enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ハウジングアドバイザー のんのんのブログ記事一覧

ご挨拶 【ハウジングアドバイザーのんのん】

お久しぶりです久喜展示場のんのんです!(汗)

そしていきなりですが、さようなら なのです!!


実はこのたび退職することになりました!

のんのん、ただいま10月出産予定の妊婦さんです20120627_kouda_211.jpg

初めての赤ちゃんで、夫婦そろってとっても楽しみにしています♪

本日めでたく妊娠後期に突入しました。




もうすぐお出かけもなかなかできなくなるね、ということで、
前から行ってみたかった草津に行ってまいりました。
湯畑.jpg
 
湯畑、ずっと関東に住んでいたくせに見たことなかったんですよ!
熱気があってお湯がきれいでした!

遊歩道には足湯もあって、疲れがとれる癒される~!


西の川原.jpg
西の河原公園を歩きました。

写真のこの川、全部温泉で、足をいれてみるとあったかいんですよ!
温泉の川なんです。ところどころにお湯が溜まっているところがあったり、
キレイに整備された足湯があったりで、足湯ばっかりしてました(笑)


久しぶりに高速乗ってお出かけしてきたので、楽しかった~♪



英気を養ったので、出産に向けて頑張ります。

この記事を読んでくださった方、のんのんを応援してください!




セキスイハイムにお勤めして丸9年です。
本当にありがとうございました。

みなさんもお元気で!


のんのんでした!!!





・・・久喜展示場の後任のハウジングアドバイザーさんも宜しく!





セキスイハイム 埼玉支店(2016年7月25日 12:23)

ハッピーバレンタイン♪【ハウジングアドバイザーのんのん】

お久しぶりです。

久喜展示場の のんのんです!

またまた久々の更新となってしまいました(汗)



のんのんはチョコが大好きです!
この時期はお見せにステキなチョコがたくさん並んでいて、
かなりテンションが上がります↑↑

お菓子作りも大好きなので、
バレンタインのチョコは毎年作ります。

今年はトリュフ4種類と、
チョコケーキを作りました!!

IMG_1417.jpg
ちょっと崩れたやつの写真になってしまいましたが・・・
アーモンドパウダーで焼いたビスキュイに、サクサク食感のクラックラン、
チョコレートムースとオレンジムースを重ね、グラサージュに金箔を散らしてで仕上げました!

IMG_2429.jpg

ハート型のミルクチョコはとろとろガナッシュ入り
ナッツのはへーゼルナッツプラリネのガナッシュ入り
花模様はビターな味
ホワイトはストロベリーショートケーキをイメージしたストロベリーピューレ入り

今年もたくさん作りました~!!


最近義理チョコよりも友チョコの方が流行っている様子・・・
しかし!職場に女子がいない!!!

のんのん の友チョコは!?!?




セキスイハイム 埼玉支店(2016年2月14日 09:56)

夏休み★【ハウジングアドバイザー のんのん】

皆様こんにちは★ハウジングアドバイザー のんのんです。

 

セキスイハイムでは先日夏休みを終えました!

皆様は夏休み、ありましたか?

お出かけ楽しみましたか?

今年もUターンラッシュがすごかったようですね!

 

のんのんは旅行には行けなかったんですが、

六本木と日本橋へ、お出かけしてきました♪

 

あと、ミッションインポッシブルとジュラシックワールド観てきました!

両方すっごくよかったです!

映画好きな方、両方とも迫力満点でよかったので、是非みてください♪

 

 

さてさて、六本木の方ですが、

なんと人生初の、

 

ニューハーフショーにいってきました!!!

六本木 「香和(かぐわ)」さん

IMG_8184.jpg

豪華なお弁当つき♪

ショーはものすごーーーくよかったです!

 

超キレイ

超かわいい

超セクシー

超コミカル

 

演目によって魅力が異なり、いろいろなダンスが見れて素敵!

音楽と演技でストーリーがわかるようになっているので、

言葉が通じない外国人のお客様がいても超楽しめる感じです!

ほんとうにめっちゃよかった!また行きたい!!

 

IMG_1359.jpg

(許可を得て写真を載せています)

 

男の人の格好をした男の人、

女の人の格好をした女の人、

女の人の格好をした男の人、

と、おりましたが、どの人がニューハーフさんかさっぱりわかりませんでした!

この人は女性だ!と思った3人が3人ともニューハーフさんでした・・・

のんのんは見る目がないようです。

 

日本橋の方では、

超有名な天丼屋さん、金子半之助さんと、

テレビで紹介された、たいこ茶屋さんへ。

たいこ茶屋さんはドラマ・半沢直樹のロケに使われたらしく、

半沢席がありました!!

ランチは1100円で、お刺身など全てが食べ放題!

のんのんは大好きなネギトロをたくさん食べました~!!

IMG_6256.jpg

お味噌汁も絶品でした。

がっつりお刺身でおなかいっぱいになりたい方にお勧めです。

ただし、開店前に並ばないとかなり待つ事になりそうです!

早めに行く事をおすすめします!!

 

食べ放題をセーブして、お腹に余裕を残して 千疋屋 日本橋総本店へ★

もう!!パフェが!!!さいっっっこう!!!!!

IMG_6065.jpg IMG_8563.jpg

もものパフェはだいたい2200円くらいで、右の千疋屋スペシャルが1900円くらいだったかな?

フルーツは何を食べても悶絶するくらい美味しい!アイスもめっちゃ美味しい!

生クリームも、こんなに美味しいのは初めて!フルーツのソースも最高!!

死ぬほど美味しかったです。フルーツサンドやゼリーも美味しいです。

甘いもの好きな方、人生で一度は味わうべき至高の1品です(キリっ)

 

 

コレド室町ではアートアクアリウムに行ってきました!!

IMG_9249.jpg

金魚の水族館です。

 

金魚しかいないと侮るなかれ!!

金魚にはこんなに種類が居たんだと驚きます!

IMG_8198.jpg

光と水槽の演出がすごいのです!感動します!!

IMG_2766.jpg IMG_6942.jpg IMG_6784.jpg

竜宮城のようでした~!!

 

とくに出口近くにある、プロジェクションマッピングの演出がすごかったです。

IMG_3223.jpg

 

ナイトアクアリウムも素敵らしいので、そっちも見てみたいです!

 

 

車の修理代が22万円かかり・・・

ちょっとテンション下がっていたんですが・・・

お出かけ楽しんできました!

クラブ ハリエのバームクーヘン、

ラデュレとピエール エルメではマカロンを買ってしまいました。

さらにゴントラン シェリエでは クロワッサンまで・・・

 

のんのんが出かけると必ず食い倒れツアーになります・・・。

折角体重落ちてたのにまた戻ってきてしまい・・・

夏休みも終わったので、またダイエットがんばります!!!

 

 

 

のんのんでした★

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年8月21日 10:31)

久喜ちょうちん祭り【ハウジングアバイザー のんのん】

おひさしぶりです のんのんです!!

 

毎年、久喜市では、7月12日と18日は「ちょうちん祭り」です!

 

ちょうちんの山車がたくさんでて、なかなか迫力があるんですよ~!!

ちょうちん.jpg

 

 

最近ニュースでもやっていましたが、

お囃子の音とかほとんど聞こえない静かなお祭りが増えているようです。

無音盆踊りなるものもあるそうですね~!見てみたいかも!

屋台を全面的に禁止にしちゃった地域もあるようです!

お祭り=屋台!と認識しているのんのんは、ちょっとがっかり・・・。

地域住民への配慮ですので仕方ないですが、やっぱりさびしいと感じる方も多いのでは?

 

ちょうちん祭りでも例年に比べてだいぶ静か・・・。

屋台もすっごく減っていて、人出に比べて屋台の数が足りなく、

どの屋台もすっごい行列!!!

タクシーの運転手さんいわく、

幸手のお祭りと同日開催なので、

屋台が2分されちゃったとか。

確かに。去年の半分くらいでした。

 

たこ焼き目当てで繰り出したのですが、あまりの行列に諦めモード。

ぐるっと一周したものの、どこもかしこも行列だらけ・・・。

うん。たこ焼きは諦めるのでとりあえずビール飲みたいです・・・。となり、

いつも通り居酒屋へ!

屋台のプラスチックカップのビールより断然うまいぜ★

とか負け惜しみを言いつつ乾杯~!

居酒屋.jpg

浴衣着れたしお祭り気分を味わえたのでいいのです。

 

18日も天気がいいといいですね!

お祭りから近いので、是非展示場にも足をお運びください!

 

のんのんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年7月16日 11:43)

いちご狩り【ハウジングアドバイザー のんのん】

行ってきましたいちご狩り!

 

久喜店の のんのんです☆

 

 

今年オープンしたばかりとテレビで紹介されていた、

気になっていた 越谷いちごタウン♪

 

うちからだと1時間近くかかるのですが、

道はカンタン。

旦那さんに運転をお任せしてぴゅい~っと・・・。

 

 

広い!!

全体.jpg

これが左右に広がり、こういう感じのハウスが5棟たっています。

右の列は紅ほっぺ、左の列は章姫♪

 

正直どっちがどっちか味だけで比べるとわからない味覚オンチ。

見た目はちょっと違うのだ。

どっちもおいしい。それでいいじゃないか。

 

いちご狩りなのでもちろん食べ放題 

いちごアップ.jpg

1時間食べ放題と言っても、

そんなにたくさん食べられるわけもなく・・・

ギャル曽根ちゃんがテレビで食べていた数の半分でギブアップ。

 

受付で買った練乳↓

練乳.jpg

普通のももちろんおいしい

けど、初めて見たチョコ練乳は、

いちご入りのチョコレートパフェみたいで面白おいし~

 

それぞれのハウスにテーブルセットがおいてあり、

摘んだいちごをゆったり味わう事ができます。

 

受付のある棟の隣のハウスにはカフェがあり、

ソフトクリームやポップコーン、サンデーなどの販売も。

サンデー.jpg

頼みましたとも。

いちごとバニラのミックスに、ここのハウスで作ったという

いちごソース。

 

サンデー2.jpg

いちごをトッピング♪

美味しかった。

 

1年に一度の狩り、楽しんできました~!!!

来年はなんの狩りに行こうかな♪♪

 

のんのんでした☆

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年3月13日 12:01)