enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ハウジングアドバイザー 桝田のブログ記事一覧

与野展示場の桜&イベント情報♪

こんにちは。桝田です。

大宮北店の桜、早いですね~。

北店には1週間遅れていますが、与野展示場の桜も順調に育っています!!

本日(2月24日)の桜はこんな感じです☆ 

ピンク色の蕾がたくさんついています。

 

 

cherry.jpgのサムネール画像 

どれも、もう少しで咲きそうですよね!?

2月8日から育て始め、最初は本当に咲くのか不安でしたが、毎日観察していると徐々に変化が・・・!!

 

茶色で小さかった蕾が少しずつ大きくなり、日に日に蕾が緑色へと変わっていきました。

花が咲く前に緑の葉が出始めた頃は、メンバー内で「桜じゃない??」なんて不安も一瞬よぎりましたが、大丈夫です。桜でした。私達が普段見慣れているソメイヨシノではなく、旭山桜という品種だそうです。

 

2日位前からは緑の蕾の中から花の前身と思われるピンク色の物が・・・!!

近々間違いなく咲きます!

越谷とどっちが早いかな(*^_^*)

 

お近くにお越しの際は、是非桜の成長を見に来て下さい♪♪

 

桜の紹介が終ったところで、もう一つ☆

 

与野展示場で来月開催されるイベントをご紹介致します☆

 

【イベント内容♪♪】

FPセミナー&飾り巻き寿司教室

【日時】3月2日(土)

【時間】10時~

 

◇FPセミナー◇

ファイナンシャルプランナーの先生が、分かり易く教えて下さいます!

金利上昇や物価上昇、日本経済などなど、"皆様の??"をとことん聞いてみて下さい!

◇飾り巻き寿司◇

 昨年9月に開催し、ご好評頂きました「飾り巻き寿司」の第2弾です♪

 前回は「お花」の飾り巻き寿司でしたが、今回は何でしょう・・・

 楽しみです\(^o^)

 

まだまだ参加受付中ですので、ご希望の方は展示場へ直接お電話下さい!

お待ちしております♪♪

 

 

与野展示場

さいたま市中央区本町西5丁目111番地 さいたまハウジングパーク内

TEL048-840-0816

FAX048-858-1561

セキスイハイム 埼玉支店(2013年2月24日 13:14)

☆e-Pocket-2☆ 【ハウジングアドバイザー 桝田】

こんにちは。桝田です。


次回に引続き「e-Pocket」をご紹介させて頂きます!
前回は非常時に役立つe-Pocketをご紹介させて頂きましたので、

今回は日常で役立つe-Pocketの素晴らしい機能2つをご紹介させて頂きます!!

e-Pocketには、3つの運転モードがあります。
そのうち1つが前回の「非常運転モード」。
停電時には自動でe-Pocketからの電力に切り替ります。

そして今日ご紹介するのが、「グリーンモード」と「経済モード」です。

 

グリーンモー
日中はソーラー発電の電力で生活をし、残った発電電力(余剰電力)をe-Pocketへ蓄電します。そして、夜間は蓄電池に貯めておいた電力を使い、足りない分を電力会社から購入します。このモードでは、電気の自給自足を目指せます。

 

経済モード
"グリーンモード"と同じ様に、日中はソーラー電力で生活をし、余剰電力は電力会社に売電します。e-Pocketには深夜の安い電力を蓄電しておき、朝晩はこのe-Pocketの電気で生活をします。
電化上手の場合、深夜電力は昼間の電気料金の約7割引!! 
電気を使う時間(買う時間)を工夫するだけで、電気料金に大きな差が生まれます。
このモードでは、家計に優しい上に、電力のピークカットの面で社会貢献度が高いモードです。

凄いですよね!!! e-Pocket☆
もっと詳しく知りたい! と思った方は今すぐ展示場へ☆
皆様のお越しをお待ちしています♪♪

 

与野展示場
さいたま市中央区本町西5丁目111番 さいたまハウジングパーク内
TEL:048-840-0816
FAX:048-858-1561

セキスイハイム 埼玉支店(2012年9月 2日 15:12)

☆e-Pocket☆【ハウジングアドバイザー 桝田】

こんにちは。桝田です。
今日はセキスイハイムの蓄電システム「e-Pocket」をご紹介させて頂きます!


e-Pocketの"e"は"electricity"つまり「電気」の略です。
"Pocket"はポケット。上着やズボンについているポケットです。
なので、直訳すると・・・電気ポケット。そうです!!
電気のポケット=自由に出し入れ出来る、電気の為のポケットなのです!

"電気を自由に出し入れできる"なんて言ってもよくわかりませんが、

お水に例えて考えてみて下さい。


私達の日常生活では、ありがたい事に蛇口をひねれば水が出てきます。
電気も必要であれば、通常問題なく使えます。
しかし、例えば「明日は丸一日電気と水道が使えません。」と言われたら、

どうしますか??


お水は、お風呂やペットボトルに溜めておいて使う事が出来ますが、通常電気は溜める事ができません(>_<) そこで、役立つのが「e-Pocket」です。
電気を溜めておけば、使いたい時に自由に電気を使う事が出来るのです\(~o~)/
太陽光発電と合わせれば発電&蓄電で停電時にも安心ですね~!


私自身が勉強しようと思いe-Pocketのカタログを読んでいたのですが、その凄さに驚きました(>_<)
さらに素晴らしい機能が2つ備わったe-Pocket。
次回は、その素晴らしい機能をご紹介させて頂きます!

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月31日 17:46)

『スマートハイム』&『のり巻き』セミナーご報告☆ 【ハウジングアドバイザー 桝田】

こんにちは。与野の桝田です。
今日は、先日ご案内した『のり巻きセミナー』の様子をご紹介させて頂きます!!
朝9時からイベントスタートでしたが、6組みのお客様が参加して下さいました。

【スマートハイムセミナー:太陽光・HEMS・蓄電池について、詳しく解説します】

ツール 002.jpg

【のり巻きセミナー:講師のお手本を見ながら、皆で挑戦です】

 

ツール 008.jpg ツール 009.jpg

ツール 016.jpg ツール 019.jpg

ツール 025.jpg ツール 030.jpg

ツール 038.jpg ツール 040.jpg

ツール 046.jpg ツール 056.jpg   

皆さん、すっごく上手に出来てました!! 

是非、ご自宅でも作ってみて下さい☆

 

与野展示場の営業マンも挑戦してみました☆

ツール 012.jpg ツール 014.jpg

ツール 020.jpg ツール 027.jpg

ツール 035.jpg ツール 041.jpg

ツール 058.jpg ツール 062.jpg

ツール 063.jpg

この笑顔!! 器用なヤツです(>_<)

 

今回参加して頂けなかった皆様!!

「スマートハイムについて、詳しく知りたい!」と思ったら、是非与野展示場へ起こし下さい。

素朴な疑問でも構いませんので、ご来場お待ちしております!! (のり巻きはありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月26日 17:01)

こんにちは。初ブログです。【ハウジングアドバイザー 桝田】

初めまして。 
与野展示場のハウジングアドバイザー桝田です。
この度、埼玉支店ブログに参加させて頂く事になりましたので、皆様宜しくお願いします。
今日は初ブログなので、ちょっと堅めに展示場と桝田の簡単な自己紹介をしたいと思います!

まずは、私桝田について・・・
与野展示場へ異動になる前は、戸田公園でHAをしておりました。HA歴6年のベテラン組みです。
猫好き・旅行好き・楽しい事好きの31歳です(>_<)猫好きのあまり、猫部屋やキャットウォークのあるプランが出てくると、ついついテンションが上がってしまい妄想の世界へ。この窓から猫ちゃんが外見てぇ、ここでお昼寝してぇ・・・とか考えていると、いつも無表情の私もニヤケ顔に・・・。独りニヤニヤしながら図面作ってます。

さてさて、次は与野展示場の紹介をさせて頂きます。
2年前に17号バイパス沿いにOPENした『さいたまハウジングパーク』内にあります。
首都高大宮線から見ると、眼下に『さいたまハウジングパーク』の素敵な街並みが広がり、その中でもひと際目立っているプレミアムレッドとプレシャスホワイトのツートンDESIOが与野展示場です!
外観も素敵ですが、間取りやインテリアもとっても素敵です。
ぜひ遊びに来て下さい!!

 

IMG_1141.JPG 

☆ イベント情報☆
来週に迫ってしまいましたが、『のり巻き&入居バスセミナー』開催します!!
お子様やご主人のお弁当、運動会や誕生会にも喜ばれる事間違いなし!!
飾り巻き寿しを作ってみませんか?


のり巻き.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 

スケジュール
8月26日(日) am9:00~pm13:00
1. 蓄電ハイムセミナー 
  ~モニターを見ながら、太陽光と蓄電池について分かり易くご説明します~ 
2. ご入居者様宅見学
  ~実際にセキスイハイムにお住まいのお客様宅を見学に行きます~
3. 飾り巻き寿司教室
  ~講師をお招きして、実際に作ってみましょう~
   (参加費無料・予約制です)

材料や器具などはこちらで準備致します。参加ご希望の方は、お電話にてご予約下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

与野展示場
住所:さいたま市中央区本町西5丁目111番
電話:048-840-0816 (桝田まで)
 

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2012年8月19日 14:47)