enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年6月アーカイブ

カラーコーディネーター受けました♪木下

こんにちは!

大宮展示場の木下です。

1回目のアップからかなり日があいてしまいました・・・

今後はコンスタントにアップできるよう頑張ります。







先日カラーコーディネーターという試験を受けてきました。

カラーコーディネーターは、その名のとおり、色の配色に関する試験で、

1級、2級、3級に分かれています。

色彩検定と比較すると、色彩検定が実務的なのに対して、

カラーコーディネーターは学術的で、

理論や歴史などの問題が多い印象です><

今回は2級と3級を併願しました。

勉強している時に店長が大好きなル・コルビジェが出てきたので、

かなり詳しく勉強しましたが、テストにはほとんど出てきませんでした・・・
サヴォワ邸.JPG
サヴォア邸LEGO

結果はまぁ・・・









さて、最近の「大宮パルフェ邸」はこんな感じです。




大宮掲示板.JPG
2世帯住宅、3階建て、賃貸併用、アパートなど、
多様な生活スタイルに合わせたお家作りをしています!





展示場お花.JPG
展示場内のお花をひまわりに変更しました♪




水槽の紹介.JPG
最近ミッキーマウスプラティが仲間入りしました。
尾びれにミッキーがいます!
是非大宮店にてご確認下さい。



風に立つみらいおん.JPG
風に立つみらいおん
お客様をお出迎え♪
今年は風が強いような気がします・・・



今後もお客様に楽しんで頂けるような展示場の飾り付けを目指します~



セキスイハイム 埼玉支店(2016年6月30日 11:57)

もうひとつの顔 【デザイン室 細井】

こんにちは♪( ´▽`)
デザイン室の細井です。
ずいぶん更新が開いてしまいましたね・・・。すみません。

セキスイハイムの社員の中には、
地域のコミュニティサークルに入っている人、
スポーツでチームに入っている人、
友人とバンドを組んでいる人、
誰かのお父さんだったりお母さんだったり・・・、

それぞれセキスイハイムのひととは別の顔を持ってる人もいます(^^)

私には、
アマチュア楽団のトロンボーン奏者
という、もうひとつの顔があります。
(注:アマチュアなので収入は得ていません)

仕事をしていると、学生時代のように毎日練習・・・というわけにもいかず、
なかなか楽器の腕は衰える一方ですが、
それなりにコツコツ練習して、たまに演奏会に出ています。

トロンボーンってご存知ですか?
スライドと呼ばれる部分を、右手で延ばしたり縮めたりしながら音階を取る、
オーケストラの中でも動きが派手な金管楽器です。

HOSOINORIKO20160626-2.JPGのサムネール画像

(こちらは楽器バー的なお店で演奏したときの写真です♪ 左が私です)

・・・

セキスイハイムの事務所で仕事をしていると、
お客様とのお打ち合わせや、現場のチェックなどへ出かける社員が、
「いってきます!!」
と元気良く声を出します。

私たちも、
「いってらっしゃい!」
と見送るのですが、

この「いってきます」「いってらっしゃい」は、
オーケストラのステージ裏にもあります。

自分の出番前に、
舞台のセッティングをしてくれたスタッフさんや、
出番を終えた他の楽団員から、

「いってらっしゃい!がんばって!」
と声をかけてもらうと、

「よし!いい演奏するぞ!」
という気持ちが上がります。

仕事でもそうありたいものです(^^)


HOSOINORIKO20160626-1.JPG

仕事帰りに楽団の練習に出かけることもあるため、
大きなケースを背負った格好で仕事に来ることもあります。
時々、カラオケ屋さんで個人練習もします。
(要許可)

もっと上手くなりたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

武井店長のサッカー部の活動をブログで見るたびに、
「いいなー、社内に仲間がいて・・・」
と羨ましく思うことしばしば。

いつか、セキスイハイムオケ♪が出来て、
お客様が集まるイベントで演奏できたらいいなーと思うこの頃です♪( ´▽`)
セキスイハイム 埼玉支店(2016年6月26日 10:07)

ありがとうございました。                     つづきはお便りで・・・ (営業 武井)



タケイ.JPG










これからは



近況を葉書にてお知らせ



する事にしました。


 

もともとブログを始めた理由は・・・



1回目の記事を見ると↓↓↓



(5年前だ!!!)


 

この15年間で埼玉県を中心に



関東各地たくさんのお客様を



担当させて頂く事が出来ました



事あるごとに皆さんの顔を思い出しては



『挨拶に行かねば』



と考えるのですが



時間的制約もあり、



比較的近くの方にはお伺い出来るものの、



遠方の方となると


なかなか伺う事も出来ません。



ブログというツールを使って



不定期で私の近況や



身近で起きた面白いネタ



を発信していこうと思いますので、



なかなかお会い出来ない方も



このブログを見て



『武井も元気にノンキにやってるな~』



と思って頂けたら嬉しいです



ご意見など頂けるともっと嬉しいです


むしろ待ってます








 

てな事がきっかけでした。



早いもので5年も経つんですね・・・



今年で

ハイム人生の

成人式を迎えます!


 

これからは



葉書での近況報告にしたいと



考えたのは・・・



インターネットだと



最近はいろいろ制約が多く



伝えたい事が書けなかったり・・



子供の写真が載せられなかったり・・・



不自由が多いので葉書にしたいなぁと



そんな理由です。



今までと変わらず



月に1回は近況をご報告いたしますので



どうぞ今後とも宜しくお願いします!


 

足は順調に回復をしております。



一応、復帰するつもりで



リハビリも開始しました。



まだやるの!



と皆さんからの声がよ~く聞こえます。



はい



まだやります!


 

次は痩せた姿を直接お伺いして



ご披露します!


 

媒体が代わるだけですので



今後とも


どうぞ宜しくお願いします。


 

長い間、



ご覧いただき


ありがとうございました。


セキスイハイム 埼玉支店(2016年6月 3日 18:54)