enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年7月アーカイブ

PARADISE ♪ 【企画 めっし】

730() 幼馴染みの誕生日

 

 

 

 

その幼馴染み達と過ごした10代 ノスタルジック目当てで・・・

 

 

また フィジカル維持管理の副産物を求めて 笑

 

 

最寄りの暗くって狭いライブハウスで 3時間弱の有酸素運動 笑

 

 

ただいま帰りの電車の中です

 

 

 

始まって早々 管理めがねの時のめがね 見事に何処かに 笑

 

 

 

ニューロティカ 

 

ラフィンノーズ

 

 

当ブログには向かない素材ですが

 

 

なんやかんや30年以上汗だくのステージ張ってはって

 

 

 

人を宙に浮かせて ( 精神的に そして物理的に 笑 )

 

 

すっかり50代ですよね 笑 

 

 

ほんとに痛いし 暑いし 息苦しいし 終わったら しゃがんで立てないし 

 

 

 

めがねを失うし 笑 ( これだけかなり後悔 笑 )

 

 

 

 

 

メンバーとスタッフの皆様 ほんとうにありがとうございました!

 

 

すっきりと切り換えられる 休日を過ごせました

 

 

 

頑張って暑い夏を乗り切りましょう♪

セキスイハイム 埼玉支店(2014年7月31日 09:20)

何も言えなくて夏 ♪ っていう場合じゃない2014夏 !    【企画 めっし】

724日(木)

 

 

夏だ ! フェスだ !

もうすぐライブだ ! 夏休みだ ! イヤッッッホゥゥ !

 

 

 

・・・・最近、通勤時間を他のことに費やし、

 

 

 

更新を・・・・絶賛逃避中です!

 

 

 

 ・・・・しかも、久しぶりの今回は 真面目な更新となります!

 

 

 

 

イベント告知いたします!

 

 

 

2014年 8月 9日(土) 10日(日)

『埼玉 住まいEXPO 2014』 in さいたまスーパーアリーナ

理想の暮らしが見つかる2日間

 

 

出展が決定しました!

↓↓↓ ホームページ (来場予約) はこちら

 

 

http://www.housingfair-saitama.jp/

 

 

↓↓↓ セキスイハイム告知ページはこちら

 

 

http://sys.trso.co.jp/housing_saitama/company/detail_company.php?keyid=263

 

 

↓↓↓ ヒーローショーもあるよ!イベントページはこちら

 

 

http://www.housingfair-saitama.jp/visit/event.html

 

ちょうど 愉しい夏休み初日 ! のお方も多くいらっしゃると思われます!

 

皆様のご来場心よりお待ちいたしております

蒸し暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ

 

 

さあ、 時間がないので 準備 準備 っと !!

私は 10日(日) 当日限りの スタッフ復帰 っと!!

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年7月24日 16:37)

W杯燃え尽き症候群の武井です。 【営業 武井】

W杯燃え尽き症候群の武井です。

 

 

 

 タケイ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の台風を境に

 

 

 

 

 

 

暑さが尋常じゃない感じですね。

 

 

 

 

 

外に出るだけで痩せていきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異常気象で最近は

 

 

 

 

 

 

特に暑いようなことが言われていますが

 

 

 

 

 

 

昔も昔で暑かったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の家には

 

 

 

 

 

 

然エアコンなどは存在せず、

 

 

 

 

 

 

涼しさを得られる

 

 

 

 

 

 

文明の利器は一台の扇風機

 

 

 

 

 

 

体育会のような年功序列、

 

 

 

 

 

 

縦社会の我が家では

 

 

 

 

 

 

扇風機の近くで

 

 

 

 

 

 

子供が涼しさを得ようとすることは

 

 

 

 

 

 

非常に困難なため,

 

 

 

 

 

自分でなんとか工夫するしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、家の裏に井戸があり、

 

 

 

 

 

 

飲用としては使っていませんでしたが

 

 

 

 

 

 

夏はスイカ野菜を入れて冷やしていました。

 

 

 

 

 

 

結構頑丈なフタがかけられていましたが、

 

 

 

 

 

 

それをどかして板を渡し、

 

 

 

 

 

 

そこに座ったり、

 

 

 

 

 

 

ゴロンと横になったりしていました。

 

 

 

 

 

 

家の影になる場所に井戸があったので、

 

 

 

 

 

 

外の割には涼しく、

 

 

 

 

 

 

下から上がってくる冷気が

 

 

 

 

 

 

とても気持ちよかったものです。

 

 

 

 

 

 

 

井戸なので相当な深さがあり

 

 

 

 

 

 

下を見ると落ちそうになって怖かったのも

 

 

 

 

 

 

涼しさの理由かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそりばれないように

 

 

 

 

 

 

涼んでいたつもりでしたが、

 

 

 

 

 

 

数回で見つかってしまい、

 

 

 

 

 

 

「落ちたらどうするんだ!」と怒られ、

 

 

 

 

 

 

フタの上にコンクリートのブロックを積まれて

 

 

 

 

 

 

子供の力では簡単に開けられないようにされてしまい、

 

 

 

 

 

 

次の計画を考える必要が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に考えたのが

 

 

 

 

 

 

「釣果を期待しない釣り」でした。

 

 

 

 

 

 

子供の頃は近くを流れていた

 

 

 

 

 

 

小川がとてもきれいで、

 

 

 

 

 

 

フナやザリガニなど

 

 

 

 

 

 

子供心をくすぐるアイテム

 

 

 

 

 

 

溢れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そよそよと流れる

 

 

 

 

 

 

小川の淵に腰掛けながら

 

 

 

 

 

 

足を小川に入れていると

 

 

 

 

 

 

心まで涼しくなった気がしました (#^.^#)~♪

 

 

 

 

 

 

 

家を出る時は「釣りに行ってくる」

 

 

 

 

 

 

と言って出るのが

 

 

 

 

 

 

 

不審に思われなくていいのですが、

 

 

 

 

 

 

釣竿は持っているものの

 

 

 

 

 

 

釣り糸はたらすことがないので

 

 

 

 

 

 

当然家に帰る時のバケツは空っぽ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホントにお前は釣りのセンスがないな。

 

 

 

 

 

 

今度教えてやろうか。」

 

 

 

 

 

 

と私の大事な時間を邪魔しようとするので

 

 

 

 

 

 

「何を言ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

キャッチ&リリースだよ」と

 

 

 

 

 

 

友達に教えてもらった

 

 

 

 

 

 

単語を意味も分からず

 

 

 

 

 

 

使うと妙に納得したようでした。

 

 

 

 

 

 

自分の子供が賢くなったとでも思ったのか

 

 

 

 

 

 

微妙に嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家にもついに

 

 

 

 

 

エアコン(当時はクーラー) を買うぞ

 

 

 

 

 

という計画が持ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

エアコンなんてものは

 

 

 

 

 

近所の金持ちの家か、

 

 

 

 

 

図書館くらいでしか

 

 

 

 

 

味わうことのできない

 

 

 

 

 

まさに資本主義の象徴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちにそんな金があるのか」

 

 

 

 

 

と驚いて聞くと、

 

 

 

 

 

やっぱり殴られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、どこで手に入れたのか、

 

 

 

 

 

見るからに中古のクーラーがやってきました

 

 

 

 

 

ホントに動くのか疑問でしたが、

 

 

 

 

 

とりあえず動かしてみようということに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置場所は

 

 

 

 

 

居間として使ってた部屋 

 

 

 

 

になるものと思っていましたが、

 

 

 

 

 

「配管が届かない」

 

 

 

 

 

などいろいろ理由を付けられて

 

 

 

 

 

なぜか親が寝室として

 

 

 

 

 

使っている部屋に付けることに。

 

 

 

 

 

子供ながらに自分の力の無さを嘆きました 

 

 

 

 

 

・・・(TдT)

 

 

 

 

 

 

 

 

設置も終わりスイッチを入れると、

 

 

 

 

 

大きな音をたてながら動き始め

 

 

 

 

 

なんとなく涼しい風が出てきて

 

 

 

 

 

歓声が上がりました。

 

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし数分後。

 

 

 

 

 

家の全ての電気とともにエアコンの電源が落ちました。

 

 

 

 

 

レーカーが、落ちました。

 

 

 

 

 

このエアコンは

 

 

 

 

 

我が家の契約電力の

 

 

 

 

 

相当量を使ってしまうらしく、

 

 

 

 

 

エアコンを使いたかったら

 

 

 

 

 

テレビや扇風機などを消して

 

 

 

 

 

狭い寝室に集まる必要がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のうちは

 

 

 

 

 

楽しそうに集まっていましたが、

 

 

 

 

 

だんだん面倒になったのか

 

 

 

 

 

「エアコンは禁止」と命令が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏は暑いからこそ夏なんだ」

 

 

 

 

 

とよく分からない事を言って

 

 

 

 

 

周囲を納得させようとしていました。

 

 

 

 

 

こっそり使おうと

 

 

 

 

 

何度かチャレンジしましたが、

 

 

 

 

 

室外機がすごい音を出すので

 

 

 

 

 

すぐにばれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

 

エアコンは神棚と同じく

 

 

 

 

 

仰ぎ見るだけの存在となり、

 

 

 

 

 

涼しさを求めて工夫する生活に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の我が家もそうですが、

 

 

 

 

 

スイッチひとつ

 

 

 

 

 

涼しさ暖かさを得られるので

 

 

 

 

 

自然の風や涼しさを得る工夫

 

 

 

 

 

しなくなってるなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏休みは

 

 

 

 

 

子供達とのんびりそんな事を

 

 

 

 

 

考えるのもいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は8月18日(月)に更新します。

 

 

 

 

 

展示場は8/4(月)~8/8(金)まで

 

 

お休みをいただきます。

 

 

 

お盆期間中は営業をしております♪(#^.^#)♪

 

 

 

展示場でお待ちしておりますm(__)m

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年7月19日 12:09)

IH料理教室 in久喜 【ハウジングアドバイザーのんのん】

またまたまたまたお久しぶりです。

 

久喜展示場の のんのんです!

 

本日というか先ほど、というより今も!IH料理教室を開催しました!

本日のお料理はシンガポールの鶏飯と、えのきのヘルシーなシュウマイ、デザートには桃のシュワっとゼリー。

とってもとってもおいしそうで、聞いたときから楽しみにしていました。

 

本日ご参加いただいたお客様は6名様。

前回参加して頂いた方もいらしてくださり、ご好評頂いているようでとても嬉しいです。

もちろん初めて参加して頂いた方にもたくさんの感謝を!

IMG_0324.jpg IMG_1270.jpg 

 

皆様とても手馴れた様子・・・。手際がとてもいいのですよ。

主婦歴7年目の のんのんはだいぶ自信をなくしました~・・・。

旦那様方もとってもお上手でした!!すごい!!

IMG_9977.jpg

 

お料理できない若手の営業マンがウロウロしていたのが面白かったです。

IMG_4642.jpgのサムネール画像

 

彩りもとてもきれいで、ヘルシーおいしい!

大満足のお料理でした!!

 

先生いつもありがとうございます♪♪

 

 

 

久喜展示場 のんのんでした~☆

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年7月13日 12:21)

悲しきピエロ ♪ 【企画 めっし】

7月6日()

 

 

 

気分は10代!!

 

 

 

ライヴハウス探訪企画第1弾です!

 

 

 

 

 

ニューロティカ結成30周年だそうで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見つけて

 

 

深夜 同期とのメールのやりとり

 

 

 

私 『 もしかしてもう行く予定? 』

 

 

 

同期 『 はあ? 何? 30周年のこと? 』

 

 

 

私 『 (・・・よく・・判るな・・・・) そうそうネットで見つけて

 

 

  調べたら 近くで水曜のやつあったよ~ 』

 

 

同期 『 おっ じゃあ行くか! 』

 

 

 

私 『 きたね~ 僕チケットの取り方わからんから

 

  前売買っといて~ ロッピーって何? 』

 

 

同期 『 やだよ 笑 ロッピー? 知らん とってよ 』

 

 

 

私 『 パソコンもってないもん 』

 

 

同期 『 うそやん 』

 

 

私 『 本件 身内の承諾が必要なため 改めてご連絡差し上げます

 

 

   暫らくお待ちください 』

 

 

同期 『 了解 』

 

 

 

深夜の 『手間』 からの逃れ合い 笑

 

 

 

・・・いくらアナログでもLコードくらいであれば 何とかわかりますね お互い 笑

 

 

 

前売買うのはいいのですが 問題は長いブランクですよ お互い 笑

 

 

 

果たして そこに行って 存分に愉しめるのか 

 

 

 

 

チケットは残りわずか

 

 

 

 

10数年前に ふらっと京都のライヴハウスに行ってみたときは

 

 

 

前ほど愉しめなかったし・・・・・

 

 

 

若い子たちの群れが かなり怖かった 笑

 

 

 

 

 

そして40代 もう身体は動かない 笑

 

 

 

 

同世代との 『昔懐かしな雰囲気』 なら それはそれで安心

 

 

 

 

でも やっぱり 体力もつところまでは気分よく遊びたいかもですね

 

 

 

さあ 当日どうなるか !?

 

 

 

先日の サッカーライヴイベントは愉しかった !

 

 

 

 

 

・・・・・・・なんか 前倒し記事ばかりが続いてます 笑 

 

 

 

盆踊り (夕涼み会の誤りでした) つつがなく愉しく 終わりました~ 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年7月 7日 09:09)