enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ハウジングアドバイザー ゆっこのブログ記事一覧

ラスト!!【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

 

こんにちは、川越店 ゆっこです☆              

ここ数日、暑い日が続いていますね(・w・)

大好きな夏が近づいてきてる!と思うと、とっても待ち遠しいです!!

花火に・・・

海に・・・

ワクワク・・・

今から夏のお出掛けが楽しみです♪(^v^*

 

今回は、ブログをみてくださっている皆様にご報告があります。

私事ですが、今年結婚することになりました☆★"

そして、セキスイハイムを卒業することになりました(><;)

ゆっこブログの更新も今回が最後になります。

川越店への出勤も残すところあと2日・・・

あっという間でした(*_*

 

セキスイハイムに入社して丸5年!!

たくさんのお客様に出会い、たくさんの優しさや元気を

いただくことができました!!^^

また、家で過ごす時間よりも長くいた展示場メンバーとの時間♪

いい思い出ばかりです(・v・)

そんな皆様のお陰で、いつも元気に楽しくお仕事できました!!!

本当にありがとうございます。

今後ともセキスイハイムをどうぞ宜しくお願い致します!!

 

そして、今川越店ではカワイイ後輩ちゃんと一生懸命研修をしております!

私の後任のハウジングアドバイザー りんちゃんです(*・w・*

日々着実に一生懸命お仕事を覚えてくれています☆★☆

今後ブログもアップするのでお楽しみに~~♪>w<

 

それでは、残り2日間・・・

最後まで楽しく頑張ります!!!!

今までゆっこブログをみてくださった皆様、本当にありがとうございました(・v・)

 

DSCN3591.JPG

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年5月19日 12:37)

陶芸&絵付け【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです!!

4月も後半にさしかかりましたがポカポカ陽気だったり、寒かったりと・・・

なかなか気温が安定しないですね(>_<。)

私の周りで風邪が流行っているので皆さんも気をつけてください(><;)

 

さて先日、デザイン室 細井さんがアップしていた『陶芸』ですが、

我が家にも届きました!!\*(^▽^)*

 

じゃーーーーーーーーん!!!!

益子焼.jpg湯呑み&小鉢をつくってみました☆"

難しかったですが、初めてにしては思っていたよりできたかな~

という感じです(*^^*

 

 

さらに先日、同期ハウジングアドバイザーと一緒に、HFCのお客様のお友達が

「絵付け教室」の先生をやられている!とのことで、お客様達とみんなで

絵付け体験に参加してきました♪♪

 

美味しいお菓子を食べながら・・・

お菓子.jpgマグカップに一生懸命絵付けをして、釜戸で焼いて完成です!!!^^

じゃじゃーーーーーーーん!!!!

絵付け.jpgどんなデザインがいいか、すごくすごーく悩んでしまいました(笑)が、

今ではお気に入りのマグカップです(*・w・*

 

最後に・・・

最近とっても美味しいスイーツに出会いました(////

パイエクレア.jpgつくば店の店長さんが差し入れで買ってきてくださったのですが...

つくばで人気のお店で、なんとオープン前から行列している為、

なかなか購入できないそうです!!(゜□゜)!!

甘いモノが大好きな私!メンバー全員感動!!の味でした♪^▽^♪

最近食べた甘いモノで一番美味しかった気がします☆☆☆

食いしん坊の私(笑)・・・またアップしまーす・v・

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年4月19日 17:57)

春~>▽<~【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです♪"

ポカポカ陽気が続いていますが、気がつけば3月も終わりを

むかえようとしていますね(゜□゜;)

早いですね~~~

 

 

先日、湯河原へ行ってきましたo^▽^o

新鮮な海の幸をたくさん食べてきました☆★

そして、梅林公園があったので寄ってみることに・・・

残念ながら天気は雨でしたが、観光バスもきて多くのお客様で

賑わっていました!!

白・淡いピンク・濃いピンクと3色がキレイに咲いていました*・w・*

湯河原梅林.jpg梅林.jpg関東では昨日、桜の開花が発表されましたが、川越店でも桜の花がキレイに

咲いています♪><

sakura.jpgこの桜ちゃん、お客様からいただきました!!

いただいた時は小さな蕾でしたが、2-3日でなんとこんなにキレイに!!

さくら&みらいおん.jpgみらいおんもビックリですっ!!><!!

春を感じているゆっこでした~~~(*・v・)

セキスイハイム 埼玉支店(2014年3月28日 16:06)

冬から春へ♪ 【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

こんにちは、川越店 ゆっこです☆★"

最近は大雪が降ったり、ポカポカあたたかな陽気になったりと、もお春はすぐそこ!ですね\(*・▽・*)/

 

さてさて、先日「木工立会い」に参加させていただいたO様邸

ついに完成しました(><)♪

とってもとっても素敵なお家なので、一部ですがアップさせていただきます(////

 

じゃーーーん!!!!

 

1F 和室.jpg 1Fキッチン.jpg

 

2Fキッチン.jpg 

 

 2Fリビング.jpg

 

リビング.jpg

 

続き間和室.jpg

 

タタミ収納側.jpg

 

洋室棚.jpg 

洋室.jpg

 

窓高 洋室.jpg ミニキッチン.jpg

素敵すぎて羨ましい限りです!!(((゜▽゜)))

こんなお家に住めたら・・・なんて私まで色々と夢みちゃいました(●*_*●)笑

 

そして今年の関東の桜開花予想は3月25日と発表されました(・w・)

まだ雪も降る2月ですが、あったかハイムの桜ちゃんは既にピンクがかった蕾の姿が!!!゜□゜つ

     

桜.jpg開花する日が待ち遠しいです(*^_^*

春のお出掛けが楽しみなゆっこでした~~~♪♪

セキスイハイム 埼玉支店(2014年2月27日 18:48)

★☆2014年☆★【ハウジングアドバイザー ゆっこ】

皆さん、明けましておめでとうございます!!

川越店 ゆっこです(・w・)

2014年がスタートしましたね(*^^*

今年も宜しくお願いします☆"

 

 

今年最初のお出掛けは、なんと、和田ちゃんも行ったという「足利フラワーパーク」イルミネーションを見に行ってきました(*゜▽゜)

北関東3大イルミネーションの1つで「イルミネーションランキング全国2位というだけあって、感動のキレイさでした(*>w<* 

あけおめ.jpg

 

2014.jpg ツリー.jpg

 

おみくじ.jpg カーペット再.jpg

 

 

さらに今年最初のニュースです!!

川越市内、3階建ての初GTを建築中です!(^▽^*

川越店 初谷店長のお客様O様邸です(・v・)

O様邸は、ご家族全員とっても明るく・仲良しで、素敵なご家族☆★

先日木工立会いにお邪魔させていただきました(////)

とっても素敵なお家なので、一部をご紹介させていただきます!!

なんと展示場よりも大きく、エレベーター付きで約100坪です!!!

外観(前).jpg  外観バック.jpg

      ホワイトのカッコイイ外観

階段.jpg

      幅の広い階段

バルコニー.jpg Ba前.jpg

BBQができる広々バルコニー&バルコニー前にミニキッチンがつきます!

和室jpg.jpg

      続き間の広々和室

洋室.jpg

☆日差しいっぱいの明るい洋室

防音室.jpg

      お嬢様の趣味が楽しめる防音室。壁が分厚かったです!!

開口.jpg

☆天井までの高い開口

キッチン(2階).jpg キッチン.jpg

☆大きな開口のついた明るいキッチン

                        ・・・・などなど

 

これからクロスやカーテン・インテリア&エクステリアが入りますが、

私も完成が待ち遠しいです!!!(><)"ワクワク"

完成後も見学に行く予定なので、またアップしまーす(・▽<

お施主様が喜んでいる姿を見ることができて、新年早々心がポカポカです♪

 

セキスイハイム 埼玉支店(2014年1月13日 11:57)