enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年3月アーカイブ

大宮に桜が咲きました 【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

今は、どよーんとした曇り空になっている大宮ですが、

今朝は青空が映える、とても良いお天気でした。

 

HOSOINORIKO20150329.JPG

 

大宮駅西口、アルシェの前にある桜の木です。

もう、ほとんど満開ですね。

通勤で前を通りながら、

「もうすぐ咲きそうだな~♪」

なんて思うのが、毎日の楽しみでした。

昨日の朝は、まだ半分ぐらいしか花が開いていなかったんですけどね。

 

 

昼休みには同僚と、

「桜が満開になる時期が、昔より早くなった気がする」

という話に。

(注:昔とは現30代が小学生だった頃を指す)

  

 

今年は、桜の開花が平年よりも早い地域が多かったようですね。

天気予報だと、来週末はのようです(さいたま市)。

このため、例年よりも、満開の桜を楽しめる時期が短いかも!という予報もありました。

 

 

急いでお花見の計画を立てねば!!!

 

 

春はお花見や散策などなど、楽しみがたくさんある時期ですが、

会社としては、たくさんの新入社員を迎える時期でもあります。

彼らの顔と名前を覚えるために、また頑張る日々が始まります(*^^*)

 

 

私はお客様とお会いする機会が非常に少ないですし、

基本的に名前と顔を覚えることが苦手です。

名前を覚えるコツは、とにかく相手とたくさん話して、特徴を掴むこと!

で、なるべく話すときは名前で呼ぶ!

(間違ってたらどうしよう!?といつもドキドキです・笑)

こっちが先輩でも、「ねぇ、ちょっと」なんてご法度です。

地味なようですが、私の中で、これに勝る覚え方はありません(・ω・)ノ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

皆さまにも、春の良き出会いがありますように♪

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月29日 14:44)

虫歯!!!   武井です。【営業 武井】

虫歯!!!   武井です。

 

 

 

 

タケイ.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉シーズンの到来に

 

 

 

 

 

 

 

日々おびえている武井です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチのサッカーも

 

 

 

 

 

 

 

花粉があると動きも半減(?)

 

 

 

 

 

 

 

しちゃいますので

 

 

 

 

 

 

 

早く花粉シーズンが

 

 

 

 

 

 

 

過ぎてくれることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチのサッカーと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

最近のライフワークになっている

 

 

 

 

 

 

 

不動産リーグの

 

 

 

 

 

 

 

結果をご報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇準々決勝◇◆◇

 

 

 

 

VS積水ハウス 2-1 で勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇準決勝◇◆◇

 

 

 

 

VS 京急不動産 5-4で勝利

 

 

 

 

 

 

なんと決勝進出です!

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝は

 

 

 

 

 

 

 

先行されては、

 

 

 

 

 

 

 

追いつき逆転。

 

 

 

 

 

 

 

というキャプツバの実写版のような試合展開に

 

 

 

 

 

 

 

試合に出ながら

 

 

 

 

 

 

 

自分に酔ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は勝ったところが

 

 

 

 

 

 

 

一番酔えるポイントですね (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は決勝です。

 

 

 

 

 

 

 

応援、差し入れ、献金、談合、

 

 

 

 

 

 

 

その他もろもろ

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近めいたせいか、

 

 

 

 

 

 

 

朝食時に納豆を食べていたら

 

 

 

 

 

 

 

歯の詰め物が取れてしまい

 

 

 

 

 

 

 

冷たいビールがしみて困るので

 

 

 

 

 

 

 

久々に歯医者に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃に行った歯医者は

 

 

 

 

 

 

 

とても怖い場所で、

 

 

 

 

 

 

 

待合室まで歯を削る音や

 

 

 

 

 

 

 

・・・( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

悲鳴が聞こえてきたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯と分かるや躊躇なく抜歯する

 

 

 

 

 

 

 

武闘派の先生がいたりと

 

 

 

 

 

 

 

お化け屋敷などで

 

 

 

 

 

 

 

怖い思いをしたコトは

 

 

 

 

 

 

 

一度もありませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

近所の歯医者はある意味

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハウスのような

 

 

 

 

 

 

 

近づきたくない場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな子供の頃のイメージを持ったまま

 

 

 

 

 

 

 

歯医者に恐る恐る入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イスに座るまでは

 

 

 

 

 

 

 

ガチガチに緊張していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

やって来た先生が

 

 

 

 

 

 

 

武闘派の方ではなく

 

 

 

 

 

 

 

とても柔和な方で

 

 

 

 

 

 

 

冗談混じりで詳しく説明してくれるので

 

 

 

 

 

 

 

徐々に緊張もほぐれていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンを撮って

 

 

 

 

 

 

 

悪い歯の説明をiPadで受け、

 

 

 

 

 

 

 

久々に来たせいもあって

 

 

 

 

 

 

 

虫歯を多数発見

 

 

 

 

 

 

 

長い戦いになりそうです。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回治療する歯に

 

 

 

 

 

 

 

思い出の歯がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥歯に銀色の被せ物をしているんですが、

 

 

 

 

 

 

 

この歯は中学生くらいに例の

 

 

 

 

 

 

 

武闘派の歯医者で治療してもらったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の酒浸りを予想させるかの様に、

 

 

 

 

 

 

 

中学生当時の好物は珍味。

 

 

 

 

 

 

 

塩辛やらアタリメやらをよく食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武闘派の先生に

 

 

 

 

 

 

 

奥歯の被せ物をしてもらって3日後。

 

 

 

 

 

 

 

珍味好きを知ってる親が

 

 

 

 

 

 

 

「これ美味いから食べてみろ」

 

 

 

 

 

 

 

と持ってきたのがみりん干し

 

 

 

 

 

 

 

「これは美味い」

 

 

 

 

 

 

 

と調子に乗って食べていると

 

 

 

 

 

 

 

奥歯の方で「コリッ」と変な音。

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予感がしてみりん干しを出してみると、

 

 

 

 

 

 

 

みりん干しに被せ物が

 

 

 

 

 

 

 

そのままの形で

 

 

 

 

 

 

 

くっついていました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか3日の命だった

 

 

 

 

 

 

 

被せ物を持っていくと

 

 

 

 

 

 

 

当然武闘派の先生は激怒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度被せ物を作ってもらいましたが

 

 

 

 

 

 

 

お説教のオマケもついてきました。 (TдT)

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、

 

 

 

 

 

 

 

みりん干しは当然のコト、

 

 

 

 

 

 

 

くっつきやすい食べ物はご法度になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は納豆で詰め物が取れちゃったので、

 

 

 

 

 

 

 

納豆も武闘派対策としては

 

 

 

 

 

 

 

食べちゃいけない食べ物に

 

 

 

 

 

 

 

ランクインすべきでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを好んで食べる

 

 

 

 

 

 

 

不摂生な暮らしをしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

歯の調子が悪いと

 

 

 

 

 

 

 

美味しさも半減しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永く美味しく食べていくためにも、

 

 

 

 

 

 

 

歯と歯医者さんともうまく付き合っていきたいなと

 

 

 

 

 

 

 

感じた今年のでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は4月17日(金)に更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産リーグの決勝の前に

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイムカップin 静岡(もちろんサッカー大会です)

 

 

 

 

 

 

 

が4/15(水)に開催されるので

 

 

 

 

 

 

 

楽しんできます!

 

(*^_^*)~♪

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月21日 10:08)

新幹線と並走 【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ花粉症デビューの予感がするこの頃です。

 

 

よく言う、

自分の体内にあるコップに花粉が溜まり続けて、溢れたら発症する!

というあの説が正しいなら・・・、

 

 

私の体内のコップは、ただいま表面張力状態でしょうか?

(かなりたくさん入るはずなんですが・笑)

大好きな春が、ちょっぴり気が重くなるのは嫌だなぁ・・・。

 

 

乗り物大好き♪ お出かけ&旅行大好き♪

職場である大宮への通勤途中で、話題の新幹線に出会えました♪

埼京線車内から激写!

北陸新幹線!

 

HOSOINORIKO20150315.JPG

 

北陸新幹線は大宮も通るので、ほんの少しの間、並走します。

 

 

あいにくの曇り空ですが、とても綺麗!

HPによると、

空色(沿線の空の色)×銅色(伝統工芸の色)×アイボリーホワイト(気品と落ち着き)で、

日本の伝統的な色使いを意識されているようですね。

http://hokuriku-w7.com/

 

 

昨日の運転初日も、こちらの車内から見ることができましたが、

乗ってるお客さんの顔もどこか誇らしげで、とても楽しげでした♪

 

 

気になるのは今朝の新幹線車内がガラガラだったこと(。-_-。)

回送かと思ったよ?

でも、今日は日曜日だしね。

朝早いしね。

前と違って、すぐ着いちゃうから、もうちょっとゆっくり出発するよね。

・・・

 

 

終着駅の金沢は、初めての1人旅で訪れた、思い出深い場所です。

この新幹線、いつか乗りたいですね(*^^*)

初日のチケットを巡っては、色々と報道されていましたが、

このお祭り騒ぎが、ただの初日フィーバーで終わらないことを願いたいものです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月15日 11:55)

いちご狩り【ハウジングアドバイザー のんのん】

行ってきましたいちご狩り!

 

久喜店の のんのんです☆

 

 

今年オープンしたばかりとテレビで紹介されていた、

気になっていた 越谷いちごタウン♪

 

うちからだと1時間近くかかるのですが、

道はカンタン。

旦那さんに運転をお任せしてぴゅい~っと・・・。

 

 

広い!!

全体.jpg

これが左右に広がり、こういう感じのハウスが5棟たっています。

右の列は紅ほっぺ、左の列は章姫♪

 

正直どっちがどっちか味だけで比べるとわからない味覚オンチ。

見た目はちょっと違うのだ。

どっちもおいしい。それでいいじゃないか。

 

いちご狩りなのでもちろん食べ放題 

いちごアップ.jpg

1時間食べ放題と言っても、

そんなにたくさん食べられるわけもなく・・・

ギャル曽根ちゃんがテレビで食べていた数の半分でギブアップ。

 

受付で買った練乳↓

練乳.jpg

普通のももちろんおいしい

けど、初めて見たチョコ練乳は、

いちご入りのチョコレートパフェみたいで面白おいし~

 

それぞれのハウスにテーブルセットがおいてあり、

摘んだいちごをゆったり味わう事ができます。

 

受付のある棟の隣のハウスにはカフェがあり、

ソフトクリームやポップコーン、サンデーなどの販売も。

サンデー.jpg

頼みましたとも。

いちごとバニラのミックスに、ここのハウスで作ったという

いちごソース。

 

サンデー2.jpg

いちごをトッピング♪

美味しかった。

 

1年に一度の狩り、楽しんできました~!!!

来年はなんの狩りに行こうかな♪♪

 

のんのんでした☆

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月13日 12:01)

多肉植物 【エクステリア ナカダイ】

2月の始めに、多肉植物の寄せ植えポットをこしらえました。CAM03708.jpg

小さな植物達をガラス瓶に植えて、

恐竜のフィギュアを乗せたら古代っぽくて良い感じに♪CAM03703.jpg

それからひと月。。。CAM03838.jpgのサムネール画像

見るからに伸びてるな!!!

初めて多肉を扱いましたが

育つの早い!!!

そして、出来るだけカラカラな方がお好みな様で・・・・

良く見るとサボさんも太ってきてます!

春ですね~~~~~♪

 

 

・・・・・・

 

 

 

次はもっと春を感じやすい物の

写真にしたいと思います・・・・。

 

ではまた。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月 8日 17:41)