enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年8月アーカイブ

はじめまして★【ハウジングアドバイザー 近藤】

 

はじめまして♪

 

8月1日より所沢航空公園展示場のハウジングアドバイザーに配属となりました近藤です!

それまでは本社で分譲住宅を販売する部署の事務をしておりました。

新しいお仕事で日々奮闘しながら充実した毎日を過ごしています★

これからブログの更新もがんばりますので皆様どうぞ宜しくお願いします(^_^)

 

初めましてということで簡単に自己紹介をさせて頂きます♪                            

 

出身地:香港で生まれ→6才のときに日本(千葉)へ

家族構成:父、母、兄(私以外家族みんな生粋の関西人)、トイプードル(プーちゃん)

血液型:О型

趣味:野球観戦(千葉ロッテマリーンズファン/高校時代野球部マネ)買い物、カメラ(初心者)

好きな食べ物:サーモン、チーズ、パスタ、じゃがいも

 

趣味に "カメラ" とありますが流行に乗って最近一眼レフを購入しました!!!

初心者ながらカメラを持って、夏休みに2拍3日で「石垣島」と「小浜島」へ行って来たのでアップさせて頂きます\(^^)/

 

去年初めて「石垣島」「竹富島」に行ってから海の綺麗さと島の人たちの温かさに心をうたれ石垣島が大好きになりました!

毎年行こうと決めてから今年が2回目になります♪

 

雨予報でがっかりしていたのですが・・・・

 

じゃじゃん!!!!!!!!!

 

空港街並み.JPGのサムネール画像

 

石垣島、快晴でした!!!!!!!!

朝の9時に到着して眠気が吹っ飛びテンションマックスでした*\(^o^)/*笑

 

去年は竹富島に行ったので、今年は小浜島に行ってきました♪

石垣島から船で40分程で到着します!

 

港に到着してから原付をレンタルして島を一周してきました♪

日焼け止めを塗っても塗っても、容赦なく太陽に照り付けられました。。。

 

小さいころ朝の連続ドラマで見ていた「ちゅらさん」のお家を見つけました!

 

こはぐら荘.JPG

 

小浜島は集落もあるのですが、とても小さな島で人口も少ないため無人島みたいでした!

 

小浜島道路.JPG

 

青い空の下、青い海に向かって突っ走りましたよ~!!!笑

最高に気持ちよかったです(^_-)☆

 

そして行き着いた先は・・・・・

 

小浜島ビーチ.JPG

 

プライベートビーチです!!!!!

ひとがだ~れもいなくて、しばらく波の音に癒されていました♪

 

 

2日目は、石垣島でシュノーケル&ダイビングを楽しみました★

 

島の海はほんっとうに綺麗で感動します。

海の中ではニモやサンゴがキラキラしていました**

 

ニモ.JPG

 

サンゴ.JPG

 

しかしこのあとマンタと一緒にダイビングするはずが・・・・・・・

船酔いしてしまい、船の上でダウンしてしまいました(´д`)

 

マンタと一緒に泳ぎたかったのに・・・・

あの時の体調を今でも恨みます・・・・

 

(笑)

 

船の上で一眠りして復活したころに・・・到着しました!!!!

 

ご覧下さいこの透き通った3色の海を。

 

幻の島.JPG

 

「幻の島」上陸です!!!!!!!!!!!!!!

干潮時だけ姿を現すので幻の島といわれています。

 

夏休みということもあり前回来たときよりも人が多くて驚きましたが、

360度見渡す限り真っ青な海が広がり本当に癒されました(´-`).。oO

 

3日目は、石垣島の最北端にある「平久保崎灯台」に行ってきました♪

 

石垣島最北端.JPGのサムネール画像

 

山のほうに行くと雨が降っていたので曇っているにも関わらずこの海の綺麗さです!!!!

 しつこいようですが、本当に綺麗でした。笑

 

美味しい美味しい石垣牛握りも食べられて、

 

石垣牛握り.JPG

 

いい思い出がたくさん詰まった幸せな旅行になりました♪

 

展示場でも月に1回、「工場見学」のイベントを開催しております!

夏休みも残りわずかですが、ご家族皆様でご参加してみませんか?

 

展示場スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2016年8月21日 17:10)

はじめまして。【ハウジングアドバイザー みつ】

はじめまして。

春日部展示場ハウジングアドバイザーのみつです。

 

夏季休暇を利用して、実家のある宮崎に帰省して参りました。

 

宮崎空港IMG_3516.JPG

 行機から降り立つと南国ムードたっぷりの景色が広がり、

「あぁ、帰ってきたなぁ」という気持ちになります。

 

ご存知の方も多いと思いますが、宮崎は神話の里でも有名な場所です。

帰省を利用して高千穂峡など色々なところに行ってきました。

あまのやすがわらIMG_3585.JPGのサムネール画像














こちらは天岩戸神社、天安河原。

古事記にも登場する歴史ある場所です

 

夜神楽IMG_3548.JPGのサムネール画像

小 夜神楽IMG_3565.JPGのサムネール画像のサムネール画像

高千穂神社境内の神楽殿で毎日奉納されている伝統芸能の夜神楽です。

目の前で観る夜神楽はとっても迫力がありました☆


トンネル IMG_3619.JPGのサムネール画像小 おじさんIMG_3661.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_36541.JPGhasiIMG_3635.JPG









おじちゃんIMG_3648-1.JPG

シャボンIMG_3651.JPG
















こちらは高千穂鉄道。

数年前の台風により数箇所鉄橋が落ちてしまい

今は廃止になってしまっているものの、

まだ使用できる区間をスーパーカーで観光客用に運行しています☆

ちなみにガイドさんが風をみて風の強い日は途中で引き返すこともあるそうです。

けっこう高いです(汗)

鉄橋の途中でスーパーカーを停車して、ガイドさんによるシャボン玉イリュージョン。o○☆

とても綺麗です☆



小 鯉 IMG_3679.JPG

鯉こくIMG_3708.JPG










小林市にある鯉料理を食べれるお店です。

山から流れてくる川の水をそのまま取り込んであるので透明度が違います。

ここの鯉はくせがなくとても新鮮で美味しいです。




 FullSizeRender.jpg



















姉の家で2年前に家族の一員になったパグ犬のドワちゃんです♡→ܫ←♡♪

 


この流れで仕事の話しをさせて頂きますと、

春日部展示場はペットも快適に暮らせる家をモデルにした展示場です。

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください☆

 

 








セキスイハイム 埼玉支店(2016年8月12日 16:42)