enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

エクステリア ナカダイのブログ記事一覧

国際バラとガーデニングショウ【エクステリア ナカダイ】

美しい芽吹きの季節がやってきましたね。

今回は第19回 国際バラとガーデニングショウに行って見ました。
エクステリア業界に長い事居るのでこのショーは知っていましたが、
失礼ながらあなどっておりました。

ちょっと遠いし~・・・とか食わず嫌いをしておりました。

20170517_110400.jpg

ハンギング、ガーデン、切花、ガーデニングマーケット、
トークショーにワークショップまで多岐に渡って繰り広げられていて
1時間やそこいらでは見切れないボリュームでした!

20170517_112322_HDR.jpg
20170517_112502.jpg20170517_114831.jpg
しかし、会場が西武ドームの為、
休憩の席には困る事無く
お弁当販売や球場の飲食物販売などもあり
長居しても困る事もありませんでした。 

そして、ガーデンが美しかった。20170517_143038.jpg20170517_134645_HDR.jpg20170517_134922.jpg
絵本みたいな世界が広がり想像以上の満足
度でした。

来年も行かなくちゃ!!

ワークショップも参加して、
父の日用にお花も購入!
大荷物での帰宅となりました。
た~くさん歩いて、足がつってしまいま
したが、
大満足な一日でした。





















セキスイハイム 埼玉支店(2017年5月28日 17:43)

 春 【エクステリア・ナカダイ】

4月に入りましたね。三寒四温を繰り返し、

だんだんと暖かくなるのを感じますよね。

朝の情報TV番組をつけっぱなしにして支度をするんですが、

最近はお花見にまつわる話なんかもよく出てくる中で

聞き捨てならない事が!!日本のお花見と言えば

『ソメイヨシノ』

その品種が将来無くなるのではないか・・・との情報

『ソメイヨシノ』は種で増えるのではなく

1本の親木から接ぎ木で増やしていく為

国内の『ソメイヨシノ』はクローンという事になります。

その『ソメイヨシノ』は品種的に病気にかかりやすいらしく

すなわちクローンたちには同じ事が起こるとの事

お歳を召した老木たちが次々に違う品種交換されているそうです。

 

なんか、ちょっと切ないです。

 

 

ともあれ

ちまたは、春色で美しい。

近所のそごうさんには桜のお花が仕立てられました。

20170331_134351.jpg見事ですね!20170402_093255.jpg本日、いつも通勤時に通る日比谷花壇さんの

素敵なフラワーアレンジに出会ってしまったので

思わず、衝動買いです。

殺風景な事務所にふんわりと癒しが出来ました。

グリーンは穏やかに癒してくれますが、

お花の癒しは即効性があります。

たまには、お花を飾ってみるのもいかがでしょうか?

セキスイハイム 埼玉支店(2017年4月 2日 10:44)

チョコレート【エクステリア・ナカダイ】

先日、チョコを頂いたので
バレンタインも終わりましたが、
チョコレートのお話です。

『People Tree』さんのチョコレート
20170305_100019.jpgのサムネール画像
前々から友人がご贔屓にしているチョコレートで
とても気にはなっていましたがちょっとお高めなのと
甘いものは少量しか食べないので手を出していませんでしたが
頂けたのでご紹介したいと思います。


気になる一つに、何せこのパッケージが可愛いです!
全部で10種類以上のバリエーションが有り
どれにしようか迷う事間違え無しです!

もう一つのおススメポイントは「フェアトレード」だという事
『People Tree』さんの信念の
*人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に。*
のフレーズがとても好きです。

優しさに溢れた世界って、なかなか簡単に出来ないですが
思い出した時に、ちょっとでも何か出来るといいなと思います。


もう一つ最近のお気に入りチョコ♪20170305_110403.jpg

こちらも頂いたのがきっかけで
コレクター根性がちょっと出て
全種類試してしまった品(まんまと戦略に乗っかりました)
知っている方も多いかと思いますが
『MEIJI』さんの「THE Chocolate」
どれを食べても、美味です!!
※お気に入りは赤ですが
カカオの味をしっかり味わえて、
後味がとてもすっきりしています。
この価格でこのお味。。。。
素晴らしいですMEIJIさん!

私もこんなバランス良く
感動を与える仕事っぷりで居たいものです。

20170305_110627.jpg
もうすぐホワイトデーですね。
お返しをちゃんとして、フェアでいきましょう!



セキスイハイム 埼玉支店(2017年3月 5日 10:57)

バレンタインアイシング教室【エクステリア 中太】

こんにちは、インテリアの渋谷パーティー部長の命を受けて
先日行われたアイシング教室のお話をしたいと思います。

いよいよ、今月2月14日は
Valentine's Day』ですね♪
本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど準備はできておりますか?

某日、
セキスイハイム久喜展示場にて
女性社員による懇親『バレンタインアイシングクッキー教室』を行いました。

おしゃピク、おしゃパーティーに続き、おしゃカルチャー教室です☆


IMG_20170209_080457_374.jpg今回も参加させて頂きました!

非常に楽しく教えて頂いて、遠めに見たら(笑)

可愛く出来上がりました♪

IMG_4138_1.jpg

今回は久喜で

『夢菓子工房プレザンパッセ』

というお菓子屋さんを

やってらっしゃる細井さんを講師に招いて

アイシングの基礎を教えて頂きました!

IMG_4151-01.jpeg



サンプルのアイシングクッキーと自作テキストで初心者でも安心です♪

わからない部分は間近でやってみせて下さったり
上手くいかない部分を補修して頂いたり、

とても元気で明るく笑顔が素敵なお菓子職人さんでした。

IMG_4169.jpg
ベースのクッキーもオリジナルでとても美味しいクッキーです。

合間にお味見も頂いてしまいました^^

アイシング用ベースクッキーのみのオーダーにも対応して下さるようですよ!


IMG_4165.jpg
お昼をまたいでみんな夢中で制作した為、
あちらこちらからぐ~っと聞こえてきましたが(笑)
それもまた和みました。
IMG_4158.jpgみんなすごい集中力とチャレンジ精神で
思い思いとても楽しむ事が出来ました☆


IMG_4217.jpg家に帰って息子に見せたら

「食べたい!」と一言・・・・

可愛いさよりも食い気の強い息子なのでした。

部長!ものづくりって楽しいよね♪
次回は、お客様をお招き出来るようなイベントが出来ると良いですね!


セキスイハイム 埼玉支店(2017年2月 9日 13:16)

レモネードスタンド【エクステリア ナカダイ】

めっきり冬です。
秋はどこに行きましたか???!

11/9に社内イベントのスポーツ大会が開催されました!
今回はこの会場にて会社の支援を頂き、レモネードスタンドを開催!!

これはうちの部長(非公認パーティー部ね)が
もっともやりたかった事なので是非叶えてあげたかったのと、
チャリティーには元々興味があったので大賛成で開催に漕ぎ着けました♪

今年は参加者1000人のスポーツ大会となりました。
要領を掴めない私たちは200杯、40000円を目標に定めました。

雨天中止の為、開催日前夜の雨にひやひやしましたが、
当日は晴れ!!天が見方してくれた!!
と思いましたが、木枯らし1号が吹き、
強風と寒さの戦いでもありました。

1478682138371.jpgレモネードスタンドを目立たせる為、今回も部長の腕の見せ所。
今回は新たな試み『DOKODEMOGOYA』という小屋をレンタルさせて頂きました。
と~っても可愛い小屋でテンションも上がりましたが。
いつものように撮影会を繰り広げる間もなく皆様がご来店!!
1478679736890.jpg
売り歩く覚悟だったので、ビックリしました!
うちの会社は良い会社だ!と思えました(笑)
1478679729890.jpg

初の試みなのと、初参加(私長く会社にいるのにすみません)な為
様子がわからず飛び込んだ形でしたが、
本社の方々が強力にバックアップ下さりどうにか形になり
事前アナウンスが少なかったにも関わらず多くの皆様からご寄付頂けました!!
内訳 1000円×18枚/500円×22枚/100円×230枚
    50円×21枚/10円×25枚/5円×3枚/1円×8枚 

合計 53,323 円

となりました。目標額を大きく上回る事が出来ました。
完売後も「売り切れ?」と立ち寄って下さる方や、
募金のみをしてくれる支店長もいらっしゃり
すごく寒い一日でしたがすごく気持ちのほっこりする想いになりました。

本当にありがとうございました!
レモネードジャパンさんのホームページにも、当社掲載中です!

忙しくさせて頂いたおかげで
スポーツ大会には少しも参加出来ませんでしたが
私ども埼玉は今回はかなり良い成績だったようです!
みなさん、おめでとうございます。お疲れ様でした!

余談ですが。
実はうちの支店内では数年前からWWFさんの後援はしてるんですよ。
数名の女子ですが、WWFさんの商品をまとめて購入し、
少しだけでも貢献したいなって思ってました。
私のやりたいチャリティーは自然や動物、
身近な所では犬猫の殺処分ゼロを進めていきたいです。

今度は社内で環境保全活動がある予定なので、参加したいと思います。





















セキスイハイム 埼玉支店(2016年11月10日 10:49)