enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2015年11月アーカイブ

休日のお話【営業 フルポン】

 

こんにちは!!

セキスイハイム浦和展示場のフルポン村上です!

更新を飛ばしてしまいましてすいませんでした汗

イベントがあったごとにしっかりと更新させて頂きます。

 

先日の休みでは、会社のサッカー部の方々と大阪遠征に行きました!

1泊2日で全国のセキスイハイム販社と試合でした。

全国で一番強いセキスイハイムを決めるカップ戦です(*゚▽゚)ノ

 

1日目は大阪観光!!

はじめての人生3度目の大阪ではここでは書けない 行ったことのない場所をたくさん観光できました笑(//・_・//)

 

IMG_0464.JPG 

 

2日はいよいよカップ戦! 対戦方式は2グループの上位1位同士の対決で優勝を決めます!!     

 

DSC01191.JPGのサムネール画像 

予選は

vs ハイム三重 2-0

vs ハイム山陽 2-0

vs ハイム近畿 1-0

vs ハイム東海B 2-0

ほぼ全試合に出させていただきまして、走り回りました o(^^o)(o^^)o

 

そして、、、決勝はセキスイハイム東海!!

どこのチームよりも強く、激戦となりました!!

サイタマ魂を見せつけて後半の残り5分でPKを獲得!

これは勝ったと思いきや、相手キーパーのウルトラファインセーーーブ( ̄□ ̄;)!!

 からの終了1分前にFKでポカッと失点 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

結果は1-0の惜敗です。。。

 

残念ながらの準優勝でした。。。 悔しすぎました、実力は決して負けてないので!

来年またリベンジです。

 

全国のハイムの方々とサッカーを通じて関われることがとても楽しく、 いい会社だと思った2日間でした!

 埼玉ハイムの新ユニホームが完成しまして、

 スポンサーにフラット35でお馴染の「日本住宅ローンさんについて頂きました。

これもサッカー部キャプテンの人脈によるもので、とても尊敬いたしております。 とてもカッコイイユニホームはこちら!!↓↓

 

 

DSC01200.JPG

 

次回の更新は12/4に致します!!

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月29日 09:08)

くいだおれ!!!【営業 武井】

くいだおれ!!!    武井。

 

 

タケイ.JPG 

 

 

先月に続き

 

 

また大阪に行きました!

 

 

のでご報告です。

 

 

今回はお仕事です。

 

 

 

 

 

 

oosaka.JPG 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

全国表彰式が大阪で

 

 

開催されたので参加してきました。

 

 

 

 

 

全国表彰というのは・・・

 

 

毎期ごとに優秀営業マンが参加できる

 

 

素晴らしい式典です。

 

 

 

 

因みに私が参加出来たのは

 

 

優秀ではなく たまたま です。

 

 

 

 

てなわけで気持ち半分は

 

 

リフレッシュという名の

 

 

遊びです。

 

 

 

 

式典はこんな感じで

 

 

IMG_3178.JPG

 

IMG_3179.JPG

 

 

 

全国の販売会社より

 

 

約400人くらい集まります。

 

 

 

 

かなり豪華です!

 

 

司会は

 

 

木佐 彩子さん!!

 

 

余興に

 

 

厚切りジェイソン!!!

 

 

その他芸人さん数名!!!

 

 

 

 

 

参加すると毎回

 

 

お志事のモチベーションが

 

 

かなり上がります。

 

 

(たまにしか参加できませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

式典の後は

 

 

大阪出身の中○店長とともに

 

 

まさに

 

 

 

くいだおれ!

 

 

 

 

 

式典でフルコースをご馳走になり

 

 

その後

 

 

 

明石焼き

 

  ↓

 

ラーメン

 

  ↓

 

うどん屋さんでカツ丼

 

 

 

 

 

この時点で既に夜中の3時!!!!

 

 

 

 

 

さすがに翌日の朝食はパス

 

 

でも

 

 

昼食で

 

 

串揚げ!

 

 

 

 

 

最近少し痩せたのに

 

 

この2日間で全て取り返しました。

 

 

 

 

 

かんなり満足して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

もちろん表彰されたのは

 

 

皆々様のお陰でして

 

 

この場もお借りして

 

 

御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回も参加できるように

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

もう1つご報告があります。

 

 

 

 

ついに

 

 

春日部展示場を

 

 

建替える事になりました。

 

 

 

 

築10年!

 

 

皆様にご愛顧いただき

 

 

本当に感謝の言葉しかございません。

 

 

 

 

おそらく

 

 

全国のセキスイハイムの展示場で

 

 

もっとも古いのでは・・・

 

 

(調べたことがないので定かではありませんが)

 

 

 

 

 

そこで

 

 

日ごろよりお世話になっている

 

 

セキスイハイムオーナー様をお招きし

 

 

感謝祭を開催する運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

チラシ.jpg

 

 

 

 

 

当日は

 

 

お料理教室お手入れセミナー

 

 

開催し

 

 

豪華商品が当たる

 

 

ビンゴ大会を催します!

 

 

 

 

また

 

 

展示してある

 

 

家具設備

 

 

取り外せるものは全て差し上げます。

 

 

 

 

(お届けは2月以降になります)

 

 

(応募多数の場合は抽選とさせてください)

 

 

 

 

 

ぜひぜひ

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

新しい展示場の詳細は後日・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 

 

12月21日(月)に更新します。

 

 

 

 

 

 

平野部の紅葉が遅れているそうですが

 

 

皆様はご覧になりましたか?

 

 

私はまだ見ていないので

 

 

お勧めスポットがありましたら

 

 

是非、教えてください。

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月24日 17:12)

家族増えました【エクステリア ナカダイ】

9月某日

とある雨の日の通勤路にて猫の声を聞いた気がしました。

 

子猫の声の様な気がして、辺りを見回しましたが姿は見えず

耳を澄まして歩き始めると、

もう一度聞こえた気がして良く見回しましたが

やはり姿は見つけられず、耳を澄ましても聞こえなくなったので

気のせいかと仕事へと向いました。

 

お昼休みに雨の中、去年猫を保護してそのまま飼う事にした同僚と

今朝の話をしながら外に出て幻聴だったのかなぁ?

などと思いながら

「聞こえないかな??」

と、二人で耳を澄ますと

 

「にゃあ~」

 

「聞こえた!!!!」

 

二人とも聞こえました、これは私の幻聴ではなかったのだと

秋の始まりの、寒くなり始めた雨の中、

必ず子猫がいると確信!!

二人で雨に濡れながら子猫を探しました!

 

見つけた!

 

管理会社の方の原チャリの変な隙間に子猫が威嚇していました。

どうにかこうにか保護をして、

 

 

そこからバタバタとありましたが、うちへ連れ帰る事となりました。

うちには2匹のお犬様も居て、

実家には2匹のお猫様もいましたので保護のつもりで・・・・

 

CAM06139.jpgCAM06162.jpg「息子にも飼うんじゃないよ!保護しただけで、

もらってくれる人を探してるから!!」

と、強く言ってありました。

 

月日は流れ11月に入り・・・・・

色々ありまして・・・・・・・

すっかり大きくなりました。

CAM06274.jpgすっかり息子とも仲良しです。

そして、我が家と実家(あったかハイム)を

行き来する生活を送っております。

CAM06266.jpg子供の生長にはペットは良いって言いますし

CAM06470.jpgあったかハイムで猫も息子も幸せそうだし・・・・・

CAM06360.jpgまぁ、いいか。

 

※里親探しにご協力頂きました方々に

この場を持ってお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

今ではすっかり我が家の一員となりました。

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月15日 16:42)

ハッピーハロウィン!あれ、もう遅い?

 

またまた更新期限を過ぎてしまい、大変申し訳ございません! 営業みうみうです!

 

 

 10月30日に更新すると言って、2週間過ぎてしまいました...

 

10月31日と言えば...そう! ハロウィン!!

今年は大人のハロウィンが流行ったようですね!街中でも多くの人がそれぞれの仮装をして楽しまれていました!

皆様はどんな仮装をしましたか??

 

私はと申しますと...もちろん何も仮装していません。

むしろ下層で仮想していました。

ん?どうゆうこと?アホなの?と思った皆様。

 

安心して下さい。その通りです。完全にすべりました。

 

 

そんなことはどうてもいいんです!そんな10月31日ですが!

ハロウィンなんかよりも嬉しい事がありました!

 

 それは、私が担当させて頂いたお客様の「据付」が無事に終了したことです!!!

 

この据付という作業、なんと1日で雨仕舞まで終わってしまいます!

つまり朝出かける時には基礎だけなのに、夕方帰ってきた時にはもう家があるようなイメージですね!

 

そのため工期が非常に短く、お客様への負担はもちろんのこと、周辺にお住まいの方々への負担も減らすことが出来ます!

さらには、雨に濡れることがありません!(雨の日は延期します)

その結果、高品質な住宅をお客様に提供できるのです!

 

他にもたくさんのメリットがありますが、ここでは書ききれません...

詳細は展示場でお話致します!もしくは私三浦までご連絡下さい。飛んで行きますので!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで前回更新から今日までを振り返りますと...

そう、とっても癒される出来事がありました!

 

 

 先日、私の会社の先輩のご自宅にお邪魔しました!

その方は、私が学生の頃からお世話になっていた方です!

同じ学校ではありませんでしたが、水球を通じて知り合い、戦ってきました!

そして縁があり、同じ会社で働くことが出来ています。(水球については、私の第一回ブログにてちらっと登場しています。ご興味がある方は、是非Yahoo先生かGoogle先生で検索を!!)

 

そんな先輩がめでたくご結婚をされ、お子様も産まれたということだったので、会いに行ってきました!!

 

 

 

三浦1

 

 

 

 

 いやー、何というか...可愛すぎますね。

 

私にひたすらカントリーマアムを食べさせてくれました。袋付きで。

あまりに可愛すぎて、ひたすら食べました。

 

 

 そしてもう一枚。この写真は皆さん、心して見て下さい。

気を付けないと鼻血でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦2

 

 

 

 

 安心してください。はいていませんよ。

でも許可は取っています。

 

このあと、みんなでWiiダンスで汗を流し、奥様の手料理をご馳走になりました!

 

幸せいっぱいのご家族で、こちらもすごく幸せな気持ちになりました!

 

結婚...憧れますね~!!

 

そんなところで本日は失礼致します!

 

次回は12月11日に更新致します。

 

次回こそは12月11日に更新致します。

 

次回はこそは必ず12月11日に更新致します。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月14日 15:50)

秋の散歩【エクステリア ナカダイ】

秋のお散歩は快適です。

CAM06406.jpg秋は春に並んで色んなお花が咲いていたりするので、

乾燥が少し気になりますが、

気候が良い上に目にも楽しかったりします。

初夏の緑がとても好きなんですが、

花の色合いは秋の色がシックで好みです。

散歩中に目にはいった花の

鮮やかで品の良い藍にすごく惹かれました!!

 

メドーセージ.jpg(何の花かな・・・・・知ってるような知らないような・・・・・・)

エクステリアという職業に身をおきながら、

すぐに花の名前が出ないなんて・・・・・・

いや、植物の数って沢山あるから

全部なんて覚えられないに決まってるじゃないか!!

などと思いつつ

さきほど、調べてみると 【セージ】でした・・・・

ハーブです。。。。そこそこ有名な。。。。

詳しくはメドーセージという種類のようでしたが・・・・

私、勉強不足です・・・出直します・・・・

とはいえ、花の形も色も葉も美しい。

目の保養になりました。

 

CAM06399.jpgそして、ふと飼い犬を目をやると

 

CAM06411.jpg(!!!毛に、草たくさんついてる!!!!!)

 

秋の散歩で一番やっかいな、オナモミとこれ!

 

 

・・・・この名前分からない(出直します・・・・)

センダングサの種類かな?(調べました・・・違うかも)

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月 3日 17:29)