enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

企画 やながわのブログ記事一覧

タイ の セキスイハイム 【企画 やながわ】

セキスイハイムの住宅は実は海外にも建てられています! 

 

その中でも、タイにセキスイハイムの工場があり、11月に新工場がオープンします!

 

 というわけで、タイのセキスイハイムについて勉強しに行ってきました! 

 

 

 


日本から約6時間半、時差は2時間ですね。

 


到着したスワンナプーム国際空港です。
空港.jpg

まず、空港から降りてみて、

 

 

 


とにかく暑い!

 

 

 


着いたときはすでに日本時間の深夜2時でしたので、即就寝。。。

次の日は朝から、タイのセキスイハイム分譲地の見学をしました。

分譲地1.jpg

分譲地2.jpg

分譲地3.jpg

もう入居されています。

見た目は日本と全く同じですが、
タイの環境に合わせた仕様になっています!

 


分譲地の建物の1つはモデルハウスになっており、
きれいにディスプレイされています!


寝室.jpg

玄関.jpg

居室.jpg 

 日本のモデルハウスよりも素敵かも・・・・

 

 


日本と違い冬が無いので、

1階にはまったく仕切りが無いオープン空間です。

そして「あったかハイム」ではなく、

 

「エアファクトリー」

  =空気をキレイにする高性能換気システムが、

 

すごく喜ばれているそうです!

 


まさに建築中のハイムもありました!

建築中.jpg

建築中2.jpg

日本と同じく、1日で外観を完成させます。

すごいのは、この足場!

頑丈そうで、職人さんを大切にしているというのが伝わってきます。

 

 

タイでは、丸2日間いろいろなところを見て回りましたので、
続きはまたそのうちに・・・

セキスイハイム 埼玉支店(2012年11月16日 10:15)

熱海の花火【企画 やながわ】

ものすごくキレイでした、熱海の花火 テニスの夏合宿で熱海に行きましたが、 夜は花火を見ることが出来ました! 絵みたいに見えますが、写真です。 花火1.jpg 花火2.jpg
セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月14日 13:34)

i-pad で読書【企画 やながわ】

i-padを買った 1つの要因

電子書籍で読書したい!

 

というわけで、

「北方謙三 水滸伝」

読んでいます。

 

登場人物ページや地図のページとの行ったり来たりにやや不便はあるものの、

ほとんど問題ないですね!

文字も大きくて読みやすいです。

 

 

外出先でもインターネットに繋がるし、

人間の進歩(便利の追求!)というのはすごいですね。

 

 

ただ、電車でも多くの人が携帯いじってるし、

何かに追われているような感じに見えてしまいます。

「外でボーっと」というのは、すごい贅沢なことかもしれないですね。

 

 

 

現代の人は、江戸時代とかの人の一生分の知識を

1週間程度で得てしまうのかな(もちろん実際の体験は別でしょうが)

 

 

ただ、お金を払って「もの」をもらって というプロセスが無いので、

お金を使った気にならず、いろいろ買ってしまいそう・・・・・

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月26日 16:24)

i-pad 買いました 【企画 やながわ】

i-pad 買いました。

ハイ、買いました。

 

思えば、はじめてのデジタル電化製品かと。。。

 

何ができるのかもさっぱり分かりませんが、

 

ハイ、買いました。

 

 

まあ

そのうち、こんな感じになっていることでしょう。

heim_It'sGreat.gif

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年5月13日 17:51)