enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ハウジングアドバイザー 高山のブログ記事一覧

はじめまして② 【ハウジングアドバイザー 小泉】


はじめまして。
わらび展示場ハウジングアドバイザーの小泉です。

大宮北展示場のアベ同様、3月よりハイムブログを書かせて頂くことになりました^^
よろしくお願いします。

はじめましてということで、簡単な自己紹介をさせて頂きます。


出身地:東京都

血液型:О型

趣味:旅行・映画鑑賞

マイブーム:読書

です。


もうすぐ4月、社会人1年目が終わってしまします><
春はたくさん旅行に行こうと思います☆



先日は、蕨展示場の6年目の営業さんがセキスイハイムでお家を建てたということで
新築パーティーに招待していただきました(*^^*)


こーんな素敵なキッチンからでてきたのは...1.JPG
テーブルに乗り切れない程のご馳走でしたっ☆
お料理上手で美人な奥様...羨ましいです^^

01.JPG


まだまだ寒い3月ですが、暖房なしで快適でした。
さすがあったかハイムです!

とっても新鮮で楽しい休日になりました(*^^*)


蕨展示場では毎月、ご入居者様宅訪問ツアーを開催しておりますので
その際、皆様にも実際にご覧頂けます☆

次回のイベントは4月9日(日)です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています...☆

*ご予約はこちら*

〒333-0853
    川口市芝園町1-9 わらび住宅公園内
TEL 048-475-8025  担当 小泉







セキスイハイム 埼玉支店(2017年3月13日 14:27)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展のたかやまです。

最近、各展のさくらの開花報告をお伝えしていますが・・・

ついに上尾展のさくらも、先日開花しました!!

sakura31.JPG

 

『おっっっ!!咲いたーーーーー!!!!』

と、一人でやたらとウキウキしています。

 

今日から3月。春本番のあたたかさまで、もう少し。

その間はぜひ、セキスイハイムの展示場で、ひと足早い春を味わってください♪

 

 

さて、以前にもお伝えしましたが、スコーンがお気に入りな私です。

先日も出かけたついでに、Cafeのスコーンを購入しました。

 

台東区にある『itonowa(イトノワ)』という、Cafe好きの方には結構有名なお店なのですが、

気づかないで通り過ぎてしまいそうな、小さなちいさなお店で・・・。

わたしもバッチリ、素通りしました。

 

小さいけれど、ちゃんと看板がありました。ホントに、小さいですが。

k1.JPG

 

そのお店のスコーンを、お持ち帰りで買ってきました。

粉の味を感じる、やさしいスコーン。

プレーンと全粒粉の2種類で、どちらもとても美味しかったです。

最近忙しい日が続いていたので、スコーンのやさしい味とかおりに、とても癒されました。

k2.JPG

 

みなさんもぜひ、お近くにお寄りの際は、お試し下さい。

Cafeがメインなので、そちらでお茶もオススメですよ!

ちょっと先に、系列の雑貨店もあるので、そちらにもぜひ!!

 

【itonowa】

■住所:東京都台東区松が谷1-13-10 安達ビル1階

■TEL:03-3841-9338

■営業時間:11:00~17:00 

■定休日:木曜日

http://www.itonowa.com/

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年3月 1日 16:34)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展示場のたかやまです。

先日のブログで予告しました、『桜盆栽』が届きました!!

 さくら1.JPG

 

『旭山桜』という種類の一才桜です。

 さくら2.JPG 

まだまだつぼみは硬いですが、あったかハイムのおうちの中で、

そろりそろりとやわらかな花を咲かせてくれることでしょう♪

 

定期的に開花状況をお伝えしていきたいと思いますので、ご期待ください☆

 

さて、先日のお休みに、東京ドームで開催されていた

『テーブルウェアフェスティバルを見学してきました。

さすが東京ドーム、広いひろい!!

様々なテーブルコーディネートの事例、小物の販売等が行われていて、平日にも関わらず大盛況でした。

どーむ.JPG 

 

中でもわたしがお気に入りだったのが、こちらの作品。

『たまごかけご飯のある朝ごはん』がテーマです。見ているだけで、ほっこりしませんか??(^^)

たまご.JPG 

 

たまご2.JPG

 

同じ『朝ごはん』がテーマでも、こちらは落ち着いた雰囲気。

あさ.JPG 

 

本当に、様々なコーディネートがありました。気になったものを以下に・・・。

まるでアリスのティーパーティー!

ありす.JPG 

カラフル☆パプリカ!

ぱぷりか.JPG 

こちらは家でも取り入れられそうな雰囲気。

ナプキンの使い方など、本当に参考になりました。

なぷきん.JPG 

今年度の開催は本日までのようですが、皆さんもぜひ、

このような機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

せっかくの外出だったので。

気になっていたパン屋さんにも立ち寄ってきました。

 

その名も『パリットフワット』。ちょっと不思議なパン屋さんです。(笑)

気になる方は・・・ぜひっ!!!

ぱりふわ.JPG 

 

【パリットフワット】

■住所:東京都文京区千駄木1-19-7

■TEL:03-5814-2339

■営業時間:[火~日] 9:00~19:00 日曜営業

■定休日:月曜日

http://parifuwanet.web.fc2.com/

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月11日 14:01)

美味しいハナシ 【HA・高山】

こんにちは。上尾展示場の高山です。

今朝は突然の雪にびっくり!今年は本当に、さむい日が多いですね。

 

そんな寒中真っ只中の日々ですが。

ハイムのおうちは本当に、あったかポカポカ

桜の花もほころぶほどの、やさしいあたたかさです。

 

2月半ば頃から、埼玉県内の全展示場にて、桜盆栽を飾ります。

沖縄や伊豆に、早咲きの桜を観に足を運ばなくても、

お近くの展示場で桜の花を愛でることができちゃいます☆

ぜひセキスイハイムの展示場に、お気軽にお越し下さい。

桜の様子は、またこのブログでもお伝えする予定です。ご期待ください♪

和さくら.JPG 

↑今の上尾展示場のダイニングテーブルの様子です。

 桜盆栽が届くまで、和風のてぬぐいなどで、桜の演出をしています。

 

さて、そんな私は最近、スコーンがお気に入りです。

 

今までもちょこちょこ、色んなお店のスコーンを試していましたが、

『美味しいけど、結構あま~いなぁ・・・。』と、

食べたいけれど、ちょっと罪悪感を感じることもしばしばです。。

 

そんなことを考えずに、美味しく食べられるスコーンをみつけました!!

 

JR赤羽駅構内にある、『POTATO PICASSOL』さんのスコーンです。

よくあるスコーンレシピは、バターや砂糖たっぷりですが、

このお店は、からだにやさしい材料を多用しています。

 

三温糖のやさしい甘さ、バターの変わりにサワークリームで出すしっとり感。

からだがよろこぶ、おやつです。

 

こちら、『かぼちゃハニー』という、可愛い名前のスコーンです。

思わずニコニコしてしまいました。(*^^*)

potato真.JPG

 

エキナカなので、気軽に立ち寄れるお店です。

皆さんもぜひ、ふらりと立ち寄り、ほっこり味を試してみてください♪

 

■おまけ■

はまったついでに、自作してみました。

お菓子も作り手に似るのか、すごく素朴な出来がりでした。(笑)

suko-nn真.JPG

 

 

【POTATO PICASSOL(ポテト ピカソル)】

■住所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽1階

■TEL:03-3901-1805

■営業時間:[月~土]9:30~22:00 [日・祝]9:30~20:00

■定休日:無休

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13131502/

http://www.picassol.com/

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年1月28日 17:08)

美味しいハナシ 【HA・高山】

あけましておめでとうございます。

おだやかな青空の広がる2013年のお正月。皆さまいかがお過ごしですか?

 

さて、本日2日から私は仕事始めです。

一般のみなさんより少し早めなので、年内はクリスマス明けからお休みをいただいていました。

 

この冬は、思い切って日本の外に飛び出してみました!!

行き先は、ごっかんこく。(極寒・韓国・・・。(笑))

冷え性なのに、ソウルの冬は極寒だということを知らずに決めてしまったのが

唯一の悔やまれる点ですが、本当にいい旅になりました!

 

古宮や歴史ある建物を観てまわったり、ふらり街歩きをしたり、

あっという間に過ぎ去った2泊3日でした。

 

■宋廟(古宮)・・・このとき-15℃!!

宋廟.JPG

 

空.JPG 

 

雪.JPG

 

■東大門

東大門.JPG

 

■明洞聖堂

聖堂2.JPG

 

聖堂.JPG 

 

聖堂3.JPG

 

■街歩き

depa-to.JPG

 

クリスピー.JPG 

 

スタバ外.JPG

 

本当に寒かったソウルの街。

韓国には、コーヒー屋さんやカフェが本当に多いんです。

なので、歩いてはカフェでひとやすみ、また歩いてひとやすみの繰り返し。

ちょっとしたカフェ巡りの旅でもありました。

 

Cafe latte @ Cafe bene

bene.JPG

 

Sweet potate latte  @ HOLL'S COFFEE

HOLLYS.JPG

 

Korean green tea @ coffee bean & tea leaf

TEA.JPG

 

Peppermint latte @ STARBUCKS

スタバ.JPG

 

ほっこり、ほっこり、しすぎましたかね??(笑)

 

以前に海外へ行ったときも、スタバは必ず出向いていたので、

今後は世界各国スタバめぐりを目論んでいる私です♪

 

こんマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

 

セキスイハイム 埼玉支店(2013年1月 2日 16:18)