enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年9月アーカイブ

雨の動物園【エクステリア ナカダイ 】

久々に晴れたと思ったら蒸し暑いですね・・・・

こんにちは。ナカダイです。

2週間もの雨が続き、精神的にも滅入ってしまいそうな雨の中

息子の習い事で、遠足がありました。

荒天ならば中止の連絡と聞いていましたが、連絡は無く

行きたくないよ~!!って親の私が言うわけにもいかず・・・・

まぁまぁな雨の中、迷子になりつつ集合場所の動物園入り口前。

先生達も大変(><)

とにかくびっしょり。。。寒いけどがんばって来ました。

雨の動物園ってすごく体力を消耗しますね・・・・
20160922_135808.jpg

そして雨に濡れた動物って、心なしか可哀想に見えます。20160922_102747.jpg
クマ檻が新しくなっていた!

クマに餌をあげれる機械(遠くからレバーをくるくる回します)があった

でも、なんかちょっと・・・

ちょっとしかもらえなくてイライラしないだろうか?!

20160922_124634.jpg
ヤギはいつみても同じテンションな気がする。
息子のレインコートはゼブラ柄(可愛いでしょ?!)
20160922_130102.jpg
このこはロバのチヒロちゃん。

私がもっともご贔屓にしている子。

動物園に来たときはなるべく色んな動物に餌やりをするんですが

雨だとちょっと大変。

全然あげて来なかったし、


スタンプラリーの動物くらいしか見ずに帰って来ました



チヒロちゃんにだけは忘れずに挨拶とにんじんあげをして来ました!!


雨の日はおうちでゆっくりするのが一番ですね!!
セキスイハイム 埼玉支店(2016年9月26日 16:11)

*snow peak 川越イベント!!【ハイジングアドバイザーりん】

こんにちは

ハウジングアドバイザーりんです!


本日は珍しく、川越展示場イベントを紹介しちゃいますよ(⊹^▽^)ノo

 

皆さん、【*snow peak】という会社をご存知ですか?

 1958年創業の新潟県三条市に本社を持つ、

【日本発のアウトドア用品】を取り扱っている会社です!

また、商品販売だけでなく、「人生に、野遊びを。」のスローガンのもと、

様々なイベントも開催しています*\(^o^)/*

詳しくはスノーピークさんのホームページをご覧下さい!


【*snow peakHP

クリックして頂くとサイトに飛びます。

 

セキスイハイムは、そんなスノーピークさんと

2014年からコラボレーションさせて頂いております

カタログ.png

 


このコラボレーション企画を、

この度川越展示場でもご提案させて頂けるようになりました!

 

スノーピーク.JPG

こちらは1階ウッドデッキの写真です*✰




現在川越展示場では企画開始を記念して、

アウトドアイベントを開催致しております(((o(*゚▽゚*)o)))


 

過去にセキスイハイムでお建て頂いたオーナーの皆様は、

こちらの案内は届きましたか?

DM.png

 

プレゼント引換券をお持ち頂くと

【*snow peak】社製オリジナルマグカップをプレゼント致します!


そして今回はなんと特別に!!

このブログを見た!とおっしゃって頂ければ

初めてご来場の方にもプレゼントさせて頂きます✿"ヽ(´︶`*)ノ"✿


少し涼しくなったこれからの季節、「ソト」で過ごすのも気持ち良さそうですよね^^


どうぞご家族、ご友人お誘い合わせの上、

リニューアルした川越展示場へお気軽にご来場ください

皆様のご来場をお待ちしております(♡u‿u)

セキスイハイム 埼玉支店(2016年9月18日 11:44)

9月にはいりました。(ハウジングアドバイザー 木下)


こんにちは!

大宮店ハウジングアドバイザーの木下です。

9月になって朝晩涼しくなってきましたね。

大宮店の飾り付けも夏から秋へと徐々に変えています。

ハローウィン時には外の大きなみらいおんが魔女に変身しますので、

お楽しみに!









さて、最近こっそり大宮店でサンチュを育て始めました。

8月半ばぐらいに種を植えて、毎日水をあげていたのですが、

芽が出て、芽が消えて・・・芽が出て、芽が消えて・・・の繰り返しでした。

育て方が悪いのかなぁ~と思いつつ

徐々にサンチュの存在を忘れ・・・

ここ1週間ぐらい水をあげていませんでした。(忘れていました。)

土が乾いてもうダメになっているかもしれない、と諦め半分で

プランターを見に行くと


ぽこぽこっとたくさん芽が出ていました!!

さんちゅ.JPG




さんちゅ2.JPG


水のやり過ぎだったのでしょうか?

このまま成長してくれるといいんですが。



最終的にはサムギョプサルパーティーができるように

大事に育てます♪





そういえばこの前実家に帰ったときに

かわった地名があったので、写真を撮ってきました。

otyuu.JPG

途中・・・





では、またサンチュが育った頃にアップいたします☆




☆イベント情報☆
大宮展示場から発車するバス見学のご案内♪


9月10日(土)
8:50~15:30頃
家づくりテーマパーク工場見学会
セキスイハイムのお家作りの秘密が全部見れちゃうお得な見学会!
生産ライン、ショールームもご見学いただけますよ~
集合:さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場 セキスイハイム
集合時間:8:50

9月18日(日)
8:50~13:00
さいたま市エリアご入居宅見学会
セキスイハイムでお建てになったお客様のお家を見学するツアー
住んでいるからこそ分かるセキスイハイムの住み心地も体感できます!
集合:さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場 セキスイハイム
集合時間:8:50


セキスイハイム 埼玉支店(2016年9月 3日 12:36)