enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2014年10月アーカイブ

HAPPY HALLOWEEN 【エクステリア ナカダイ】

こんにちは!!

最近はハロウィンもだいぶ定着しましたね!

 

先日、息子の通う英語教室でハロウィン授業をやってきました。

毎年仮装して授業しながらお菓子をもらうんですが

6歳になった息子さん、最近は自分で色々考えているので

随分前に何の仮装がしたいか尋ねた時は、

「忍者!」と言っていたのですが

9月くらいに再度尋ねた所

「フユニャン!」と言われました・・・・

知ってますか?フユニャン!!?

息子さん例に漏れず妖怪ォッチにドハマリ中なのです。

毎日働いてるので、息子にろくにかまってあげれない為、

こういったイベントでは少しでも手作りを心がけており

毎年衣裳に手作りを加えています。

今年は手作り感満載なフユニャンの衣裳を作成しました。

それと共に(同じ英語教室に通う同僚がアイシングにハマッていた為)、

ハロウィンのアイシングやろうと言う事になり、

アイシングセットをたまたま見かけた為

 

CAM03111.jpg自分でやってみようと思い購入。見よう見真似で作った所

クッキーは上手く焼けたのに、どろどろっと、

 

垂れてアイシング失敗・・・・


CAM03117.jpgこりゃダメだって事で・・・・

 

同僚に教えてもらいどうにか感覚を掴みハロウィンクッキーを

お友達に配る事が出来ました!


CAM03195.jpg※貰ってくれたお友達へ

 もう・・・

ほんと自己満足なだけの下手くそな仕上がりで

申し訳ありませんでした。

 

しかし、しかし!!

息子はハロウィン楽しかったと言ってくれて、

と~っても自己満足な一日でした♪

 

※フユニャンの仮装もお友達に

「フユニャンみたい」って言われ

私「ピンポーン!!!!!」と

息子より大はしゃぎの私

息子も成り切っていて笑えました。

 

本当は自分も仮装したいのですが

・・・・中々、いい大人が仮装出来る場ってないですよね・・・

展示場とかでも仮装の日があったら楽しいのに~♪

セキスイハイム 埼玉支店(2014年10月28日 17:39)

痩せました!!! 武井です。 【営業 武井】

痩せました!!! 武井です。

 

 

 

 

 

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新日を

 

 

 

 

 

 

1週間間違えて手帳に記入してしまい

 

 

 

 

 

 

今週になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多方面の方からご指摘をいただき

 

 

 

 

 

 

先ほど、気付きました・・・

 

 

 

 

 

(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みも厳しくなり

 

 

 

 

 

 

すっかりっぽくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

今年は秋が長いような気がするのは

 

 

 

 

 

 

私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りにでも行こうかと計画してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

予告はしておりませんでしたが

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

 

 

 

 

 

 

セキスイハイムサッカー大会に参加しましたので

 

 

 

 

 

 

ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた怪我をするとそろそろ

 

 

 

 

 

 

引退勧告されそうだったので

 

 

 

 

 

 

こっそり行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催地は例年どおり

 

 

 

 

 

 

堺にあるナショナルトレーニングセンター!!!

 

 

 

 

 

 

何回来てもここの広さには圧巻です。

 

 

 

 

 

 

1.JPG

 

 

 

 

サッカーグランド 14面!

 

 

 

 

 

フットサルグランド 8面!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はサッカーグランド4面を使用し

 

 

 

 

 

参加チーム数 12チーム !!!

 

 

 

 

 

 

総勢 ○○百人!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会社からも大会本部へ出資をいただいたそうで

 

 

 

 

 

かなり大々的に開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目標はズバリ優勝!!!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

事前に練習試合を相当数こなし

 

 

 

 

 

 

近年にはない

 

 

 

 

 

 

かなり良い状態

 

 

 

 

 

 

大会に臨みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は1勝1敗1分

 

 

 

 

 

 

1敗1分けしたチームは

 

 

 

 

 

 

前回大会に同点優勝したチームで

 

 

 

 

 

 

かなり拮抗した試合でしたので

 

 

 

 

 

本当に惜しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回課題だった攻撃も

 

 

 

 

 

 

いくつかカタチになっていてあとは

 

 

 

 

 

 

ィニッシュの精度だけと

 

 

 

 

 

 

それぞれの試合のハーフタイムで

 

 

 

 

 

 

新人監督にご指摘をいただいた程でした。

 

 

 

 

 

3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回かあった決定機に

 

 

 

 

 

シュートを外したのはわたくしです。

 

 

 

 

 

スミマセン・・・

 

 

 

 

 

 

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

 

 

決定力が無いのは

 

 

 

 

 

 

日本人の特性だから仕方ない

 

 

 

 

 

 

と冗談で逆ギレして云ったら

 

 

 

 

 

 

「お歳を鑑みても

 

 

 

 

 

 

もっと走れる!!

 

 

 

 

 

と一喝されました。

 

 

 

 

 

 

 

 (T□T)!!   (T□T)!!  (T□T)!!

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもチームで1つの目標に向かって

 

 

 

 

 

 

何かをやり遂げようとする事は楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

遊びではありますが

 

 

 

 

 

 

一生懸命出来たので

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事も同じように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は前日に宿泊をして

 

 

 

 

 

 

呑みすぎでまったくサッカーにならなかったので

 

 

 

 

 

 

今回は打ち上げと称して

 

 

 

 

 

 

当日宿泊で翌日帰宅という計画にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お披露目された

 

 

 

 

 

6代目グリコまだ工事中

 

 

 

 

 

綾瀬はるかさんでした。 

 

 

 

 

 

6.JPG 

 

 

 

 

 

ひと通り歩きまわってお上り観光をした後に

 

 

 

 

 

有名なお好み焼き屋さんに寄りました。

 

 

 

 

 

予約していたので並ばずにスルー。(Sさんありがとう)

 

 

 

 

 

7.JPG

 

 

 

 

 監督から講評をいただいている最中なので

 

 

 

 

 

 

まだ真剣です。

 

 

 

 

 

 

この後は体力の限界により

 

 

 

 

 

 

何処のお店にいったか覚えておりません。 

 

 

 

 

 

8.JPG 

 

 

 

 

 

もらった写真を見ると

 

 

 

 

 

串揚げのお店に行ったのかな・・・

 

 

 

 

 

翌日はおきまりの

 

 

 

 

 

大阪城を見に行ったりと

 

 

 

 

 

 

 

 

9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.JPG

 

 

 

 

 

 

11.JPG

 

 

 

 

 

とてもよい休日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は12月から始まる社外のリーグ戦です。

 

 

 

 

 

キングカズを目指して

 

 

 

 

 

 

だまだ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでもうひとつ報告です。

 

 

 

 

 

痩せました!!!

 

 

 

 

 

ピーク時から比較すると10kg痩せました。

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

あと10kg痩せたらまた報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は11月21日(金)に更新します。

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年10月27日 18:00)

11/16 ご入居者宅見学会開催♪♪

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです^^

 

秋も深まってきましたね!

紅葉シーズン どこへ行こうか計画中♪♪

 

そんな 貴重な 皆さまの

お休みの日!ですが、

「セキスイハイムの見学会」 

行ってみるのもいかがでしょうか♪

 

11月16日(日)

川口/浦和エリア ご入居者宅見学ツアー

 

1116入居ツアー.png

 

8時50分集合~12時30分解散予定

集合場所は 川口・鳩ヶ谷展示場です(川口市坂下町1-5-8)

 

毎回満員超!大人気イベント!!

 

今回は2階建2世帯住宅・3階建住宅さらに!!!!!

なんとメンテナンスしていない!! 築30年のタイル外壁 を ご覧頂きます。

 

住み心地は住んでみないとわかりません。

なので 入居者の話を聞いて確認してみて下さいね!!

 

ご予約はwebでこちらから♪♪

 

またはお電話で受付しております^^

TEL 048-810-6000

 

先着8組様限定なのでお早めに!!!

ご予約お待ちしています~~♪

 

 

展示場もハロウィン仕様♪

見つけた方には お菓子をプレゼント^^

 

IMG_4606.JPG

 

ジャンボおもしろお菓子や

ご家庭で使える便利グッズがもらえる

抽選会も開催中です。

 

ぜひお越し下さい~~!!

 

浦和東展示場

さいたま市緑区中尾395-1 

浦和住宅公園内

(やっと最近Googleマップ対応しました!)

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年10月25日 16:08)

10月ベビーマッサージ教室♪【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、大宮展示場の和田ですヾ(*ゝ∀・*)ノ

 

昨日10月9日(木)は、第3回目のベビーマッサージ教室でした!!

今回は10月ということで、赤ちゃんにハロウィンの仮装もしてもらっちゃいました!!

衝撃のかわいさです♪早速お写真をご紹介しますね♪

 

まずは午前の部。

今回は2組でじっくりレッスンを受けられるお教室になりました♪

1組様ははじめてのお客様でした^^

 

PA091430.JPG

 

PA091433.JPG

 

PA091457.JPG

 

 

午後は3組様にご参加いただきました!

午後は皆さんリピーターの方々です^^

 

PA091474.JPG

 

PA0191518.JPG

 

PA091520.JPG

 

PA091519.JPG

 

PA091540.JPG

 

みなさんハロウィン仕様でベビーマッサージを楽しく体験していただいたようです♪

教室後、ママたちのティータイムも非常に盛り上がっていました!!

 

オススメしてもらった、ミノイカフェ、カズサヤ、パドゥドゥ...私も行ってみたいと思います。・∀・)ノ゛

 

さて、今月から新しいキャンペーンが始まります!!

なんと、ベビーマッサージ教室にお友達をご紹介いただいた方に、1000円分のクオカードをプレゼントいたします!!!

 

ベビマCP.jpg

 

是非お友達をお誘いの上ご予約ください♪

 

ご予約はコチラ♪

 

ご参加お待ちしております!!*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2014年10月10日 11:02)

行ってきました♪小屋展示場 【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

デザイン室の細井です。

 

HOSOINORIKO20141009 (35).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門ヒルズ

(しゃがんで撮影しました)

 

HOSOINORIKO20141009 (1).JPG

トラのもん

可愛い・・・!

 

 

昨日はデザイン室の後輩と、小屋展示場へ行ってきました。

(今朝「めざましテレビ」で特集されていたそうですね)

会場は、上記の虎ノ門ヒルズ、すぐ近く。

 

 

「小屋」って何だろう?

「家」と何が違うんだろう?

 

 

展示の様子を、少しだけ写真でご紹介します。

 

HOSOINORIKO20141009 (26).JPG

趣味のための小屋。

写真には写っていませんが、

左側のテーブルには、カラフルなモザイクタイルがいっぱい置いてあり、

まさに作業中という雰囲気。

狭い中に、可愛い椅子が存在感を出しています。

 

 

HOSOINORIKO20141009 (30).JPG

こちらも趣味部屋。

小屋は趣味の雑貨や道具をたくさん置いて、

そこに籠もって何かしたい場所なのかもしれません。

 

 

HOSOINORIKO20141009 (14).JPG

こちらは、お昼寝にぴったりな畳の小屋。

なかなか全景を写真に収めることが難しかったのですが、

隅っこには低いカウンターデスクもあり、

ごろごろしつつ、何か思いついたら机に向かう・・・、

私が1番心惹かれる小屋です。

 

 

どれも広さは3畳~5畳ぐらい。

家の中にこのスペースを確保するのではなく、

家の外にこういった場所を持ちたい!という人が増えているのかもしれません。

 

 

みなさん、どんな小屋を持ちたいですか?

 

 

小屋もいいけど、まずは家からいかがでしょう。

・・・という無理矢理な締めで、本日はこれにて。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

小屋展示場

http://campaign.sumika.me/koyatenjijo/

セキスイハイム 埼玉支店(2014年10月 9日 10:30)