enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年6月アーカイブ

田舎のせいかつ ♪ 【企画 めっし】

6月28日()

 

 

カレンダーの都合で がんばって6連続出勤中旬です!!

 

 

 

今度の休みは・・・・

 

 

 

 

 

根野菜の泥を 洗うきみと~

 

 

 

縁側にあそぶ ぼくらの子と~ ♪

 

 

 

そんな のんびりしたイメージを ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

菜園生活3年 実のつく野菜はやってますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

根野菜は育ててないし

 

 

 

 

 

泥もつきません 笑

 

 

 

 

 

『きみ』が 菜園に入ることもなければ 笑

 

 

 

 

 

 

そもそも 縁側がありません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスなら ありますから 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでなら 『子』は 遊びます 笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にありーいこーる でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

さてさて ゼミの OBOG会に いってきました!!!

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

2年前の最終更新と同じやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これでやっとこのブログ (=キクさんプレッシャー) からも解放か?

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ 夏の地方予選 本格化するし!!

 

 

 

 

 

 

 

ブラヴォー 高校野球 !!!(あれ・・・こないだまで サッ○ー・・・・)

 

 

 

 

 

 

えー イベント打ち上げの後 2次会から参加 (私にとっても事実上2次会)

 

 

 

 

 

 

 

誘導されるまま 最初の トイメン 4年生

 

 

 

 

 

 

 

『某超一流汐留㈱ と 某超一流丸の内㈱ 内定済み

 

 

 

果たしてどちらがいいでしょうか』

 

 

 

 

やりたいこと聞いても 専門用語多発で 全くイミフメイ

 

 

 

 

うー 相変わらず 

 

 

 

 

 

 

いつ来ても

 

 

 

 

 

 

 

 

この夜会は 手強い

 

 

 

 

 

でも まだ若いけれど がんばって生き残れば将来 ・・・・

 

 

 

 

みたいな人に 多く会えるのも

 

 

 

 

この夜会の 醍醐味!!!

 

 

 

 

先生に 『まだ元気です!』って 顔見せに行くだけでは

 

 

 

 

済まない感じのやつ

 

 

 

 

『そうだね、うーん、

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっこ ちょ~~~だい 笑

 

 

 

 

 

 

こそっ~~と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転売するから 笑』

 

 

 

 

 

 

 

 

と サラッと 

 

 

 

 

 

 

 

ボケておきたい ところは 笑

 

 

 

 

 

 

ヤマヤマなんですが 

 

 

 

 

 

 

 

 

この輪で学んだ

 

 

 

 

 

 

リーガルマインドの壁が 高い 笑

 

 

 

 

 

社会人として 人生の先輩として

 

 

 

 

 

 

 

できるアドバイスはしてみたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチアップ 間違ってるやろ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に

 

 

 

 

 

 

 

 

異種格闘技やないか 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは イノキか 笑

 

 

 

 

 

 

 

あせるでホンマ 笑

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月 タクシー代いくらかかってんねん!!!! 怒 ←自分への

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度目だナウシカ!!!! 怒 ←自分への

 

 

 

 

 

 

電車が 心地よい揺れ・・・・・

 

 

 

 

 

 

それは 鉄道業界と タクシー業界との 

 

 

 

 

 

 

ニッポンを 元気にするための・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

緩やかな癒着 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

僕  電車のなかでは 野比のび太くんなの♪

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

ワシそんな 可愛いないわ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんじゃ! 笑

 

 

 

 

 

 

あー どっかに落ちてないかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー代 笑

 

 

 

 

 

 

あ~ ここも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーガルマインドの壁が高い 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

65歳になったと伺いましたが

 

 

 

 

まだまだしなきゃならんこと 盛りだくさん みたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く お役にたてませんが 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の輪っかのなかに 今後も入れといて下さい

 

 

 

 

 

中心ではなく

 

 

 

 

 

 

 

外周の ギリギリあたりで 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも お元気で!

 

 

 

 

 

 

ご教授の程 なにとぞ 宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

なんか 今日は 最後さわやかな感じになって

 

 

 

朝からひとりで和みました

 

 

 

仕事 頑張れそうな予感♪

 

 

 

 

ボケとツッコミ多めを イメージして書き始めたんですが 笑

 

 

 

 

 

 

『日々感謝!』 ♪ 我ながらですが これは今後もずっと ♪

 

 

 

 

 

今日(30)は月の最終日

 

 

 

 

 

頑張りましょう ♪

 

 

 

 

 

 

あっ 弟の誕生日やった

 

 

 

 

 

 

 

 

メール打っとこ~

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年6月30日 08:51)

先週のつづきです。【営業 武井】

先週のつづきです。

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

 

連日のように注目カードが目白押しで

 

 

 

 

毎回の事ながら

 

 

 

 

幸せな寝不足の日々を送っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVをつける度に各国の代表戦

 

 

 

 

見れるなんて夢のような日々ですね(#^.^#)♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

小学校の頃は

 

 

 

 

サッカーを見られる機会といえば

 

 

 

 

週イチの

 

 

 

 

「ダイヤモンドサッカー」

 

 

 

 

しかなかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~しかし ニッポン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕戦のレフリーで話題のジャッジをした

 

 

 

 

 

西村雄一さんが開幕戦直後のインタビューで

 

 

 

 

 

決勝戦でも主審を務めるのでは?

 

 

 

 

 

という質問に即座に「それはない」

 

 

 

 

 

と答えて

 

 

 

 

 

決勝に日本が残るから審判は出来ない」

 

 

 

 

 

と堂々と答えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好良かったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もみなさんと同じように期待をしました。

 

 

 

 

こころから応援をしました。

 

 

 

 

 

 

 

悔しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々が

 

 

 

 

色々な事を仰っているので私は遠慮をします。

 

 

 

 

いい夢を見させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

元日本代表監督の岡田武史さんが

 

 

 

 

「成長というのは右肩上がりじゃない。

 

 

 

 

波打つようにアップダウンを繰り返していくもの」

 

 

 

 

とコメントしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年後には

 

 

 

 

もっといい夢が見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにご報告すると

 

 

 

 

 

寝不足の原因はまだありまして

 

 

 

 

 

展示場のメンバーが6月に

 

 

 

 

 

2人も結婚しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1.JPGのサムネール画像

 

 

 

IMG_2.JPG

 

 

 

 

 

 ☆・・*゜・。゜*゜・*。。・゜★・・゜*・。゜゜・。。・☆・*。。・゜゜

 

 

 

 

IMG_3.JPG

 

 

 

IMG_4.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式に参列する為に

 

 

 

 

連日のように残業をして

 

 

 

 

何とか間に合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よってサッカー開始時間前の

 

 

 

 

仮眠が全くできずです。

 

 

 

 

そろそろ体力の限界かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

どちらも、

 

 

 

 

 

とても良い結婚式でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、歳のせいか涙腺が弱く

 

 

 

 

 

号泣してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか新郎側の出席で泣くとは・・・

 

 

 

 

 

自分自身予想もしておりませんでした (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

普段一緒に仕事をしているメンバーの

 

 

 

 

 

人生の節目に立ち会う事ができて

 

 

 

 

 

とても嬉しかったです (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オメデトウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てさて

 

 

 

 

W杯はいよいよ

 

 

 

 

決勝トーナメントが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

 

 

 

 

いちサッカーファンとして残りの試合を

 

 

 

 

純粋に楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催前より

 

 

 

 

一部の方々へは宣言しておりましたが

 

 

 

 

私の優勝予想は

 

 

 

 

アルゼンチンドイツのどちらかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ながら勝ち進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の結婚式は終わったので

 

 

 

 

今週からは本腰をいれて

 

 

 

 

W杯観戦お仕事を頑張っています。

 

 

 

 

(※決してサボっていた訳ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は7月18日(金)に更新します。

 

 

 

 

 

 

 

今週より梅雨本番となりそうです。

 

 

 

 

ジメジメした日が続きますが

 

 

 

 

皆様どうぞご自愛くださいませ (^_^)/~

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年6月27日 18:14)

梅雨!【ハウジングアドバイザー 村上】

大宮北展示場のアドバイザー村上です!

前回の記事のタイトルが【春!】ですが、

私、前回の記事で迂闊にも、

「今年の目標はこの「お久しぶりです!」の挨拶を使わないくらいの頻度で、ブログを更新することにしたいと思います☆」

な~んてことを書いたので、各方面から「お久しぶりになってるよ!」と言われ続けること3ヶ月。。

季節はすっかり梅雨になってしまいました。。いつも催促をくださるKさま、大変申し訳ありません。次からは!頑張ります!!

 

 

まぁそれはさておき、、、

4月半ばに!我が家にも!

益子で作ったお皿が届いていましたー^▽^*!!わーずいぶん前ー!

P4222876.JPG 

じゃん!こんな感じの器に仕上がりました~~!! 

結構大きい器に仕上がったのですが、大きさが分かりにくいので、

 

P4222878.JPGスプーンとフォークを置いてみました。 

が、これでもあまり分かりませんね。

 

陶芸中、笑いすぎて失敗を繰り返し(笑いながらろくろを回すと器が歪みます。)、

先生の手を借り、大苦戦しながらも、とっても素敵な器が完成しました♪

 

先生、そして素敵な場所を教えてくださったデザイン室の細井さん♪本当にありがとうございました^^*

 

-----

 

次の記事では先日仙台に行ったときの記事でも書きたいな~ 村上でした!

P6243228.JPG 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年6月27日 17:41)

まんまと...【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは!大宮店ハウジングアドバイザーの和田です。・∀・)ノ゛

住んでいるアパートがジメジメして暑くて本当に不快なので、【快適エアリー】のある家が心から羨ましい今日この頃です...。

 

おととい火曜日、大宮店メンバーでお台場に行ってきました!

BBQをする予定だったのですが、ものすごい天気(大雨)になってしまったので、大江戸温泉』に行くことに┗(`o´)┓

 

1_2.jpg

 

持っていた会員カードをどや顔で提示したら、「その会員カードは既に終わっておりまして...」と言われ少し恥ずかしい思いをしました。

皆さん、数年たった会員カードには要注意です。

 

 

浴衣に着替え、館内をウロウロ。甘味を食べてから早速温泉へGO!!

1時間半ほどゆっくり温泉を楽しみ、休憩所に向かおうとしたとき、とても気になるコーナーを見つけてしまいました!!

 

 

 

『無料ハンドマッサージ』

 

 

 

おお!!!こ、これは!!やるしかない!!

 

無料ということで、商品をゴリッゴリにすすめられるのは予想ができましたが...()´д`()

「そんなのは耳をふさいでいればオッケー!タダでマッサージしてもらえるぞ!」ということで、意気揚々と向かいました。

 

しかし、予想とは裏腹に、ハンドマッサージ用の塩を手に出してもらえるだけで、マッサージはまさかのセルフ...。

おいっ!!これではただの商品ゴリッゴリ押しトークに付き合わされるだけではないかっ!!

 

悲しくなりながらも自分で手をマッサージ...

 

すると、あら不思議!!1分マッサージしただけで、手が白くなって、もっちもちになったのです!!

 

その後は営業のおじさんのトークが炸裂。

どうしよう...欲しくなってきた。買うか迷う私。

ハンドマッサージやる前は、絶対すすめられても断るって決めてたのに...

 

 

 

しかしもう一人いました。買うか迷っている人が...

 

おお.JPG

 

店長です!

 

店長は営業おじさんの話にすっかり食いついてしまいました。

おじさんのトークに飽きた若手メンバーは、こっそり写真撮影をしながら店長を待つこと、なんと30分...

 

商品を手にした店長が戻ってきました!!!

か、買ってる...!!!(」゜ロ゜)」

 

 

 

 

それを見た私もすぐに買いに行きました。

あuntitled.bmp

ブラックシリカソルト(フェイシャル用)

 

か、買ってしまった...。

なけなしのお小遣いで...(我が家はお小遣い制)

 

これ、すごいんです。

クレンジングの後、このお塩で洗顔するだけで、その後は何もいらないんです!!

 

化粧水も、乳液も、クリームも!!むしろ、つけたらダメなんだそうです。

詳しくはホームページをご覧ください。

ブラックシリカソルト 公式通販サイト

もしくは、30分で営業トークをマスターした平田店長に聞いてみてください( ̄ー ̄)

 

 

 

期待半分、そんなの嘘だろという疑い半分で、買った日の夜使用してみました。

 

 

お、おおー!手のときみたいに、顔もすべすべでもちもちになっとるぞー!!!

 

 

しかも化粧水つけなくても、別に乾燥したりつっぱったりしませんでした。

マジですごい...。

 

とりあえず朝は化粧するので、今までどおりの洗顔料と化粧水、乳液などをつけていますが、、

夜はしばらくはブラックシリカソルトだけですごして様子をみたいと思います!!

 

クレンジングとお塩でお手入れ終わりだからマジで楽チンや...。

たまには騙される?のもいいかもしれません。

 

楽しい火曜日でした♪

セキスイハイム 埼玉支店(2014年6月26日 14:12)

いしん電信♪ 【企画 めっし】

6月25日()

 

 

昔むかし あるところに

 

おじいさんと おばあさんが・・・・・

 

おじいさんは やまへ・・・・・

 

どんぶらこ・・・・・・・

 

 

 

 

桃太郎ですね !

 

 

 

昨年の とある夜 絵本を読み聞かせていて

 

 

 

 

 

 

 

ついほんの出来心で

 

 

 

 

 

 

 

大きな桃の 中からは 桃太郎と・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『果汁』が出てきました ! !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と アメリカンなジョークを かましてみたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約一年後 幼稚園で 息子が

 

 

来月 観劇する 桃太郎の質問をされたとき・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その アメリカンなジョークを~~~

 

 

 

 

大きな声で~~~

 

 

 

 

みんなの前で~~~ 笑

 

 

 

 

そして 〆は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね パパが言ってたんだよ (嬉々)

 

 

 

 

 

 

 

 

と 電信 ならぬ 超遅信で 

 

 

 

 

 

 

あのときの 己の過ちを 知ることに 笑

 

 

 

 

だって いつもぼくらは つながっているんだ ♪

 

 

 

 

 

 

 

そらつながってるわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子だもの 笑

 

 

 

 

 

幸い 先生の巧みなフォローで 息子には直接の被害はなし

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

僕の そのコミュニティ内での 物静かで 感じいいイメージがぁぁ

 

 

 

 

先生への 誠実な父親としての これまでの態度がぁぁ~

 

 

 

 

 

脆くもぉぉ~笑


 

 

 

 

本当は 『果汁』 とは言っていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しくは 聞く人が聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ネタっぽく聞こえるかもしれない 字面の 言葉で ! 

 

 

 

 

 

読み聞かせてしまいました 泣

 

 

 

 

ここには 書きません 笑

 

 

 

その 読み聞かせの日は とっても愉快な 夜だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁあ  何年か振りに カラオケにでも 行こうかなぁ

 

 

 

 

家庭菜園生活も 3年目を迎え 自分で育てた 朝採れ野菜を

 

 

子供と一緒に 収穫しつつ~

 

 

みたいな 楽チンなスタンスで 過ごせてたのに・・・・

 

 

園児の 『ママ ! 今日は○○があったんだよ ! 嬉々』は

 

 

 

 

 

 

 

そのコミュニティ内には つつがなく拡がる 泣

 

 

 

 

 

 

今後の 園行事 明るく リカバリーしていかなきゃ ですね  !

 

 

 

このままでは 二重人格と思われてしまう

 

 

 

フランクなキャラは 愉しく 過ごせますが・・・

 

 

 

果てしなく しんどい ! 初夏の不惑 笑 でも 因果応報 笑


 

 

話は変わりますが 4年間 厳しいスタディに耐えて

 

今大会を終えた ニッポン

 

本番は 最高の状態で迎えられず 無念とは思いますが

 

 

開催前から すごく愉しみにさせてくれた チームニッポンに 

 

 

ありがとう ! って 素直に思いました !

 

 

皆さん 今日も一日頑張りましょう !

 

 

私は これから早速 健康診断 笑

 

 

会社と 会社員の 義務ですから 笑

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年6月26日 08:44)