enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年5月アーカイブ

ビール大好き 武井さん。【営業 武井】

ビール大好き 武井さん。



 

タケイ.JPGのサムネール画像

 

 

 

いつもの事で大変申し訳ございません。


日々の業務がまったく追いつかず


1日遅れの更新です。

 

 

すっかりらしくなりましたが


まだまだ朝晩の冷え込みも残っているので


皆様は体調くずされていませんか?

 

 


私は久しぶりにをやられて


1週間ほど声が出ませんでした


(遅れた言い訳です)

 

 


セキスイハイムでは世間より


1ヶ月早い5月より


クールビズを実施しているので


営業マンの装いは


すっかり夏モードです。

 

 

この時季になるとやってくるのが


恒例の



05232 (2).JPG

 

 

 

けやき広場ビール祭り!

 

 

 

今年も去年と同じく


浦和展示場の方々と


ご一緒をさせていただきました。

 

 

05232 (1).JPG 

 

 

 


やはり


外で飲むビール

 

格別だなぁ


などと感慨ふけっていると

 

 

山○店長に

 

「お前のブログは


サッカーネタビールネタ


たまに

 

怪我したネタ

 

しかないな!!!」


とご指摘をいただいてしまいました。

 

 


たしかに・・・・・・


ここ何年か


休日は


サッカーばかり


   (楽しいのでいいのですが)

 

若干


自分自身でも


マンネリ気味


感じていました。

 

 

志事もマンネリになってはいけない


と意気込んでいると

 

 

大先輩の高○店長には


志事のモチベーション維持のコツ


小さい楽しみを見つけて


それに向かって頑張る!


その積み重ねだよ!!


とアドバイスをもらいました。

 

 


なるほど・・・

 

 


今年は


サッカーとビール以外の


あらたな楽しみを探してみようと思いました。

 

 


そうはいっても

 

 


やっぱり外で飲んでると


気持ちいいですね


今時季しか出来ないので


近々また行きたいです。

 

 

次回は


6月19日に更新します。

 

 

 

調子に乗りすぎて


病み上がりの


喉の調子がイマイチ・・・


です。 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年5月23日 11:30)

メイソンジャー【エクステリア ナカダイ】

またひとつ、気になっていたものに手を出してしまった・・・・・

ビンフェチな私が、見て見ぬ振りをしていた物。

それは、、、、、最近流行のメイソンジャー!!

皆様はご存知でしょうか??

アメリカ発の商品です。

サイズ感・デザイン・価格・機能性、そしてガラス・・・・

どれをとっても申し分の無い商品です!!

最近はちまたに置いてある種類も豊富になった為

ついに私好みな物を見つけてしまい・・・・

 

その日の午後、私と息子は映画を観に行く為に、

初めて行くショッピングモールへ

余計なウインドウショッピングをしたが為に

出あってしまった訳ですよ!

その日は、昼にやっていた某番組にて、

デトックスウォーターなるものを紹介しており

※フルーツや野菜を水で浸けてその成分を飲むもの

フルーツ大好きな私は気になっていました。

これは!

この瓶に色んなフルーツ入れたら夢のよう・・・・・と

妄想してしまい、ご購入に至りました。

CAM04620.jpg価格400円弱。デザインを選べず2つ買い。。

そして、私の夢のような光景がコレ。

CAM04634.jpg

もうウキウキです♪

 

サラダやスムージーなんかを入れたりするようです。

是非、お試しあれ!!

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年5月16日 12:23)