enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

2016年11月アーカイブ

レモネードスタンド【エクステリア ナカダイ】

めっきり冬です。
秋はどこに行きましたか???!

11/9に社内イベントのスポーツ大会が開催されました!
今回はこの会場にて会社の支援を頂き、レモネードスタンドを開催!!

これはうちの部長(非公認パーティー部ね)が
もっともやりたかった事なので是非叶えてあげたかったのと、
チャリティーには元々興味があったので大賛成で開催に漕ぎ着けました♪

今年は参加者1000人のスポーツ大会となりました。
要領を掴めない私たちは200杯、40000円を目標に定めました。

雨天中止の為、開催日前夜の雨にひやひやしましたが、
当日は晴れ!!天が見方してくれた!!
と思いましたが、木枯らし1号が吹き、
強風と寒さの戦いでもありました。

1478682138371.jpgレモネードスタンドを目立たせる為、今回も部長の腕の見せ所。
今回は新たな試み『DOKODEMOGOYA』という小屋をレンタルさせて頂きました。
と~っても可愛い小屋でテンションも上がりましたが。
いつものように撮影会を繰り広げる間もなく皆様がご来店!!
1478679736890.jpg
売り歩く覚悟だったので、ビックリしました!
うちの会社は良い会社だ!と思えました(笑)
1478679729890.jpg

初の試みなのと、初参加(私長く会社にいるのにすみません)な為
様子がわからず飛び込んだ形でしたが、
本社の方々が強力にバックアップ下さりどうにか形になり
事前アナウンスが少なかったにも関わらず多くの皆様からご寄付頂けました!!
内訳 1000円×18枚/500円×22枚/100円×230枚
    50円×21枚/10円×25枚/5円×3枚/1円×8枚 

合計 53,323 円

となりました。目標額を大きく上回る事が出来ました。
完売後も「売り切れ?」と立ち寄って下さる方や、
募金のみをしてくれる支店長もいらっしゃり
すごく寒い一日でしたがすごく気持ちのほっこりする想いになりました。

本当にありがとうございました!
レモネードジャパンさんのホームページにも、当社掲載中です!

忙しくさせて頂いたおかげで
スポーツ大会には少しも参加出来ませんでしたが
私ども埼玉は今回はかなり良い成績だったようです!
みなさん、おめでとうございます。お疲れ様でした!

余談ですが。
実はうちの支店内では数年前からWWFさんの後援はしてるんですよ。
数名の女子ですが、WWFさんの商品をまとめて購入し、
少しだけでも貢献したいなって思ってました。
私のやりたいチャリティーは自然や動物、
身近な所では犬猫の殺処分ゼロを進めていきたいです。

今度は社内で環境保全活動がある予定なので、参加したいと思います。





















セキスイハイム 埼玉支店(2016年11月10日 10:49)