enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年9月アーカイブ

グランドオープン!!!【営業 みうみう】

 

 

どーも、営業 みうみうです!

 

 

 

予定していた更新日を大幅に遅れてしまいました...申し訳ございません。

 

 

それでは、まず初めに...

 

 

以前にも予告していましたが、8月16日(そう、ハイムの日です)に浦和展示場のセキスイハイムがグランドオープン致しました!!

 

 

 

それもこれも、お客様の支えがあってこそです。

 

 

 

そんな展示場でお仕事をさせて頂けて感謝です。

 

 

夜外観_D1A5307.jpg

 

 

賃貸併用に二世帯住宅、さらには開放的な吹き抜けに最新の設備!見所満載となっておりますので、是非一度足をお運び下さい!

 

 

 

浦和展示場 地図.jpg

東京セキスイハイム(株) 浦和デシオ展示場

さいたま市南区白幡2-4

 

 

 

また、10月3日には私達セキスイハイムの「生産工場」と、実際にお住まい頂いている「実邸」を一日で見学できるバスツアーを開催致します!!

 

 

是非この機会にご参加下さいませ。

 

 

こちらのイベントは予約制となっておりますので、ご参加頂ける際には080-4602-4736(担当:三浦)までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、しばらく間を空けてしまったので、出来事をいくつか紹介させて頂きます!

 

 

 

本日のトピックはこちらの三本立て!!

 

 

・三浦、実家に帰省した話

 

 

・三浦、人生二度目の地引網

 

 

 ・三浦、突然「〇〇」がブラックアウト

 

 

 

うん、どれも実にどうでもいい話ですよね。笑

 

 

でも最後まで見てくださいですね!!

 

 

特に3つ目の話は気になりますよね!!!

 

 

それでは行きましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月の上旬頃、4日間ほど実家の京都に帰っていました!

 

 

京都と言えば連想されるものはいろいろあると思いますが、今年はやはり甲子園!!

 

私の母校である「鳥羽高校」が15年ぶりに甲子園に出場しました!

 

「鳥羽高校」とは、昔あった「京二中」という学校の伝統を引き継ぐために設立された高校になります 。

 

この「京二中」、なんと第一回大会の優勝校なんです!!

 

そして今大会が第100回記念。15年ぶりの出場。

 

何か不思議な力を感じますよね。

 

そんな背景もあり、応援していました!

 

結果は残念ながら途中で負けてしまいましたが、力をもらえた気がします!!

 

 とまぁ野球はこれくらいにしておいて。

 

私が帰省中何をしていたか...実は水球しかしていません。

 

その結果、真っ黒です。

 

 

でも夜は久しぶりに友人と食事したり、家族で食事したり、先輩と食事したり、後輩と食事したりして、有意義な時間でした(水球と食事しかしていないところは突っ込まないで下さい)

 

結論。やっぱり実家、家族は良いものですね!感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります。そして、そろそろ鶴になって恩返しします。

 

 

 

 

 続いては、地引網です!!

神奈川県の鵠沼海岸に行きました!

 

去年も同じ時期に行ったのですが、今年は天気が良くて海も気持ち良かったです!!(ちなみに去年も入りましたが、寒すぎて凍えそうでした...)

 

と言っても、網引いてる時間はほんの10分ぐらい。

 

さらに手を添えているだけ。

 

結果、ひたすら食べて飲んでました。笑

 

おかげさまで他支店の方々と交流でき、いろんな話が聞けました!

来年も行きます!!来年は生しらす丼が食べたい...

 

 

 

 

 

 

最後!!三浦の「携帯」ブラックアウト事件。

 

 

最もどうでもいいと思われたそこのあなた

 

 

 

 

おっしゃるとおりです。はい。

 

 

でもデータも写真も全部無くなって正直ブルーです...

 

 

新品になったのにあまり嬉しくなかったです...

 

 

この話はこれくらいにしておきましょう。笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 次回は10月30日に更新致します!

 

それでは!!

セキスイハイム 埼玉支店(2015年9月25日 14:23)

富士山登頂!!!【営業 武井】

富士山登頂!!!    武井。

 

 

 

タケイ.JPG 

 

 

 

とはいかず

 

 

 

あまりの天候不良で

 

 

5合目で断念しました。

 

 

 

 

 

 

というか車で5合目まで行って

 

 

 

あまりの雨で心が折れて

 

 

 

登山はしておりません。(_△_;

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

長雨により

 

 

 

最近は何もしていない武井です。

 

 

 

 

 

 

サッカーも中止( ̄_ ̄|||)

 

 

 

登山も中止( ̄_ ̄|||)

 

 

 

棟上も中止( ̄_ ̄|||)

 

 

 

 

 

さすがに憂鬱になってきましたが

 

 

 

皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

一応、登山を試みた

 

 

 

ご報告をしておきます。(; ̄ー ̄A

 

 

 

 

 

 

 

今年は武井家の

 

 

 

3大トラウマ

 

 

 

を克服すべく色々活動しておりますが、

 

 

 

 

 

先月の

 

 

 

 

 

 

に続き

 

 

 

 

今月は

 

 

 

富士山

 

 

 

のトラウマ克服を試みました。

 

 

 

 

 

 

 

富士山のトラウマはこちら(T-T)人(T-T)

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

まんまと失敗に終わったのですが

 

 

 

せめて

 

 

 

気分だけでもと思い

 

 

 

 

 

 水空気.jpg 

 

 

 

 

 

水と空気を家に帰ってから楽しみました。

 

 

 

 

 

 

帰宅途中でが見れたので

 

 

 

何か良いことがあるかな?O(〃⌒∇⌒〃)O

 

 

 

 

 

 

虹.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそリベンジだ!

 

 

 

 

 

 

次回は10月23日(金)に更新します。




 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年9月18日 15:55)

城が動く 【デザイン室 細井】

こんにちは。

デザイン室の細井です。

 

 

突然ですが曳屋(ひきや)」ってご存知ですか?

建物の土台部分を残し、上の建物だけをググッと移動するやり方で、

土台や基礎の修復・補修を行って、また建物を戻す・・・ことが可能です。

 

 

建物を壊したくないような、歴史的に大事な建物だけでなく、

稀に一般のご家庭のリフォームで行うこともあります。

テレビのリフォーム番組で見た方もいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)

 

 

これを、なんとお城でやっているというので、見に行ってきました。

青森まで!!

 

 

桜の時期になると、駅や旅行会社にポスターが貼ってあり、

一度は行ってみたい場所であった弘前城

 

 

8月末に行ったのですが、この時はまだ曳屋の前段階。

 

HOSOINORIKO20150907-2.JPG

 

この写真のお城、地元民でもない私にはまったくわかりませんが、

本丸と石垣を切り離し、ジャッキアップして60センチ浮いているそうです

(揚屋というそうです)

 

HOSOINORIKO20150907-4.JPG

 

・・・浮いてるの、わかります?

自分のデスクを持ち上げることも難しいのに、

お城が!!60センチも!!

 

 

本丸の石垣に見つかった、外側へのふくらみ(はらみ、と言うそうです)を補修するためのこの工事。

石垣の補修をするのは100年ぶりとのこと

 

 

石垣の補修をして、お城を戻して・・・、

なんと完了予定は平成35年度!!!!!

8年先です!!

 

工事の様子は、こちらのホームページで見ることが出来ます。

お城が動く様子や、工事の様子が写真で掲載されています。

 

 

弘前市-弘前城本丸石垣修理事業

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/gaiyou/shisetsu/park/2015-0217-1629-48.html#keikaku

 

 

また1年後、2年後と見に行きたいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

興味のある方、ぜひ!

 

 

さて、弘前は言わずと知れたリンゴの産地。

HOSOINORIKO20150907-1.JPG

 

美味しいリンゴの収穫体験もしてきました。

 

 

そして、コチラも見てきました。

HOSOINORIKO20150907-3.JPG

 

見事すぎる田んぼアート

HOSOINORIKO20150907-5.JPG

近くで見たところ!凄い!

 

 

彼らが出演する、セキスイハイムのCMも見てくださいねヽ(*´▽)ノ♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

さんざん弘前城について熱く書いた後でなんですが、

どれがメインの行き先だったかは・・・内緒です。

セキスイハイム 埼玉支店(2015年9月11日 14:20)