さに負けてる武井です。

 

 

 

 

タケイ.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

ワールドカップまであとわずかとなり、

 

 

 

 

レビでのサッカー特集も増え、

 

 

 

 

だんだんモチベーションも上がってきました。

 

 

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のキプロス戦

 

 

 

 

当然埼玉スタジアムで応援しました。

 

 

 

 

 

IMG_1924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

試合はあんな感じでしたが、

 

 

 

 

朝からサッカーやってて疲れてたのか

 

 

 

 

メガネを忘れて選手がほとんど見えず・・・

 

 

 

 

オーロラビジョンで観戦。

 

 

 

 

 

 

高いテレビ観戦になってしまいました (T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップが始まると、

 

 

 

 

幸せな寝不足の日々が始まりますが、

 

 

 

 

全試合観戦を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ののような暑さから

 

 

 

 

冷たいビールが飲みたいと

 

 

 

 

切に願っていたところ、

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

 

 

 

 

けやきひろばビール祭

 

 

 

 

始まったとのことでしたので

 

 

 

 

仕事帰りに寄ってみました。

 

 

 

 

 

 IMG_1931.JPG

 

 

 

 

毎度のことですがすごい人

 

 

 

 

当然のことながら

 

 

 

 

テント内に座れるとこはありませんでしたが、

 

 

 

 

先に飲んでた浦和店の皆さんに混ぜてもらい、

 

 

 

 

通路に座って開始となりました。

 

 

 

 

 

IMG_1930.JPG

 

 

 

 

 

 世界のビールから日本各地の地ビールまで

 

 

 

 

美味しく飲めるイベントとあって

 

 

 

 

目移りしながらいろんなお店でいろんなビールを

 

 

 

 

買っては飲んでを繰り返してました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 外で飲むビールが美味しくて

 

 

 

 

半月板損傷のケガも忘れて

 

 

 

 

地べたに座って飲んでました。

 

 

 

 

 

 

 

前回の反省を生かし、

 

 

 

 

今回は小さめのコップで

 

 

 

 

お店の全種類のビールが飲める

 

 

 

 

「飲み比べセット」を注文。

 

 

 

 

どのビールを飲んでるか分かるように

 

 

 

 

カップトレイにビールの名前を書いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くて見えず、

 

 

 

 

結局何を飲んでるか

 

 

 

 

分かりませんでした (-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い中で

 

 

 

微妙な色違いのビールを

 

 

 

 

みちをに与えると

 

 

 

 

「これ、同じビールっす」

 

 

 

 

と言いながらうまそうに

 

 

 

 

違うビールを何杯も飲んでたので、

 

 

 

 

みちをも飲み比べセットを

 

 

 

 

人とは違う意味で堪能したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいビール

 

 

 

 

テンションも上がってきましたので、

 

 

 

 

ワールドカップも

 

 

 

 

何の裏付けもありませんが

 

 

 

 

うまくいきそうな気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れニッポン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにワタシの

 

 

 

 

代表ユニフォーム

 

 

 

 

豊田です。

 

 

IMG_1927.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は6月21日(土)に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月30日 18:08)

【イベント情報:浦和東展示場】大人気☆6月8日ご入居者宅見学会開催!!

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです^^

 

5月も終盤、初夏のようで蒸し暑いです。

展示場は快適エアリーのおかげでさらっと爽やか♪

是非体感しに来てくださいね。

 

本日は大人気イベントのご案内です!!

 

6月8日(日)開催

ご入居者様宅見学会!!

 

0608入居ツアー.jpg

 

展示場は大きくて参考にならない

実際の住み心地はどうなの?

良い家づくりの秘訣が知りたい!

 

などなど

 

・・・とお思いの皆さまにぴったりな見学会となっております!

 

是非オーナー様のこだわりの家づくりのお話を

聞いてみませんか??

 

集合時間:9時

集合場所:川口・鳩ヶ谷展示場

解散時間:12時30分予定

 

見学後は展示場にて昼食をご用意させて頂きますので

どうぞごゆっくりお過ごし下さい。

 

ご予約はWebで→こちらから!

またはお電話で受け付けております。

TEL 048-810-6000

 

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

【浦和東展示場】

さいたま市緑区中尾395-1 浦和住宅公園内

※カーナビを設定の際は、向かいのとんかつ屋さん

 「かつはな亭」を設定下さいますようお願い申し上げます。

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月29日 14:31)

IH料理教室 in 久喜【ハウジングアドバイザー のんのん】

お、お、おひさしぶりです・・・。

ひさしぶりすぎてドキドキの のんのんです!!!

 

本当にご無沙汰しちゃいました☆

申し訳ありません

 

 

今日の記事は、本日10時から開催した IH お料理教室です♪♪

 

鶏胸肉のひき肉をつかった和風スコッチエッグ、

切干大根のあえもの、

かわいいお寿司、

あずきミルクプリン(ハート赤.jpg

IMG_2771.jpg

これはお寿司です。久喜展示場の若い営業マンが

先生に教わりながら悪戦苦闘して作りました。

なかなかの出来栄え!

 

 

スコッチエッグは鶏肉だからとってもさっぱり頂けて、

中のたまごが半熟とろとろでとってもおいしかったです♪♪

大きいのでもペロッと食べられちゃうお料理でした(^▽^)

 

ご参加いただいた皆様、奥様達はやはりとってもお上手で手際がよく、

時間が余るくらいでした!!!

普段お料理はあまりしないとおっしゃっていた旦那様も

すごくかっこよかったです!!

お料理のできる男性って素敵ですよね~!!

・・・のんのんの旦那サマは料理しないので・・・いいな~・・・

IMG_0900.jpg

IMG_2741.jpg

 

IMG_4056.jpg

↓スコッチエッグ、おっきいですね!

IMG_6690.jpg

 

皆様おいしかったですか?

のんのんは大してお手伝いもしないくせに

おすそ分けしていただきました!

ありがとうございました☆

 

是非またいらしてくださいね!

先生も本当にありがとうございました~☆

IMG_7823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月25日 14:02)

初めまして!【ハウジングアドバイザー りん】

こんにちは!

初めまして☆

2014年度入社、川越展示場新人HAのりんと申します(*^^*)

4/26日から配属になりました!

 

これまではゆっこさんがたくさんのことを教えて下さっていました♪"

優しく詳しく丁寧に、わからないところは何度でも説明してくださいました(*^^*)

ですが、23日を最後に独り立ちしなくてはいけません(`)

 

今後は展示場メンバーの方々に助けていただきつつ庶務をこなし、

先輩にご指導いただいて図面を早く打てるように頑張ります(  )

まだまだわからないこと、出来ないことがたくさんありますが、

先輩の力をお借りしつつ頑張りますので何卒よろしくお願いいたします*

 

さて、初めましてということで

少しだけ自己紹介させていただきたいと思います(^▽^)o*

 

私の出身地は北海道です!

生まれも育ちも北海道\(o)/!でっかいどう\(o)/!

高校まで過ごしましたが、大学4年間は京都で過ごしました。

大学時代の住まいは金閣寺の近く!今思えばすごいことだったのですね...(''(''(''('' )!!!

就職活動は実家をハイムで建てていることと、人生で一度は東京へという思いから東京セキスイハイム㈱を受け、ご縁があって入社させていただくことが出来ました!

そして現在の埼玉支店川越展示場配属に至ります"*)ノ"

 

一日でも早く一人で仕事が出来るように頑張ります!!

これからブログも更新していくので、どうぞよろしくお願いします٩(ˊˋ*)و*

                                  

写真.JPG 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月19日 12:56)