enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ファミエス イトさんのブログ記事一覧

北の大地から・・・2 【OSイトさん】

皆様大変、大変お久しぶりです。

北の大地でまだ生きてます・・・。(凶悪な夏の暑さも、赤城おろしも体感しました・・・"風が痛え!!")

が、活動の場はかえって広範囲になり車の走行距離が月に5,000Km越える事も・・・。


お陰でお尻が割れちゃいました。

 

 

先日も汐留で東京・埼玉の合同イベントで司会を仰せつかりました~。

感謝祭もそうだけど、最近妙に司会業が多いような・・・。

 

恩田先生の"これからのエネルギーセミナー"

*日常生活に関る話しでしたので、特に主婦の方々はうなずきながら聴講されていました。

そして岸先生の"健康に過ごす為のリフォームセミナー"。

*参加したお客様方の平均年齢が50歳代から60歳代の方々でしたので皆さん大変真剣に聞いておられました。


翌日はハイムで建てて頂いたお客様のお宅を取材です。
数年前にご自宅とお店を併用してお建ていただいたのでその取材でした。

上尾の"宝来"さん、昔上尾に事務所があった頃はしょっちゅうお世話になっていましたが、相変わらず上手いです。

上尾市役所前の通りを東に行ってセブンイレブンの向かい側!昼時は先ず入れないと思った方が良いです。

地元では大人気店だとか。


一番人気メニューの"うま煮そば"と仕事中でも大丈夫なニンニク無しの"餃子"です。

他にも3月までの限定メニュー"カキフライ定食"もお奨めです。ドーピングで育てかの如く、度肝を抜く巨大なカキのオンパレードですが味もいけますよ!

DSC01032.JPG

 

 

 

 

 

うま煮そばと餃子ですっっっっっ

 

 

 

 

 

 

これで普通盛りなんですが、(特に麺系は実際目の前に来ると "でかっ" てコメント必至です。)オーナーのお話だと、女性の方でもペロッと食べちゃうそうですよ。
自分もさっき昼ごはん食べたばかりなんだけど・・・。


写真を撮ったと言う事は目の前に現物があると言う事ですので、そのままにして置くのもオーナー様方に申し訳ないので結局・・・。

(野菜もたっぷりだしなあ、野菜とらんと・・・)


広東風なので少し甘めですが、あっさりしていて辛口ラーメンになれた私の舌にはとても新鮮でとっても美味しくいただけました。
多分昼ごはんが塩ラーメンと麻婆丼だったせいかな・・・。

 

こんな感じでどうでしょう?キクさん!!

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月10日 12:08)

北の大地から・・・ 【OSイトさん】

こんにちは。
お久しぶりです。

イトさんです。

久しぶりついでに近況をお話しますと・・・。
実は私、7月1日付けで座席の場所が変わりました。

何処かって?

 

今までは大宮に席があったのですが、今度は熊谷市籠原という所に変わったんです。
業務は今までと変わらずオーナーサポートの業務です。

籠原駅~.JPGこの籠原ですが、籠原駅南口ロータリー内に面したショールーム併設の事務所なんですよ!!

 

オフィス正面.JPG埼玉県北部でハイム・ツーユーホームにお住まいのお客様!
お茶を飲みにいらしたり、設備・お住まいのお問い合わせに是非一度足をお運び下さいね。

今日もFPの先生方と個別相談会をやってます!

セキスイハイム 埼玉支店(2012年7月22日 10:26)

THE ケーキ!! 【OS イトさん】

こんにちは。お久しぶりです。イトさんです。

ちょっと息切れしてます。

 

最近は埼玉県内の色んな展示場に出没しては展示場のイベントに協力させてもらっています。

写真も今風に"スマホ"で撮ろうと思うのですが、バージョンが古い所為か、なかなか綺麗に写せなくて・・・。

40代はついて行くのも大変です。

 

今日はまた、食べ物の話。

実は昨日、かつての上司からケーキを送って頂きました。

何でも諏訪湖周辺では話題のケーキらしく、とっても美味しいそうです。

新鮮さを保つ為、クール宅急便での到着です。

IMG_1565.JPG

どれどれ、っと。

昨日から今朝までは冷凍状態。本日は胃に収める為、朝から冷蔵にして解凍!

IMG_1566.JPG

むうう、一つ一つ剥がしていくこの楽しみ。

IMG_1567.JPG

何だか高級感ある感じです。

おおっ、こっ、こっ、これは~!!

IMG_1568.JPG

ひじょお~に艶やかな外観のチーズケーキの登場です!!

IMG_1569.JPG


"ち~ずけーきあんとるめ?"って書いてあります。

なにしろホールだし・・・。一人で食ったらフロア全員に殺されるよな・・・。

勇気を振り絞って、可能な限り大勢の方に分けました!

食べてビックリです。


 

ベイクドにも拘らず、中はフワフワでまるでレアみたい。

一口入れただけで口の中に濃厚なそれでいてしつこくないチーズの味が広がります。視界に入る周辺の景色の色が更に濃くなった様な・・・、そんな衝撃を受けてしまいました。

 

何でも諏訪湖周辺では話題のお菓子だそうで、マスコミにも取り上げられるほどだとか。

 

チーズケーキアントルメ.pdf

諏訪マップ.pdf

 

写真でしか味わえないフォロワーの皆さん、大変申し訳ありません。生きてて良かったです・・・。

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月14日 15:57)