enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

営業 みうみうのブログ記事一覧

後悔先に立たず【営業 みうみう】

タイトルは【後悔先に立たず】



 これは既にしてしまったことは、後でいくら悔やんでも、手遅れで取り返しがつかないことを意味します。


何か後悔するようなことがあったわけではありませんが...
やらずに後悔するぐらいなら、やって後悔してやろうと思うようになりました。
 それが良い悪いは別にして、自分的にはすっきりします!!






そんなこんなで 皆様こんにちは!!営業みうみうです!



今年は暖冬だと言われていますが、さすがに1月末から2月になると寒い日が続きますね...

どうやらエルニーニョ現象だそうですよ。
この現象について、詳しくは「google先生もしくはyahoo先生」にお聞き下さい。(これ、前のブログでも言ってたような...)

しかもインフルエンザが流行っているようなので、体調管理をしっかりしないといけませんね!!





そういえば、先日は大変な大雪でしたね!浦和展示場にも雪がたんまりと積もりまして...

朝から雪かきをしました!

しかも雨が降っていたので、足元はもう大変なことになっていました...


もちろん、靴もスーツの裾もひたひたになりまして...
どうしようと靴を放置していたところ、こんなことになってしまいました...





2016.2.1miura.JPG



もはやカビなのか何なのか、なぜ白いのかも不明ですがどうしようもなさそうです...

小さい頃は雪って最高だと思っていましたが、今となってはそうでもなかったです

 でももっと影響が大きいエリアもあるわけで...甘いこと言っていてはだめですね!!


さてさて、もう2月になりましたが2月と言えば!皆様は何を想像されますか??

 私はやはり...バレンタインデーですね(^^)


世間の男子はドキドキしているのではないでしょうか...

靴も白くなっちゃって、足も冷えちゃって...

そんな僕を「あったか」くしてくれる人がいればいいんですけどね(-_-)笑



そう、「あったか」と言えば!!(無理矢理ではございません)

2月は私達セキスイハイムの見学会、『生産工場・実邸見学ツアー』をなんと2回開催致します!!!

 日程は2月11日(木・祝)2月20日(土)の2日間!!


「興味はあるけど、敷居が高いなぁ...」

「検討時期もまだ先だからなぁ...」


そんなお客様はいらっしゃいませんか!?

当社の見学会は、住宅をご検討されているお客様はもちろん、まだまだ漠然としているお客様でも楽しんで頂けます!!

 「家ってこんな風に作られるんだぁ」と知り、お昼ご飯も食べられて、お子様もいろんな体験コーナーで楽しめる、そんな充実した一日になることを保証致します!!


車買うときは試乗しますよね?スーツ買うときは試着しますよね?スポーツは試合しますよね?(←ん??)


 つまり...百聞は一見にしかずです!!(これも前のブログで言ってたかな...)

ちょっとでも気になったお客様は是非!私までご連絡頂くか、最寄りの展示場へ足をお運び下さい!

ちなみに、このブログを見たと言ってもらえると良い事が...!?
皆様からのご連絡、お待ちしております。


 本日はこの辺で!次回は3月3日に更新致します。
セキスイハイム 埼玉支店(2016年2月 1日 17:28)

新年一発目!!どん!!【営業 みうみう】

新年明けましておめでとうございます。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

昨年は周りの方々に支えられ、感謝感謝の一年でした。(正確には昨年ですね。)

 

 

 

2015年を振り返るといろんなことがありました。

特に、今私が仕事をさせて頂いている浦和展示場のセキスイハイムが建て替えられたことは、一番大きなイベントだったのではないかなと思います。

 

展示場の建て替えは簡単なことではないですし、本当に多くの方々の支えがあってこそだと思いました。

 

本当に感謝です。

 

そんな展示場で仕事が出来ることに対して感謝の気持ちを忘れずに、日々活動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

この場で一年を振り返ると大変長くなってしまうので、簡単にまとめます。

 

2015年は一言で振り返ると...『感謝』です。

 

仕事の面でもプライベートの面でも、お客様・職場の先輩方・後輩達・同期・友人・そして家族に支えられた一年だったと思います。

自分1人の力では何も出来ませんでした。

 

2016年は物事に対して真摯に向き合い、仕事はもちろん、困難に直面しても1人で解決していけるような人間になります。

 

皆様、今年もセキスイハイム、そして私三浦悠佑を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

いつもついついつまらない事をつらつらとつらねてしまう私でしたが、真面目に振り返らせて頂きました。(「つ」が多いわアホ!っていうツッコミは受け付けません)

 

 

ここからは、年末年始の生活をちらっと記載致します!!

 

年末はお休みを頂いたので、実家の京都に帰省しておりました!

実家に帰ってのんびりしようかなと思っていましたが...

次の日には、なぜか「プール」におりました...

 

 

 そう、毎年末恒例の「京都府チーム 合同強化練習」に参加してきました。。。

 

 

 

 

 

練習メニューは「100m×100本」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

100m×100本と言うと、2時間30分泳ぎっぱなしです...

 

 

25mプールを200往復です...

 

 

 さすがにもうそんなには泳げません。泣

 

昔はよくあんな練習を毎日やってたなぁとしみじみ感じました(;;)

 

 

 

 

それ以外は友人と食事に行ったり飲みに行ったり...

夏の帰省と同じような過ごし方でした(^^)

 

 

 

 

そして新年。

 

1月1日に家族で「宮津」へかにを食べに行きました!!

 

 

 

IMG_1358.JPG

 

 

IMG_1276.JPG

 

 

 

かに食べ放題なんてなかなか行けるものではないので、無言でひたすら食べました。(こういう時の60分は本当にあっという間...)

 

 

そんなこんなの帰省でした(^^)/

 

 

最後に。

 

先日同期の子に、年始のゆうすけは面白いね!!と言われました。(ちなみにゆうすけとは私の名前です)

 

完全にここから失速すると思われてますよね。笑

 

年始だけじゃないってところを見せてやりたいと思います!!

 

もちろん仕事のほうは、もっと頑張ります!!!

アクセル全開で行きます!!!!

 

 

それではこの辺で(^^)

 

 

次回は2月1日に更新致します!

 

 

 IMG_1349.JPG

 

IMG_1275.JPG

セキスイハイム 埼玉支店(2016年1月 5日 10:26)

横浜~【営業 みうみう】

どうもこんにちは!営業みうみうです!

 

 

 

 

 

 いやー、もう12月ですね...

 

 

 

時間が経つのは早く、気付けば一年ももうすぐ終わりです。

 

新年まであと少しですが、私自身、気を抜かずに頑張ります。

また、風邪インフルエンザが流行る季節ですね。

 

自分のため、周りの人のため、手洗いうがい等を徹底しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月と言えば...朝起きるのが辛い季節ですよね。

 

私はと言うと、鼻が冷たくなりすぎて、朝起きると頭まで布団を被っています。笑

 

 

「お手洗いに行きたいのに布団から出たくない...」「朝一番のキッチンが寒い...」なーんて経験はございませんか?

 

その悩み、セキスイハイムが解決致します!

 

「帰りたーい♪帰りたーい♪あったかハイムが待っている~」のCMでおなじみのセキスイハイムなら、朝一番のキッチンも、お風呂上りの脱衣所も寒くありません!

 

その秘密は...是非展示場へ!!

百聞は一見にしかずとも言いますからね!

体感するのが一番です(^^)

 

 

 

 

 

そんな寒い季節ではございますが、先日、神奈川県の「八景島シーパラダイス」行ってきました!!(本当に寒かったです...)

 

 

 

IMG_1205.JPG

 

 

 

 

いろんな海の生き物を見て癒されました(^^)

特に面白かったのは、「イルカ&セイウチショー」ですね!!

迫力満点で最高でした!

 

 

 

 

して何故かショーに強制連行されました。笑IMG_1162.JPG

 

 

 

 

そしてその参加賞としてペンギンバルーンを頂戴しました(^^)

 

 

 

 

 

IMG_1202.JPG

 

 

ま、こんな派手なパンツを履いていたら目に付きますよね... 笑

 

 

 

 

その後はいくつかアトラクションを楽しみました!

分かったことは一つ。急降下系の乗り物は胃に良くありません。

 

 

 そんなこんなで水族館とアトラクションを楽しみ、冷えた体をしゃぶしゃぶで温めて帰りました(^^)

 

 

皆様も是非機会があれば行ってみてくださいね!!

それではこの辺で失礼致します。

 

 

次回は1月5日に更新致します(^^)

セキスイハイム 埼玉支店(2015年12月11日 11:42)

ハッピーハロウィン!あれ、もう遅い?

 

またまた更新期限を過ぎてしまい、大変申し訳ございません! 営業みうみうです!

 

 

 10月30日に更新すると言って、2週間過ぎてしまいました...

 

10月31日と言えば...そう! ハロウィン!!

今年は大人のハロウィンが流行ったようですね!街中でも多くの人がそれぞれの仮装をして楽しまれていました!

皆様はどんな仮装をしましたか??

 

私はと申しますと...もちろん何も仮装していません。

むしろ下層で仮想していました。

ん?どうゆうこと?アホなの?と思った皆様。

 

安心して下さい。その通りです。完全にすべりました。

 

 

そんなことはどうてもいいんです!そんな10月31日ですが!

ハロウィンなんかよりも嬉しい事がありました!

 

 それは、私が担当させて頂いたお客様の「据付」が無事に終了したことです!!!

 

この据付という作業、なんと1日で雨仕舞まで終わってしまいます!

つまり朝出かける時には基礎だけなのに、夕方帰ってきた時にはもう家があるようなイメージですね!

 

そのため工期が非常に短く、お客様への負担はもちろんのこと、周辺にお住まいの方々への負担も減らすことが出来ます!

さらには、雨に濡れることがありません!(雨の日は延期します)

その結果、高品質な住宅をお客様に提供できるのです!

 

他にもたくさんのメリットがありますが、ここでは書ききれません...

詳細は展示場でお話致します!もしくは私三浦までご連絡下さい。飛んで行きますので!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで前回更新から今日までを振り返りますと...

そう、とっても癒される出来事がありました!

 

 

 先日、私の会社の先輩のご自宅にお邪魔しました!

その方は、私が学生の頃からお世話になっていた方です!

同じ学校ではありませんでしたが、水球を通じて知り合い、戦ってきました!

そして縁があり、同じ会社で働くことが出来ています。(水球については、私の第一回ブログにてちらっと登場しています。ご興味がある方は、是非Yahoo先生かGoogle先生で検索を!!)

 

そんな先輩がめでたくご結婚をされ、お子様も産まれたということだったので、会いに行ってきました!!

 

 

 

三浦1

 

 

 

 

 いやー、何というか...可愛すぎますね。

 

私にひたすらカントリーマアムを食べさせてくれました。袋付きで。

あまりに可愛すぎて、ひたすら食べました。

 

 

 そしてもう一枚。この写真は皆さん、心して見て下さい。

気を付けないと鼻血でます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦2

 

 

 

 

 安心してください。はいていませんよ。

でも許可は取っています。

 

このあと、みんなでWiiダンスで汗を流し、奥様の手料理をご馳走になりました!

 

幸せいっぱいのご家族で、こちらもすごく幸せな気持ちになりました!

 

結婚...憧れますね~!!

 

そんなところで本日は失礼致します!

 

次回は12月11日に更新致します。

 

次回こそは12月11日に更新致します。

 

次回はこそは必ず12月11日に更新致します。

 

 

セキスイハイム 埼玉支店(2015年11月14日 15:50)

グランドオープン!!!【営業 みうみう】

 

 

どーも、営業 みうみうです!

 

 

 

予定していた更新日を大幅に遅れてしまいました...申し訳ございません。

 

 

それでは、まず初めに...

 

 

以前にも予告していましたが、8月16日(そう、ハイムの日です)に浦和展示場のセキスイハイムがグランドオープン致しました!!

 

 

 

それもこれも、お客様の支えがあってこそです。

 

 

 

そんな展示場でお仕事をさせて頂けて感謝です。

 

 

夜外観_D1A5307.jpg

 

 

賃貸併用に二世帯住宅、さらには開放的な吹き抜けに最新の設備!見所満載となっておりますので、是非一度足をお運び下さい!

 

 

 

浦和展示場 地図.jpg

東京セキスイハイム(株) 浦和デシオ展示場

さいたま市南区白幡2-4

 

 

 

また、10月3日には私達セキスイハイムの「生産工場」と、実際にお住まい頂いている「実邸」を一日で見学できるバスツアーを開催致します!!

 

 

是非この機会にご参加下さいませ。

 

 

こちらのイベントは予約制となっておりますので、ご参加頂ける際には080-4602-4736(担当:三浦)までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、しばらく間を空けてしまったので、出来事をいくつか紹介させて頂きます!

 

 

 

本日のトピックはこちらの三本立て!!

 

 

・三浦、実家に帰省した話

 

 

・三浦、人生二度目の地引網

 

 

 ・三浦、突然「〇〇」がブラックアウト

 

 

 

うん、どれも実にどうでもいい話ですよね。笑

 

 

でも最後まで見てくださいですね!!

 

 

特に3つ目の話は気になりますよね!!!

 

 

それでは行きましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月の上旬頃、4日間ほど実家の京都に帰っていました!

 

 

京都と言えば連想されるものはいろいろあると思いますが、今年はやはり甲子園!!

 

私の母校である「鳥羽高校」が15年ぶりに甲子園に出場しました!

 

「鳥羽高校」とは、昔あった「京二中」という学校の伝統を引き継ぐために設立された高校になります 。

 

この「京二中」、なんと第一回大会の優勝校なんです!!

 

そして今大会が第100回記念。15年ぶりの出場。

 

何か不思議な力を感じますよね。

 

そんな背景もあり、応援していました!

 

結果は残念ながら途中で負けてしまいましたが、力をもらえた気がします!!

 

 とまぁ野球はこれくらいにしておいて。

 

私が帰省中何をしていたか...実は水球しかしていません。

 

その結果、真っ黒です。

 

 

でも夜は久しぶりに友人と食事したり、家族で食事したり、先輩と食事したり、後輩と食事したりして、有意義な時間でした(水球と食事しかしていないところは突っ込まないで下さい)

 

結論。やっぱり実家、家族は良いものですね!感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります。そして、そろそろ鶴になって恩返しします。

 

 

 

 

 続いては、地引網です!!

神奈川県の鵠沼海岸に行きました!

 

去年も同じ時期に行ったのですが、今年は天気が良くて海も気持ち良かったです!!(ちなみに去年も入りましたが、寒すぎて凍えそうでした...)

 

と言っても、網引いてる時間はほんの10分ぐらい。

 

さらに手を添えているだけ。

 

結果、ひたすら食べて飲んでました。笑

 

おかげさまで他支店の方々と交流でき、いろんな話が聞けました!

来年も行きます!!来年は生しらす丼が食べたい...

 

 

 

 

 

 

最後!!三浦の「携帯」ブラックアウト事件。

 

 

最もどうでもいいと思われたそこのあなた

 

 

 

 

おっしゃるとおりです。はい。

 

 

でもデータも写真も全部無くなって正直ブルーです...

 

 

新品になったのにあまり嬉しくなかったです...

 

 

この話はこれくらいにしておきましょう。笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 次回は10月30日に更新致します!

 

それでは!!

セキスイハイム 埼玉支店(2015年9月25日 14:23)