enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

あけましておめでとうございます【エクステリア ナカダイ】

2017年 酉年が始まり、
本日は成人式ですね。
朝から成人式のニュースが流れており
派手な成人式をやる地方もあり面白く思いました。
成人式の発祥の地が埼玉だそうです。
青年式→青人式→成人式となったそうな。

派手と言えば、年末に水族館へ行って参りました。
館もの(笑)によく行きます。
今回は友人のオーダーで「アクアパーク品川」へ
最新な感じの派手な演出の水族館でした。
20161231_143736.jpg

昔行った事が有りましたが、また進化していて
色々考えられていて楽しかったです!
20161231_142927.jpg
私のおススメは「マダガスカルヒルヤモリ」ちゃん。
お目メが~キュートです!
※爬虫類苦手な方ごめんなさい。
20161231_105411.jpg

子供連れで訪れましたが、
水槽がタッチパネルになっているコーナーが
子供たちには大変人気でした!

20161231_103840.jpg
何もいないかと思った水槽に居たのは
「ボロカサゴ」

きっと、ボロをまとっているように見えるから
付いたであろう名前・・・安易で笑えます。

でもボロと言うよりはレースのドレスの様でしたよ。

私はここのイルカショーがすごく良かったです。
20161231_130129.jpg
光と水とイルカ達のコラボが何とも幻想的で
「わ~♪」っと自然と拍手していました。
大人の女性の方が喜ぶ演出のようで、
友人の6歳になる娘さんに
2回目の観覧は遠慮されてしまいました・・・

しかし、期間ごとに演出を変えている様ですので
是非是非、デートなどにおススメです!


・・・・よくよく見返すと、写真のチョイスがマニアックでしたね・・・・
次は奄美とか行きたいなぁ。



セキスイハイム 埼玉支店(2017年1月 9日 09:38)