enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年7月アーカイブ

ビアガーデン 【ハウジングアドバイザーりん】


お久しぶりです!(大分間隔が空いてしまいました^^;)

ハウジングアドバイザーりんです^^

 

先日、展示場の皆さんと大宮のビアガーデンに行ってきました!!

まずはチケットを購入♪


基本料金にプラスして追加料金を払い、一般的なビールやカクテルの他に

ドイツビールも飲めるようにしちゃいました♪


ということで、1杯目は皆ドイツビールで乾杯~♪

ドイツビール.JPG



乾杯のあとはバイキング形式になっているお料理を取って来ました^o^

料理ハウス.JPG

ちょっと植物が大半を占めていて見辛いですが(笑)、

お料理が並んでいたところです



私のお皿はこんな感じ

お皿2.JPG


・・・揚げ物祭り\(^o^)/

だけどこういう日はカロリー気にしない\(^o^)/



写真に写っているものの他にもカレーやおでんやお寿司などがあり、

ジャンルを問わず色んなお料理が並んでいました!



周りの皆さんもお仲間同士で楽しそうでしたよ♪


ビール風景.JPG

 

また皆でお出掛けしたいと思います^^


セキスイハイム 埼玉支店(2016年7月29日 16:40)

ピクニック 【エクステリア ナカダイ】

こんにちは。

子供が夏休みに入ったので、
やっと、一日一緒に居られます!

ある日会社で、

「おしゃピクしませんか?!」って
誘われたので二つ返事でOKしました。
おしゃピク → それはお洒落なピクニック!

彼女はお洒落パーティーをするのが趣味。
私はそれにとても興味深々です!!
野外で可愛くピクニックです。
3家族、子供4人。
私の担当はデザート・・・・・
デザート?!

そうだよね、行けばいいだけじゃないものね・・・・
っと意外とプレッシャーでしたが
みんなの見方クック○ッドさんで
アイデアを参考にさせて頂きました。

伊佐沼公園って場所でピクニックを決行。
(伊佐沼公園すごく良かったです!)
生憎の天気予報だったので、
開催が危ぶまれましたが、
小雨決行!!
雨なら屋根を張ってでもやるぞ!!って事で
微妙な天気でしたが、
その微妙さのお陰か、
夏休みで混みあっているかも!?って不安もよそに
良い感じの人出と、
気温、雨にも降られませんでした。

飾りつけを邪魔しつつ、
一緒に楽しませてもらいました。
子供らの早く食べた~いって声を無視しながら、20160727_115251.jpg
大人は撮影大会を楽しみ、その後皆で美味しく頂きました♪20160727_115955.jpg
子供達もとっても楽しかったようだし、
皆、勝手に遊んでくれたのでゆっくり出来ました。
ちょっとパーティーっぽくするだけでも気分が上がりますね!

20160727_121314.jpg





セキスイハイム 埼玉支店(2016年7月28日 16:45)

ご挨拶 【ハウジングアドバイザーのんのん】

お久しぶりです久喜展示場のんのんです!(汗)

そしていきなりですが、さようなら なのです!!


実はこのたび退職することになりました!

のんのん、ただいま10月出産予定の妊婦さんです20120627_kouda_211.jpg

初めての赤ちゃんで、夫婦そろってとっても楽しみにしています♪

本日めでたく妊娠後期に突入しました。




もうすぐお出かけもなかなかできなくなるね、ということで、
前から行ってみたかった草津に行ってまいりました。
湯畑.jpg
 
湯畑、ずっと関東に住んでいたくせに見たことなかったんですよ!
熱気があってお湯がきれいでした!

遊歩道には足湯もあって、疲れがとれる癒される~!


西の川原.jpg
西の河原公園を歩きました。

写真のこの川、全部温泉で、足をいれてみるとあったかいんですよ!
温泉の川なんです。ところどころにお湯が溜まっているところがあったり、
キレイに整備された足湯があったりで、足湯ばっかりしてました(笑)


久しぶりに高速乗ってお出かけしてきたので、楽しかった~♪



英気を養ったので、出産に向けて頑張ります。

この記事を読んでくださった方、のんのんを応援してください!




セキスイハイムにお勤めして丸9年です。
本当にありがとうございました。

みなさんもお元気で!


のんのんでした!!!





・・・久喜展示場の後任のハウジングアドバイザーさんも宜しく!





セキスイハイム 埼玉支店(2016年7月25日 12:23)

ランドリースペース改造  【企画キク】

 

こんにちは企画 キクです

 

最近、洗剤やスプレーボトルをホワイトやモノトーンにリメイクするのが流行っているのをご存じですか。

 

市販の洗剤容器はちょっとカラフルでチグハグだな~と思ったことはありませんか。

 

 

↓ 我が家のランドリースペースも洗剤がチグハグでいまいち。

↓ ピンクやブルー・・・こんな感じでばらばら

image (2).jpeg

 

 

容器をリメイクとは、

容器とラベルを変えるだけでテンションのあがる洗剤たちに変身!!

脱☆生活感を目指し!早速トライしてみました。

 

 

ネットで購入できる物から無印〇〇や100均を利用するなど

色々なやり方があるようですが、

私はてっとり早く白ボトルをネット購入しちゃいました。

 

image112.jpeg

 

 

 さらにおしゃれなラベルまで購入できます。 なんて便利なんでしょう

上級者?は自分でラベル作ってしまうようですね。  

 

 

容器にラベルを貼って洗剤を詰替えて。

見違えるくらいかわいくになったと思いませんか? (笑)

ima3.jpeg

 

 image6.jpeg

 

 

つっかえ棒がいまいちです(汗) ちゃんとした棚を着けたくなりました。

 脱☆生活感!まあ~ほぼ自己満足の世界です・・・。

 

毎日使うのが楽しみになるスペースになりました

とっても簡単ですので是非おすすめです。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2016年7月16日 09:30)