enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年3月アーカイブ

初めましてパート②【ハウジングアドバイザー 木下】

初めまして!

大宮展示場の木下と申します。

所沢航空公園のまっちーとは同期です^^

私もまっちーにならって自己紹介からスタートします♪

出身:滋賀
趣味:野球、お笑い、読書、ツムツム、韓国語
悩み:花粉症

趣味は多くないですが、いろいろなことに挑戦することが好きです!

先日、長野までスノボーしに行ってきました☆

長野.jpg


長野2.jpg

やっぱり山はいいですね~

滋賀も山が多いので、滋賀に帰ってきた感じがしました^^

滋賀も雪がたくさん降るので、スキーはよく行ってましたが、

スノボーは人生で2回目でした!

ほぼ初心者です><

でも同期の教え方が上手かったので、最後にはすいすい滑れるようになりました!

今シーズン、、、もう一回行きたいです!!

Image.jpg










さてさて、雪の寒い話もいいですが、

もうですね!

大宮展示場はすでに春の装いです。


水槽.jpg


こちらは玄関にある熱帯魚の水槽です~

埼玉で熱帯魚を飼っている展示場は大宮展示場だけです!

中に飾っている桜がなんともキレイですよね




ブラックボード.jpg


こちらは玄関の横にあるガーデニングスペースです!

同じ展示場の同期と二人で植えました♪

私たちはとっても気に入っているのですが、いかがでしょうか?

ブラックボードに書いてある「花粉が強いお家」というのも

気になっているのではないでしょうか・・・?

セキスイハイムのお家にはお家の空気をキレイに保つ快適エアリーという

空調システムがあるので、本当に空気がキレイなんです!!!

私も花粉症で苦しんでいますが、展示場にいるときは本当に快適ですよ~






掲示板.jpg

こちらは掲示板に飾っている建売分譲情報です!

春らしくピンクでまとめました~

私オリジナルデザインです!3時間もかかった大作なので、是非見に来てください!!

分譲情報は、売れてしまったり、お値段もお安くできたり

情報が変わりやすいので、詳細は展示場にお問い合わせ下さい。

見学もできますよ♪






では、長くなりましたが、木下でした!

大宮展示場にてお待ちしております~^^


セキスイハイム 埼玉支店(2016年3月26日 17:36)

初めまして!【ハウジングアドバイザー町田】

皆様、こんにちは♪

所沢航空公園展示場の町田です!

 

このブログを初めて更新させて頂きます!

これからちょこちょこ更新していこうと思いますので、宜しくお願いします!!

 

ブログ初登場ということで...

この場をお借りして自己紹介をしたいと思います!

 

 

出身地:東京

家族構成:父、母、双子の姉、ヨークシャテリア2匹

血液型:AB型

趣味:カメラ、旅行、映画鑑賞、ネイル

好きな食べ物:チーズ、ラーメン、お肉!!!

今ハマっていること:ランニング です★

 

 

趣味がカメラと旅行ということで、

先週のお休みは、カメラを持って伊豆に行ってきました!

 

私は昔からとなりのトトロに出てくる猫バスに乗ることが夢だったのですが...

なんと!伊豆テディベアミュージアムで乗ることが出来ました(*´*)

 

猫バス.JPG

 

とってもフッカフカで、とてつもなくテンションが上がってしまいました。(笑)

 

 

そして、お昼ごはんは禅風亭なな番というお店でお蕎麦を頂きました!

本わさびをつけて頂くお蕎麦は、絶品ですね(人´ω`*)♡

 

伊豆お蕎麦.JPG

 

 

他には、桜を見たり、(河津桜は残念ながら散っていました...)

 

伊豆桜.JPG

 

 

伊豆シャボテン公園でお風呂に入っているカピバラさんを見たりと、

 

伊豆カピバラ.jpg

 

 

とても癒された休日を過ごすことが出来ました♪

 

これから暖かくなり、旅行にぴったりな季節になりますね!

これからもお休みを使っていろんなところに行こうと思っています!

 

皆様もよい休日をお過ごし下さい(`・ω・´)★

 

セキスイハイム 埼玉支店(2016年3月20日 17:25)

カフン【営業 武井】

カフン    武井。





タケイ.JPG

 

 



いつも通りツイです。



飛散量は例年通りとの予報ですが



わたしの周りだけ飛散量は



過去最高です





薬を飲んで



今年は発熱して(カフンで)



お休みをいただいてしまいました。



しかも初めてやられました。



 

目.JPG

 



痛くないんですが、



見ている方が痛そうで・・・



申し訳ございません。





ピークは過ぎたので



もう少しの辛抱です。




 

さてさて



春日部展示場



付工事ですが、



最強の雨男(そノべ)



展示場メンバーにいるもんで





/9  雨で延期



次に予定をした



/14も雨で再延期



という事で3/17にやっと据付工事が出来ました。

 





据付1.JPG

据付2.JPG


据付3.JPG


据付4.JPG





真では分かりづらいですが



格好良かったです!




足場がとれたらまた報告します。

 




プレオープン



4/24(日)を予定しています。



春日部藤祭りのですので



ご家族皆様でご来場ください。




してして



最近良いことがあって



色々やる気にみなぎっています!



志事も減量もサッカーも



全部ガンバリマス!!!




 

 

次回は/15(金)に更新します。





 

/13に第10回セキスイハイムカップ



(サッカー大会です)が開催されます。



この最近シルバーコレクター



成り下がっているので必ず優勝します!

 

 


セキスイハイム 埼玉支店(2016年3月19日 10:44)

展示場訪問♪ -新座朝霞展示場- 【デザイン室 細井】

こんにちは♪( ´▽`)
デザイン室の細井です。

3月に入り、今日あたりから春らしい暖かな日が始りそうとのこと。

寒いのが苦手なので、冬の間はほとんど家に引きこもっていましたが、
そろそろお出かけ気分が盛り上がりそうです。



先日、少し時間を貰って新座朝霞展示場を見学してきました。

デザイン室では、新しく建てる展示場の建築計画に関わっているのですが、
お客様の建築計画とは違い、私がイメージ図を描くことが、ほとんどありません。
そして、図面を見る機会もほとんど無く・・・。

このため、新しい展示場がオープンすると、
「どんな展示場になったのかな♪」
とワクワクしながら見に行くのが楽しみなのです。

HOSOINORIKO20160303-5.jpg

新座朝霞展示場は、
白いタイルに緑が映える、3階建てのデシオという建物です。

この日は平日でしたが、お客様がたくさんお越しになっていました。
ありがたいことです。

見学のお楽しみが奪われてしまうので、ここでは詳細なご紹介は控えますが、
室内は「明るくてハッピーな気分になれそう」なインテリアです。
※個人の感想です。

1つだけお部屋をご紹介します。

HOSOINORIKO20160303-3.jpg

1階にある賃貸ルームをイメージしたお部屋です。

明るい水色の壁紙と、白木の家具、
少しアンティークな印象もある、くすんだ水色の椅子。

窓から陽の光がたくさん入って、とても気持ちよさそうなお部屋でした。

お客様とのお打ち合わせにも使われる部屋なので、
テーブルの上に、ドリンクメニューがさりげなく置かれていました。

HOSOINORIKO20160303-1.JPG

部屋の雰囲気に合ってて素敵だな、と思ったのですが、
これはカラーコーディネーターの資格を持つハウジングアドバイザー、
Oさんが部屋をじっくり見て、室内の色に合った柄を選んで作ったとのこと。

お客様をお迎えするためのティーカップメッセージカード
ほんのりと良い香りのする室内。

目立たないかもしれませんが、
あちこちにおもてなしを感じられる素敵な展示場でした。

身内を褒めすぎですかね(^^;;)


HOSOINORIKO20160303-2.jpg

新しい展示場を嬉しそうに案内してくれたOさんに、
「どこがいちばん好き?」と聞いたところ、
「主寝室です!」と答えてくれました。

3階にある主寝室は、優しい色使いで柔らかい雰囲気のあるお部屋でした。
もし私がこの部屋に住むなら、1日の終わりに、就寝前の読書を楽しみたいです。
(ぜひ展示場でこの主寝室をご覧ください!)

この主寝室もそうでしたが、
可愛らしい柄物の壁紙が使われている場所がいくつかあり、
1つ1つの部屋を開くたびに「わぁ~♪可愛い!!」というときめきがたくさんありました。
ちょっとした場所にアクセントとなる可愛らしい壁紙を選ぶと、日常が楽しくなりそうですね。

HOSOINORIKO20160303-4.jpg

最後までお読みいただき、ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
埼玉はこれからもいくつか新しい展示場がオープンする予定です。
お越しをお待ちしております。


新座朝霞展示場
〒352-0012
埼玉県新座市畑中3-9-10 新座・朝霞ハウジングステージ内
http://modelhouse.tokyo816.jp/modelhouse/niizaasaka/
セキスイハイム 埼玉支店(2016年3月 3日 10:58)