enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年6月アーカイブ

夏野菜。 【エクステリア ナカダイ】

5月に息子殿と盛り上がり、トマトの苗を購入!

※これは食育にいいぞっと思いつつ

その後調子に乗って、茄子とピーマンとバジルが増え

肥料なんかもたまにあげて、毎日水やり、観察、毛虫と格闘

楽しい家庭菜園を続けています。

 

息子殿も4月から小学生になり、

幼稚園に比べたら、登校時間が早い為

今までより1時間程早い為、息子殿が登校した後

家事の時間が1時間取れるようになったので、

しっかり世話出来たせいか、トマトはみるみる生長し、

昨日までで30個位収穫できました!CAM05484.jpgとても立派(2株です)!

なんと、お味も売り物と遜色なく、とっても美味しくて、

収穫後1日置いてから食べた方が甘い気がします。

ミニトマトは簡単だという事で、とにかく枯らさないようにだけ気をつけて

あ、結構大きくなるので支柱が必要です。

場所も意外と取るので、スペースも必要です!CAM05486.jpg

ピーマンも茄子も順調に成長して、食べる事が出来ました。

CAM05459.jpg

CAM05481.jpg

CAM05490.jpg

夏野菜楽しい!!!

しかし、バジルはあまり食べずに育ち・・・

花が咲きました。

バジルの花は白くて可愛い形ですね!

 

CAM05497.jpg

種取れるかな??

実のなる植物は満足感・達成感ともに最高ですね!

息子殿も喜んでピーマンを食べてくれましたよ!

※かなり細かめに刻みましたけどね。

 

家庭菜園の観察記録に、毎日写真を撮ってみました。

夏休みの自由研究にも使えそうです♪

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年6月28日 17:19)

7/5(日)ご入居者宅見学会開催!!【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま♪

こんにちは!浦和東展示場のとみかなです。

 

本日も雨。

梅雨ですね。

雨だと憂鬱なとみかなです。

 

でもセキスイハイムの快適エアリーなら

雨の日でもカラッと快適♪

 

そんな「おうち」を見に行きませんか??

 

7月5日(日)開催!

大人気ツアー!!ご入居者宅見学会!!!

0705入居.pngのサムネール画像

 

毎回大人気のイベントです!

住んでいる方の生の声を聞ける、またとないチャンスです!!

ぜひ、ご家族皆さまでご参加下さい♪♪

 

ご予約はwebでこちらから!!

 

またはお電話で→℡048-810-6000

 

皆さまのご参加をお待ちしております^^

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年6月27日 12:04)

イライラ【営業 武井】

イライラ  武井。

 

 

 

 

タケイ.JPG

 

 

梅雨ですね・・・

 

ハッキリしない空模様で

 

ただでさえ憂鬱な感じなのに

 

 

 

イライラ

 

 

 

しています。

 

 

 

 

引き分けでした。

 

かんなりの格下相手に!

 

 

 

スタジアムで

 

当然のブーイングをしてきました。

 

 

 

IMG_2823.JPG 

 

 

 

本当にロシアに行けるのだろうか?

 

試合内容にコメントはありません。

 

 

 

試合終了直後に

 

もの凄い雨!

 

お天道様もお怒りでした!

 

 

 

きっと次は快勝してくれるでしょう!

 

先は長い。信じて応援します。

 

 

 

 

相変わらずサッカーネタです。

 

 

最近は何か違うネタを探しています。

 

歳を重ねても出来るような面白い事・・・

 

何かありましたら

 

ぜひぜひ

 

ご紹介ください。

 

 

 

次回は

 

7月24日に更新します。

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年6月20日 09:49)

パンケーキ【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、春日部店ハウジングアドバイザーの和田ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

先月久しぶりに実家に帰ったのですが

 

家からすぐのところにおしゃれなパンケーキ屋さんがOPENしていたので

 

弟と一緒に行って来ました♪

 

 

 

 

MELLOW BROWN 自由が丘本店

(なぜ最近OPENしたばかりなのに本店なんだろう...笑)

 

IMG_8686.JPG

 

IMG_8683.JPG

 

IMG_8684.JPG

 

 

ここのパンケーキは一言で言うと「サクふわ」でした!

 

おいしくてびっくりしました(笑)

 

 

 

また行きたいなぁと思っていたら...

 

なんとさいたま新都心の「コクーン2」にもお店がありました!

 

近いので今度行ってみようと思いますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

 

 

 

コクーン2では別のパンケーキ屋さんに行きました☆

 

 

そうです、あの長~~~~~い行列に並んだんです...

 

快晴の日が照る中、約1時間半...

 

 

 

 

 

エッグスシングス さいたま新都心店

 

IMG_8721.JPG

(かたむいている...笑)

 

IMG_8722.JPG

 

エッグスシングスに行ったのは約5年ぶりでしたが

 

やっぱりおいしかったです♪

 

イチゴが王道のようですが

 

私は断然パイナップルの方が好きです(=⌒▽⌒=)

 

 

 

エッグベネディクトもすごくおいしかったです☆

 

 

 

家でもこれくらい美味しいパンケーキが焼けたらいいんですが...

 

なかなかこんなにおいしくならないゝ( ̄□ ̄;;)

 

 

この間炊飯器でつくるパンケーキ(チョコ)にチャレンジしたのですが

 

うちの炊飯器はケーキに向いていないらしく

 

4回炊いても半生でした...(笑)

 

 

そういえば炊飯器でローストビーフを作ったら

 

すごく簡単でおいしくできました!

 

 

 

 

 

話がだいぶそれましたが...

 

おいしいパンケーキがあったら是非教えて下さい☆

 

それでは☆

 

map_kasukabe.jpg

セキスイハイム 埼玉支店(2015年6月15日 14:26)

休日、梅雨入り。 【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

4月~5月にかけては、お出かけに最適な季節なのですが、

梅雨時期のお出かけもなかなか良いものです♪

 

 

先日、会社の仲間たちと、千葉へ吹きガラス体験に行ってきました。

 

 

途中で寄り道もしつつ。

HOSOINORIKO20150611 (4).JPG

香取神宮参道。

 

美味しいものも頂きつつ。

HOSOINORIKO20150611(7).JPG

佐原にて。和三盆とすだちのカキ氷。

 

 

香取はあやめ祭りの真っ最中。

雨上がりのあやめ。

みずみずしいですね(*^^*)

HOSOINORIKO20150611 (3).JPG

 

 

いよいよ吹きガラス体験!

長い棒の先端に巻きつけたガラスに、息を吹き込みます。

HOSOINORIKO20150611(8).JPG

 

私は吹奏楽部で鍛えた腹筋(無い)と肺活量(そこそこ)で、

思いっきり吹いたつもりですが、「もっと!!」と先生から追い撃ち。

 

 

器の底を作るところ。

HOSOINORIKO20150611 (6).JPG

 

 

口を広げて、器らしくなってきました。

HOSOINORIKO20150611 (5).JPG

これは私のです。小鉢を作りました。

 

 

陶芸も楽しかったですが、ガラス工芸もまた楽しいですね♪

大事に使いたいです。

 

 

雨も上がり。

HOSOINORIKO20150611 (2).JPG

 

楽しい休日でした( ´ ▽ ` )ノ

 

HOSOINORIKO20150611 (1).JPG

工房にあった干支のひつじ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

セキスイハイム 埼玉支店(2015年6月11日 11:41)