enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年4月アーカイブ

GW!!【ハウジングアドバイザー 村上】

こんにちは!^^

上尾展示場の村上です*

4月から大宮北展示場から上尾展示場へ異動になりました!上尾展示場で心機一転!毎日頑張っております!+。:.。

 

上尾の展示場も大宮北展示場とは違った魅力が沢山詰まった展示場になっております^^

是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください~☆上尾展一同お待ちしております!

 

c2da175e37151d7fa7121be445a3ae521.jpgセキスイハイム上尾展示場

 

 

さて!もうすぐG W !!皆様ご予定は決まっていますか?!

上尾住宅展示場でもた~~くさんのイベントをご用意してお待ちしております!!^▽^

 

4/26(日)

スーパーカーNSX-Rと記念撮影をしよう

F1ペダルカーを乗りこなそう

電動ミニスーパーカーに乗ろう

ミニカーのプレゼント&おもちゃのつかみ取り

 

4/29(水・祝) 

Smile Mama Festa スマイルママフェスタ

 

5/2(土) 

Go!プリンセスプリキュア ショー

 

5/3(日) 

赤ちゃん動物ふれあい広場

 

5/4(月・祝)

カーネーションパンダを作ろう

 

5/4(月・祝)~5/5(火・祝)

ハムスターボウルで遊ぼう 

 

5/5(火・祝)

今、パパママに大人気!おひるねアートを作ろう

 

5/6(水・祝)

手裏剣戦隊ニンニンジャー ショー

 

5/10(日)

ゴディバリキュールのフラワーボックスを作ろう

 

ばばばーーっとご紹介してしまいましたが、連日楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしておりますので、皆様是非是非セキスイハイムまで遊びにきてくださいね^▽^!! 

お待ちしております!!

 

 

 

ace6affa5df8d31372b76eafe683af8e.jpg

***********

 上尾ドマーニ展示場 

〒362-0007
埼玉県上尾市久保49-1
上尾ハウジングステージ会場内
電話 :048-778-2880

 

***********

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年4月24日 14:04)

祝 優勝【営業:武井】

週の静岡大会で涙を飲んだ武井です。


タケイ.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

結果は先週お伝えしたように

 

名古屋に負けて準優勝

 

 

 

決勝は試合中だけ

 

バケツをひっくり返したような大雨

 

普段来ない奴が相当行いの悪い雨男

 

なんじゃないかと少し恨みつつも

 

こんな天気の中でガチでのゲームなんて

 

学生以来だなと程よい緊張感で

 

ゲームに臨みました。

 

 

 

 


ゲームはボールは持てるものの

 

要所要所で相手のディフェンスに抑えられ

 

チャンスが作れない。

 

 

 

ミスも多くカウンターを食らう

 

 

苦しい展開の中、

 

少ないゴール前での

 

チャンスも決めきれず、

 

逆に名古屋に確実に決められ0-3で敗戦

 

 

 

点差ほどの力の差は感じられず、

 

次の大阪大会でのリベンジを誓いました。

 

 

 


去年は1勝もできなかったことを

 

考えると大躍進でしたが、

 

それも前日にスポンサーである

 

住宅カンパニーの山○部長から

 

美味しいお酒とお鮨

 

激励をいただいたことで

 

チームの士気をあげることができました。

 

 

 

大阪大会でのリベンジのためにも

 

次は大阪でウマイモノをお願いします。

 

 

 

禁煙については一晩寝たら忘れていました

 

 

 

 

 


そして4月22日の不動産カップの決勝

 

精神的なアップは十分な状態で

 

野村不動産アーバンネット戦を迎えました。

 

 


試合前から変な雰囲気だったのは、

 

相手の女性の応援がスゴイ数来ていて、

 

まるでウチが悪役。

 

 

 

うらやましいと思いつつも

 

そんな雰囲気が逆に

 

池田キャプテンのモチベーションに

 

をつけました。

 


 

ディフェンスの枚数を多くし、

 

中盤の負担は増えながらも、

 

ボールを奪った後に

 

サイドにフリーができる展開が増え、

 

トップでのポストプレイも効果的に生きて

 

優位に試合を進めました。

 

 

 

カウンターからサイドでフリーになった

 

池田キャプテン

 

ピンポイントクロスから1点目

 

コーナーから岩田選手の石崎君ばりの

 

顔面ヘッドで2点目と着実に得点を重ね、

 

相手の応援団を黙らせました。

 

 


 

中盤が薄い分、

 

ボールを持たせているので、

 

相手も攻めてるはずなのに

 

ゴールが遠く感じたと思いますが、

 

戦術的なものだけでなく、

 

メンバー全員のこの試合に対する

 

モチベーション

 

相手を大きく上回っていたと思います。

 

 

 

 

前線で狭い所で苦しい時にも

 

もう1人2人裏を走ったり、

 

ディフェンスで抜かれた時も

 

カバーする人がいたりと、

 

当たり前だけど出来なかったことが、

 

この試合では効果的に出ていました。

 

 

 

試合に出てるメンバーだけでなく

 

ベンチの雰囲気もよく、

 

チーム全体でもぎ取った

 

勝利だったとひしひしと感じました。

 

 

 

 

不動産カップで優勝という

 

会社のサッカーでの初のタイトルですが、

 

学生の時とは違った喜びがありました。

 

また来月から新たに大会が始まります。

 

 

 

このチームで

 

優勝を目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

サッカー優勝.JPG

 

 

 

 

優勝記念に胴上げをしていただき、

 

嬉しかったのですが、

 

上がって落ちる時に

 

一瞬無重力になり、

 

人生が走馬灯のように甦るので、

 

 

次回優勝した際には

 

キャプテンだけでお願いします。

 

 

 

来週の祝勝会

 

久々に美味しい、嬉しい

 

お酒が飲めそうです。

 

 

 

次回は

 

5月22日に更新します。

セキスイハイム 埼玉支店(2015年4月24日 12:46)

準優勝!!!【営業 武井】

 準優勝!!!   武井です。

 

タケイ.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

 

日々の激務に耐えられず

ブログの更新は来週の

4/24(金)UPします。

申し訳ございません。

 

セキスイハイムCUP

結果だけご報告します。

 

予選

VS 近畿セキスイハイム 2-1 勝利


予選

VS 神奈川支店 3-2勝利

 

予選

VS セキスイハイム東海(Bチーム) 6-1勝利

 

グループ1位で順位決定戦に進出しましたが

惜しくも決勝では

 

VS セキスイハイム中部 0-3

 

という事で準優勝という結果でした!!!

 

 

 

この歳になって

試合出るの?

と必ず聞かれますが

「出ます!」 少しだけですが・・・

 

 

 

逆に

この最近は

サッカーがますます面白くなってきました。

 

 

 

来週は

不動産リーグの決勝です!

頑張ります。

 

 

セキスイハムCUPの内容と

決勝の結果は次回にご報告いたします。

 

 

  IMG_2723.JPG 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年4月17日 13:50)

春から初夏へ【エクステリア ナカダイ】

新緑の美しい季節となりました!!!

私はこの季節が一番美しいと感じます。

新しい命が溢れ、色が湧き出てくるような感じがします。

 

休日の久々の晴れ間。

散歩に出かけようと家を出たら、

うちのオリーブの枝にてんとう虫の赤ちゃん発見!!!

こんなにちっちゃくても赤い点が確認出来ました。

 

てんとう虫の赤ちゃん.jpg最近木々の新芽が出てきてほくほくしていましたが

天気が悪かった為、ゆっくりと外を見回してませんでしたが

良くみてみるとこんなに素敵な季節になってました@@

 

花壇にはムスカリが陽を浴びて高貴な青紫が非常に綺麗!

 

ムスカリ.jpg散歩途中では、畑にぷちぷちと何かの芽が!

良く見るとシソの赤ちゃんでした!

 

シソの赤ちゃん.jpgツバメも低空飛行で行き交っていて・・・・・

うちにもおいで~って気分になります。

 

あまり気分が良かったので、少しだけうちの中にも

元気のおすそ分けを頂いてみました。

 

パンジー切花.jpgまた、お休みの日晴れないかなぁ。

セキスイハイム 埼玉支店(2015年4月16日 17:18)