enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年7月アーカイブ

自宅のご紹介【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、春日部店HAの和田です(*^ー^)ノ

 

 

 

突然ですが、みなさまにご報告があります!!

 

 

 

実は自宅をハイムで建築していたのですが、

 

先日無事に完成し、ついに引越しました(>▽<)b

 

 

 

スマートパワーステーションという、

 

太陽光がたくさん載っている商品です☆

 

 

 

ハイム自慢の快適エアリー搭載で、毎日涼し~~く過ごしています!!

  

 

 

エアコンと違い、ナチュラル?な涼しさなので、

 

つけていることを忘れて、つけっぱなしで

 

外出してしまうこともしばしば...w( ̄Д ̄;)w

 

気をつけなければ。。。

 

 

 

 

 

据付のときの写真です↓↓

 

IMG_9084.JPG

 

 

我が家はそんなに大きくないので

 

2~3時間くらいで家が完成してしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

は、はやい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

  

入口やお庭周りは未完成なのですが

 

今はこんな感じです☆

 

 

IMG_9095.JPG

 

 

来月には植栽も完成するみたいです。

 

非常に楽しみです!!!

 

 

 

 

内装もとても気に入っています☆

 

そちらはまた後日ご紹介することにして。。。

 

 

 

今日は「ホスメイト」という商品をご紹介したいと思います!!

 

 

 

ホスメイトとはなんぞや??

 

これです!!!

 

 

 

hosmate_top.jpg

 

 

 

布団干しができる、物干し竿です!!

 

 

 

以前住んでいたところでずーーーっと悩んでいたこと、

 

それは布団をかけておくところがないことでした。。

 

 

 

ベッドシーツと掛け布団にファブリースかけたいけど

 

掛け布団どこに置こう??

 

ベッドに布団クリーナーかけたいけど

 

掛け布団どこに置こう??

 

物干し竿は高くて布団干すの大変だなぁ~~

 

あ~~腕が疲れる。。。

 

どうにかならないかな。。。

 

 

 

日々の悩みでした。。

 

 

 

しかし!

 

ホスメイトがあればそんな悩みが解決!!!

(ホスメイトの回し者みたいになっていますが...違います笑)

 

 

 

hosmate05.jpg

 

 

高さが低いので、フトンをかけるのがすごく楽ちん!

 

 

hosmate_syuunou.jpg

 

 

使わないときはすっきり収納できるので

 

収納してると物干しがあることにすら気がつかないし

 

物干しの竿を出したりしまったりしなくていいし

 

ハンガーラックみたいに場所もとらないし...☆

 

 

 

この商品に出逢ったとき、

 

「家を建てたら絶対これつけよう!!!!」

 

って思ってたんです。

 

 

実際に使ってみて

 

やっぱりつけてよかった~~☆と思いました!!

 

 

 

どうしてもご紹介したくてブログに書きました(笑)

 

どのおうちでもつけられると思うので

 

おすすめです!!

 

 

(詳細はこちら

 

 

 

それでは(*^ー^)ノ

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月27日 16:18)

バテバテ【営業 武井】

バテバテ 武井。

 

タケイ.JPG

 

 

 

暑いですね〜

 


毎年の事ながら

 


バテバテです。

 


皆さまは大丈夫でしょうか?



 

 

 

 

 

 

例年より暑く感じます。

 

 

 

 



 

何故だ?

 

 


 

肥った?( ´)Д(` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違います!!

 



 

 

 

諸事情により

 


この1ヶ月間の移動は電車だった為

 


外に居る時間が長かったから

 

 

 


だと思います...(;^_^A

 

 

 

キツかったです。

 

 

 

 

 

 

昨日より

 


車での移動が解禁になりましたので

 

 

 


色々とお待たせしてしまっている皆様、

 

 

何処へでも直ぐに伺えますので

 

 

 

いつでもお呼びください。 

 

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けした皆さま、

 


申し訳ございませんでした。m(_ _;)m



 

 

 

 


 

さてさてバテバテにも関わらず

 


今年は土用丑の日に鰻を

 


食べるのを忘れてしまいました。; ̄ロ ̄)!!

 


前日までは覚えていたのに...

 

 

 



子供の頃は

 


鰻なんて高級食材

 


食卓で見た事がないような...


 

 

 


 

全く思い出せません。( ̄_ ̄|||)

 

 

 

ただ

 


浦和の名産

 


しかも

 


蒲焼は浦和が発祥の地らしく


 

近所に鰻屋さんはたくさんありました。


 

 

 

 

 

友達の家も鰻屋さんを

 


営んでいたり

 


身近であった事は間違いないです。(〃 ̄ω ̄)


 

 

 

 

 


 

ではなぜに


 

なんで鰻の記憶がないのだろう?


 

 

 

 

やはり

 

例のオヤジがケチだったからか?/(´o`)\

 

 



いやいや


 

今よりはかなり安かったはずだ!

 

 



丁度、例のオヤジが居て

 

 

 

話しの流れで

 

 

 

 

「じゃぁ 鰻屋に行くか!」

 

 

 

 

なんて事を期待しつつo(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

 

 

 

ここは


大人ゲンコツされる覚悟で

 

 


直談判!

 

 



 

 

答えは

 

 


「お前は鰻が大嫌いだろう」

 

 

 

 

(゜ロ゜)

 



さすがにこの歳でゲンコツは


 

ありませんでしたが

 


まさかのミエミエの誤魔化し!?!(゜ロ゜)

 

 

 



 

予想だにしない返答で

 

 

 

言葉を失いました・・・

 

 

 

 

 

 

私の記憶違い?

 


と自分を疑うも・・・

 

 

 

 

やはり

 

 

 

今は好きな食べ物の上位にあるくらい

 

 


大好きなのに

 


絶対にあり得ない!ヽ( )`ε´( )ノ

 

 


 

 


 

結局、未解決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 


もう一度

 


土用丑の日があるとの事なので


 

今度は


 

鰻の蒲焼を土産に


 

母に聞いてみようと思います。ヽ(´・`)ノ



 

 

 

 

次回は821に更新します。


 

 

 

 

 

因みに

 

 


8月22日に工場見学会を開催します。

 

 


お子様の自由研究が決まらず


 

どうしようかと困っている方は

 


ぜひぜひお待ちしています。\( ̄ー ̄ )

 

 

 



武井家も

 

 


小学5年の娘が参加します!

 

822工見.jpg

 

セキスイハイム春日部展示場

048-761-0131

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月26日 11:22)

久喜ちょうちん祭り【ハウジングアバイザー のんのん】

おひさしぶりです のんのんです!!

 

毎年、久喜市では、7月12日と18日は「ちょうちん祭り」です!

 

ちょうちんの山車がたくさんでて、なかなか迫力があるんですよ~!!

ちょうちん.jpg

 

 

最近ニュースでもやっていましたが、

お囃子の音とかほとんど聞こえない静かなお祭りが増えているようです。

無音盆踊りなるものもあるそうですね~!見てみたいかも!

屋台を全面的に禁止にしちゃった地域もあるようです!

お祭り=屋台!と認識しているのんのんは、ちょっとがっかり・・・。

地域住民への配慮ですので仕方ないですが、やっぱりさびしいと感じる方も多いのでは?

 

ちょうちん祭りでも例年に比べてだいぶ静か・・・。

屋台もすっごく減っていて、人出に比べて屋台の数が足りなく、

どの屋台もすっごい行列!!!

タクシーの運転手さんいわく、

幸手のお祭りと同日開催なので、

屋台が2分されちゃったとか。

確かに。去年の半分くらいでした。

 

たこ焼き目当てで繰り出したのですが、あまりの行列に諦めモード。

ぐるっと一周したものの、どこもかしこも行列だらけ・・・。

うん。たこ焼きは諦めるのでとりあえずビール飲みたいです・・・。となり、

いつも通り居酒屋へ!

屋台のプラスチックカップのビールより断然うまいぜ★

とか負け惜しみを言いつつ乾杯~!

居酒屋.jpg

浴衣着れたしお祭り気分を味わえたのでいいのです。

 

18日も天気がいいといいですね!

お祭りから近いので、是非展示場にも足をお運びください!

 

のんのんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月16日 11:43)

あさがお 【エクステリア ナカダイ】

このブルーとても綺麗じゃないですか??!あさがお1.jpg

『 朝顔 』

久々に育てました。

 

息子殿が小学校でアサガオの種を蒔き

間引いた分を持って帰って来たので

ちゃんと植えて育ててみました。

 

子供の頃には全く興味なかったのに

今はこんなに観察が楽しいなんて・・・・

なぜ子供の頃にそういう気持ちになれなかったのか!!!!

・・・・悔やまれます・・・・

 あさがお4.jpg

あんなに青かったのに、しぼむと(右:ピンボケしていてすみません)

こんな色?!

あさがお2.jpg

これも

あさがお3.jpg

こんな感じ。

 

こんなんでしたっけ?

こんなに色が変化するんですね~

そして、1~2日の間に急に咲いて急にしぼむ

 

覚えてない。。。。

 

しかし、

日本の色。。。。綺麗です!

 

いいね日本。

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月10日 17:54)

初投稿です!!!【営業 フルポン】

 

はじめまして!

 

埼玉支店 浦和展示場に配属されました

 

新入社員のフルポン(村上)と申します!

 

 

MT.jpg

 

社内の先輩方、そしてお客様に今後見ていただけるように

 

エコハイムブログに参戦させていただきます♪

 

 

簡単に自己紹介をします!

 

出身:シンガポール生まれ群馬県育ちの22歳

 

趣味:サッカー(【営業 武井】さんと同じサッカー部に入りました)

 

特技:料理(イタリアンでバイト経験あアリです)

 

ブログ名フルポンの由来:浦和展示場山賀店長の鶴の一声でした笑

 

入社年:2015年

東京セキスイハイム2015年度入社の同期はこれだけいます笑

 

ライバル多いっす汗

 

でもみんないい奴っす!!

 

同期.jpg

 

 

これからは浦和展示場の裏話からプライベートのイベントまで、

 

出来る範囲で更新していけたらと思います!!

 

 

ここで、告知です!!!

 

只今建て替え中でありました浦和展示場が

 

 ついに

 

8/16からグランドオープンになりますヽ(^。^)ノ

 

最新の設備付きの賃貸併用のモデルハウスになっております!!

 

新人として新展示場で働けるなんてこんなに幸せなことはありません。。。泣

 

 

オープンに際しまして、8/15に南区周辺のオーナー様を集めまして、

 

HTFC内覧会を開催いたします!

 

新展示場の最初のイベントです!

 

テンションが上がりますねーーー!!!!

 

 

 

浦和展示場 地図.jpg

 

それでは次回の更新は 

 

8/21(金)です!!

 

失礼しました!

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月 8日 13:55)