enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年8月アーカイブ

台湾旅行! 【ハウジングアドバイザー村上】

こんにちは^^大宮北展示場の村上です♪

武井さん、とみかなちゃんの日記にもあったように、先日私も夏休みを頂き、台湾に行ってきました!

 

P8043598.jpgまずは本場タピオカミルクティー!タピオカ以外にも色んなゼリー?が入っていてとっても美味しかったです♪

 

 

P8053660.jpg

朝ごはんに麺を食べ~、

 

 

P8053693.jpg

小籠包といえば!な鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包も頂きました!

(写真は水餃子ですが。。小籠包は美味しすぎて写真取り忘れました。)

 

 

P8053845.jpg

P8063847.jpg

P8073931.jpg

魚介~!

山椒、胡椒、唐辛子が効いていてとってもスパイシー!美味しすぎました♪♪

 

 

P8063915.jpg

台湾茶や~

 

 

P8063870.jpg

極彩色のお菓子!

などなど、食べるもの飲むもの全て美味しくて少し食べすぎました!^^;

 

 

 

そしてもちろん観光も!

千と千尋の神隠しの舞台にもなったと言われる?九分地区にも行って来ました^^

P8053781.jpg

P8053796.jpg

P8053815.jpg

こちらもすごくすごく綺麗でした~!!

海辺の町なので台北市内とはまた違う雰囲気でとても素敵でした☆

 

 

 

食べて遊んでの台湾旅行!すごく楽しかったです~^v^!

また行きたいな^^♪村上でした♪

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年8月29日 10:50)

9月ベビマ教室残り1枠!【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮店ハウジングアドバイザーの和田です^^

 

7月からスタートした、ベビーマッサージ教室】

8月はお休みしておりましたが、9月からまた再開です!!

 

 

mP7311329.JPG 

毎月第二木曜日開催☆☆☆

午前の部:10:00~12:00

午後の部:13:30~15:30

 

 

どちらの部も5組様」が定員です!

 

9月11日のベビーマッサージ教室ですが、大好評のため残り1枠となりました!!

午後の部 残り1組様

 

お悩み中の方はお早めにご連絡くださいね♪

満席になってしまった場合は、10月以降のご予約となりますのでご了承ください。

 

セキスイハイム大宮展示場

担当:和田

 

ご予約は、お電話、メール、またはwebにて受け付けております☆☆

048-647-6562

wada080@sekisui.com

web予約はこちら

セキスイハイム 埼玉支店(2014年8月25日 16:39)

ご入居様宅見学会開催!【ハウジングアドバイザーとみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは^^浦和東展示場のとみかなです。

 

暑いです。

8月下旬です。

皆さま夏は満喫していますか?

 

とみかなの夏は

海へ行ったり、ゴルフをしたり、BBQをしたり、ビアガーデンへ行ったり・・・

今年は夏らしいことを たくさんした結果・・・

 

こんがり真っ黒に日焼けしました(´・ω・`)

楽しかったことを物語っています。

 

今日は大人気イベントのご案内です♪

 

0907入居ツアー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入居様宅見学会を開催致します。

実際に住んでいるお宅を2件と

30年間塗り替えていないセキスイハイムの外観を

ご覧頂きます!!

 

家作りに対するご不安やお悩みのある方

実際の住まい心地が気になる方

展示場は大きくて参考にならない など

少しでもご興味がございましたら

ぜひ参加してみて下さい!!

 

*日時 9月7日(日)9時~12時30分

*集合場所 川口・鳩ヶ谷展示場

 展示場よりバスにご乗車頂き、ご入居宅を回ります。

 

完全予約制、先着8組様限定です!

ご予約はwebでこちらから!!

またはお電話で受け付けております。

TEL 048-810-6000

 

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます♪♪

 

 

夏休みのひとこま☆

 

IMG_4240.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波が高すぎて何度も溺れそうになった

とみかなでした(;´Д`)

セキスイハイム 埼玉支店(2014年8月24日 14:46)

夏休みボケの武井です。【営業 武井】

夏休みボケの武井です。

 

 

 

 

タケイ.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

最近の残暑にやられて

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新を完全に失念しておりました。

 

 

 

 

 

 

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いておりますが

 

 

 

 

 

 

 

皆様は体調など崩されていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は例年だと夏バテの時期ではありますが

 

 

 

 

 

 

ダイエットと称した走りこみを

 

 

 

 

 

 

継続しているせいか

 

 

 

 

 

 

今年は元気にしております (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

今年も夏休みを頂戴し

 

 

 

 

 

 

 

家族でお出かけをしましたので

 

 

 

 

 

 

 

ご報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何と  に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 武井家にとっては  トラウマ

 

 

 

 

 

 

7年間遠ざかっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

 

 

 

 

長女は波に流され海が嫌になり

 

 

 

 

 

 

 

次女はサメに遭遇して海が怖くなり

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃に父親に海に投げ飛ばされて

 

 

 

 

 

 

 

良い思い出がありません・・・(._. )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるのでこの話しは追々という事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま三女に  を体験させる事なく

 

 

 

 

 

 

 

成長させる訳にもいかず、

 

 

 

 

 

 

 

トラウマを克服できるかもという期待も含めて

 

 

 

 

 

 

 

今年は  に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

 

 

 

 

 

南伊豆のヒリゾ浜に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが

 

 

 

 

 

 

 

ヒリゾ浜へは陸路がありません

 

 

 

 

 

 

 

近くの漁港からで送ってもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

トイレも海の家もありません。

 

 

 

 

 

 

 

なの透明度は非常に高いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり天気が良くなくて残念でしたが

 

 

 

 

 

 

天気が良いとこうなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュノーケリングが有名なので

 

 

 

 

 

 

 

準備万端のつもりで出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に潮が早くまだまだ子供たちには

 

 

 

 

 

 

 

難易度が高かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、魚も見る事ができて

 

 

 

 

 

 

 

良い思い出になりました (#^.^#)~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも海に慣れてきて

 

 

 

 

 

 

 

トラウマ克服か!と思っている矢先に

 

 

 

 

 

 

 

問題が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの潮の早さと波が高く

 

 

 

 

 

 

 

三女の浮輪がひっくり返ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

この後はご想像の通りです・・・

 

 

 

 

 

 

(TдT)

(TдT)

(TдT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武井家のトラウマが1つ増えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はライフジャケットを着て

 

 

 

 

 

 

リベンジします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にキレイなので

 

 

 

 

 

 

 

大人も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

 

 

海から帰ってきたら

 

 

 

 

 

 

 

三女に突然

 

 

 

 

 

 

 

「痩せてるお父さんの方がいい」

 

 

 

 

 

 

 

と言われました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って痩せます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は9月12日(金)に更新します。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年8月21日 18:11)

アリスのティーパーティー☆【ハウジングアドバイザ- りん】

 

皆さんは"不思議の国のアリス"の物語をご存知ですか☆?

物語の途中にマッドハッターや三月うさぎとの

お茶会のシーンがあると思うのですが、

この間そのティーパーティー

(アリスの世界観がコンセプトになっているレストラン)に

参加して(行って)来ました(๑>◡<๑)♡

 

お店の入り口の自動ドアにはアリスと白うさぎの懐中時計の絵が*✰

 

自動ドア70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのドアを1枚抜けると、まだお店の中では無いのですが

そこにはアリスの世界がすでに広がっていましたよ♩♡"

 

エントランス .jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでいたようで少しここのエントランスで待ったのですが、

しばらくすると白と水色が基調になっているワンピースを着た

アリスなお姉さんが迎えに来て下さいました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

そして本の形をしたこのドアを開けて中に入ると・・・ 

 

本ドア70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アリスのティーパーティーへようこそー.♡゚。* 」

と可愛らしい声でたくさんのアリスさんがお出迎え٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

お姉さんカワイー(((o(*゚▽゚*)o)))!

お店の中カワイー(((o(*゚▽゚*)o)))!

アリスの世界だー(((o(*゚▽゚*)o)))!

ワクワクワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))!

 

 

席に着き、メニューを渡されましたが

このメニューもアリスの本になっていてトキメキました(=゚ω゚)ノ☆

 

メニュー70.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようか迷いながらも注文し終えてしばらくすると、

"DRINK  ME"という飲み物が出てきましたよ(⊹^▽^)ノ

 

ドリンクミー70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを飲んで、

アリスのように身体を小さくしてから

ティーパーティーに参加するんですって(ˊVˋ*)

 

 

ごくごくごく・・・

小さくなれたかな(o^^o)?

本当はこれ以上小さくなったら

困るような身長なんだけど大丈夫かな(;◔ิ∇◔ิ)?

 

 

 

そんな心配はさておき

小さくなったところでお料理の登場!!

 

私は三月ウサギのクリームリゾットを頼みました☻

 

三月うさぎ70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目が可愛くて心が躍ったのはもちろんですが、

味もとっても美味しかったですよo(^▽^)o

 

 

せっかくなので一緒に行ったお友達のお料理もパシャり。

 

パスタ70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは白うさぎのホワイトソースパスタだそうです!

 

同じうさぎでも顔が全然違いますね(*^^*)!

 

 

 

 

食後にデザートも注文☆

私はハートの女王のティアラの、マンゴーソース添えを✧*。

 

ティアラ70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達は白ウサギのクリームブリュレを注文!

 

デザート70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐中時計をイメージしているんですって!

パスタとデザートを白うさぎで揃えるとは・・・友達やりますね!笑

 

 

 

帰り際"このティーで元の大きさに戻れますよ"と

これを頂きましたˇ◡ˇ*❤

 

最後のティー70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで色んな演出があって楽しかったです"ヽ(´︶`*)ノ"

本当にアリスの世界に迷い込んだみたいでした・・・♡

セキスイハイム 埼玉支店(2014年8月16日 13:59)