enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年8月アーカイブ

夏休み【ハウジングアドバイザー 和田】

こんにちは、春日部店HAの和田です(^-^*)/

 

 

皆さん続々と夏休みの記事をアップしていますね~!!

 

私はというと...

 

夏休みは特にどこにも出かけませんでした(^_^;)

 

行ったのはコストコとアウトレットくらいですね~(笑)

 

 

でもでも、楽しい夏休みだったんです!

 

 

旦那の両親がハワイに出かけている間に

 

ワンちゃんを預かったのですが

 

そのワンちゃんの面倒をずっと見ていました☆

 

 

その子がかわいくてかわいくて...

 

 

IMG_9224.JPG

 

 

むかしうちの実家でもトイプードルを飼っていたので

 

トイプードルは他の犬の3倍かわいく見えます=*^-^*=

 

 

 

FullSizeRender(1).jpg

 

 

毎日、朝夕お散歩へ連れて行きました♪(* ̄ー ̄)v

 

おやつをあげると飛び跳ねて喜ぶのがかわいいです!

 

 

FullSizeRender(2).jpg

 

ソファでは家主以上にくつろいでいました...

 

 

IMG_9238.JPG

 

快適エアリーはワンちゃんにとっても快適らしく

 

吹き出し口のところによく座っていました(*^o^*)

 

 

 

快適エアリーはにおいも吸ってくれるので

 

そこも安心して預かることができました!

 

ソファは新品だったので毎日ファブリースかけました。。笑

 

 

 

我が家はお庭に草花が植わって

 

以前よりだいぶ家っぽくなりました(* ̄▽ ̄)/

 

 

 

FullSizeRender4.jpg

 

FullSizeRender5.jpg

 

 

なんのお花なんだろう?

 

お任せで植えてもらったので不明です...

 

これを機にもっと草花に興味を持とうと思います!

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月22日 15:27)

夏休み【営業 武井】

夏休み 武井。

 

 

タケイ.JPG

 

 

 

 

最近、最高気温が30度と聞くと

 

 

今日は涼しいな( ̄ー ̄)v

 


と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

さすがに35度を超える猛暑日はなくなり

 

 

だいぶ過ごし易くなってきた気がします。

 

 

皆様は夏バテになっておりませんか?

 

 

私は今日も元気に営業しております。(⌒-⌒)

 

 

 

 



さてさて

 

 

夏休みのご報告です。

 

 

 

 

 

今年も武井家は海に出かけました。

 

 

何とか三女の去年のトラウマ払拭するべく

 

 

今年は砂浜にチャレンジしました。

 

 

 

 

(トラウマの内容はコチラ)

 

 

 

 

 

今年は家族総出の

 

 

親、子供、従姉、従姪で

 

 

伊豆の今井浜に出かけました。\(^▽^)/

 

 

 

 

 

天気も良く

 

 

風もなく

 

 

サメもにも遭遇せず( ̄ー ̄)

 

 

 

 

今井浜.JPG

 

 

 

 

 

三女は来年も

 

 

海に行きたい!

 

 

ということで

 

 

無事にミッションコンプリートしました。(〃^▽^〃)

 

 

 

 

 

また

 

 

久しぶりに

 

 

親も一緒の旅行なので

 

 

料理を少し贅沢にしたら

 

 

もの凄い事になっておりました。::・'゚☆。.::

 

 

 

 

 

料理1.JPG

 

 

料理2.JPG

 

 

料理33.JPG

 

 

 

 

 

 

子供が撮った写真なので

 

 

写りが良くありません・・・( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

しかも

 

 

メインの金目鯛の煮付け

 

 

撮るのを忘れてしまいましたが( ̄Д ̄;)

 

 

 

海鮮三昧で親も子供も皆、

 

 

ご満悦でした。(⌒▽⌒)/

 

 

 

 

 

めでたし、メデタシと

 

 

とても良い旅行でリフレッシュできました。(⌒▽⌒)/

 

 

 

 

 

 

次回は918に更新します。


 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月22日 14:12)

夏休み★【ハウジングアドバイザー のんのん】

皆様こんにちは★ハウジングアドバイザー のんのんです。

 

セキスイハイムでは先日夏休みを終えました!

皆様は夏休み、ありましたか?

お出かけ楽しみましたか?

今年もUターンラッシュがすごかったようですね!

 

のんのんは旅行には行けなかったんですが、

六本木と日本橋へ、お出かけしてきました♪

 

あと、ミッションインポッシブルとジュラシックワールド観てきました!

両方すっごくよかったです!

映画好きな方、両方とも迫力満点でよかったので、是非みてください♪

 

 

さてさて、六本木の方ですが、

なんと人生初の、

 

ニューハーフショーにいってきました!!!

六本木 「香和(かぐわ)」さん

IMG_8184.jpg

豪華なお弁当つき♪

ショーはものすごーーーくよかったです!

 

超キレイ

超かわいい

超セクシー

超コミカル

 

演目によって魅力が異なり、いろいろなダンスが見れて素敵!

音楽と演技でストーリーがわかるようになっているので、

言葉が通じない外国人のお客様がいても超楽しめる感じです!

ほんとうにめっちゃよかった!また行きたい!!

 

IMG_1359.jpg

(許可を得て写真を載せています)

 

男の人の格好をした男の人、

女の人の格好をした女の人、

女の人の格好をした男の人、

と、おりましたが、どの人がニューハーフさんかさっぱりわかりませんでした!

この人は女性だ!と思った3人が3人ともニューハーフさんでした・・・

のんのんは見る目がないようです。

 

日本橋の方では、

超有名な天丼屋さん、金子半之助さんと、

テレビで紹介された、たいこ茶屋さんへ。

たいこ茶屋さんはドラマ・半沢直樹のロケに使われたらしく、

半沢席がありました!!

ランチは1100円で、お刺身など全てが食べ放題!

のんのんは大好きなネギトロをたくさん食べました~!!

IMG_6256.jpg

お味噌汁も絶品でした。

がっつりお刺身でおなかいっぱいになりたい方にお勧めです。

ただし、開店前に並ばないとかなり待つ事になりそうです!

早めに行く事をおすすめします!!

 

食べ放題をセーブして、お腹に余裕を残して 千疋屋 日本橋総本店へ★

もう!!パフェが!!!さいっっっこう!!!!!

IMG_6065.jpg IMG_8563.jpg

もものパフェはだいたい2200円くらいで、右の千疋屋スペシャルが1900円くらいだったかな?

フルーツは何を食べても悶絶するくらい美味しい!アイスもめっちゃ美味しい!

生クリームも、こんなに美味しいのは初めて!フルーツのソースも最高!!

死ぬほど美味しかったです。フルーツサンドやゼリーも美味しいです。

甘いもの好きな方、人生で一度は味わうべき至高の1品です(キリっ)

 

 

コレド室町ではアートアクアリウムに行ってきました!!

IMG_9249.jpg

金魚の水族館です。

 

金魚しかいないと侮るなかれ!!

金魚にはこんなに種類が居たんだと驚きます!

IMG_8198.jpg

光と水槽の演出がすごいのです!感動します!!

IMG_2766.jpg IMG_6942.jpg IMG_6784.jpg

竜宮城のようでした~!!

 

とくに出口近くにある、プロジェクションマッピングの演出がすごかったです。

IMG_3223.jpg

 

ナイトアクアリウムも素敵らしいので、そっちも見てみたいです!

 

 

車の修理代が22万円かかり・・・

ちょっとテンション下がっていたんですが・・・

お出かけ楽しんできました!

クラブ ハリエのバームクーヘン、

ラデュレとピエール エルメではマカロンを買ってしまいました。

さらにゴントラン シェリエでは クロワッサンまで・・・

 

のんのんが出かけると必ず食い倒れツアーになります・・・。

折角体重落ちてたのにまた戻ってきてしまい・・・

夏休みも終わったので、またダイエットがんばります!!!

 

 

 

のんのんでした★

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月21日 10:31)

おみやげ・・・悩んで悩んで・・・。【デザイン室 細井】

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

デザイン室の細井です。

 

 

夏休みが終わり・・・、

休み中に溜まった新聞と大量の郵便物の仕分けから、仕事スタートです!

キク先輩とバシバシ仕分けてデスクに配布。

(冬休み明けは、ここに「大量の年賀状」が加わります(^◇^;))

 

 

HOSOINORIKO20150814 (3).JPG

 

北海道に行っておりましたヽ(*´▽)ノ♪

写真の風景は、上川郡で開催中の「北海道ガーデンショー」の会場である、

大雪森のガーデンです。

http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/

 

 

雨がパラついたり、ドシャッと降ったり、ちょっと止んだり・・・と、

微妙な天気だったりなんだり・・・で、大好きな写真もゆっくり撮れず(^◇^;)

 

 

でも、雨に濡れると、草木や花の匂いが濃くなる・・・ような気がします( ´ ▽ ` )

 

 

さて、長期休暇明けは、先輩方から、同僚から、たくさんのおみやげを戴きます。

ありがたい、ありがたい・・・(^人^)

私もお世話になっている方々に配って歩くのですが・・・、

 

 

おみやげを選ぶのって難しいですよね!!

 

 

なぜかというと、最近だいたいのものはネットで手に入るからなのです(泣)。

 

 

空港をウロウロ歩きながら、北海道みやげで人気のチョコレートやお菓子類。

できれば「現地でしか買えないもの!」を選びたいのですが、結構難しいのです。

 

 

故郷に里帰りしたときのおみやげを手渡したとき、

「あっ、このお店、○○○(都内ショッピングビル)に出店したんだよね!」

と言われてショックを受けたことも・・・。

(悪気は無かったと思うのですが、素直に口から出てしまったみたいですね・笑)

 

 

最近、そんな私がよく好んで買っているのが、ご当地お菓子シリーズなんです♪

 

HOSOINORIKO20150814 (2).JPG

 

観光地の大きな駅で売ってるのを見かけたこともあると思います♪

お菓子メーカーさんが、色んな種類を扱っていて、売り場が賑やかですよね!

 

 

これは「ジャイアントプリッツ」「北海道限定・鮭味」です♪

配る前に(デザイン室には配った後で)食べてみたら、

焼き鮭の味と香りがして美味しいんです~!!!感動!

 

 

もう1箱買ったら、もっと配れたのになー・・・。

ちょっと失敗しました(^◇^;) ごめんなさい。

 

 

実は、このご当地お菓子のシリーズも、いくつかはネットで買うことができます・・・。

うーん・・・。やっぱりそうですよね・・・。

 

 

でも「おみやげ話」をセットに、自ら手で配ることをヨシとして、自分を納得させます( ´ ▽ ` )ノ

そして、まだまだ、おみやげ話を聞けていない人に、

お菓子のお礼がてら、これから毎日直撃インタビューです♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

まだまだ暑い日が続きそうなので、ご自愛ください。

 

HOSOINORIKO20150814 (1).JPG

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月14日 17:14)

夏!!【ハウジングアドバイザー とみかな】

セキスイハイムのブログをご覧の皆さま

こんにちは!!浦和東展示場のとみかなです。

 

真夏ですね!

毎日最高気温を更新していますね・・・

 

最近、イベントのお知らせばかりだったので、

たまにはとみかなの近況を。。

(イベントのお知らせもあります!!)

 

暑いのは苦手ですが、

夏は大好き!!

 

今年はもう花火大会も行きましたし、

IMG_5885.JPGのサムネール画像

 

お祭りも行きました^^

IMG_3792.JPG

 

海も行って、

IMG_5598.JPG

 

バーベキューもしました。

IMG_5677.JPG

 

既に夏を満喫しすぎて、8月をどう過ごそうか・・・

 

8月23日は毎月大人気イベントの

お客様宅見学会♪♪

0823入居ツアー(浦和東).png

 

今回は2階建てのおうちと、3階建て賃貸併用住宅のご見学です!!

最近、浦和エリアでは賃貸併用住宅が増えてきています^^

ぜひぜひご参加下さい!!

 

ご予約はwebでこちら!!

またはお電話で受け付けております!!

℡ 048-810-6000

 

尚、誠に勝手ながら8月5日~13日までは夏季休暇とさせて頂きます。

8月8日(土)と9日(日)は営業しております。

お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい^^

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月 4日 11:02)