enjoy eco heim ~weブログ~      セキスイハイム埼玉支店社員ブログ

〝家づくりをご提案するスタッフの日常〟と〝楽しい家づくりの情報〟をお届けします。

ハウジングアドバイザー 木下のブログ記事一覧

9月にはいりました。(ハウジングアドバイザー 木下)


こんにちは!

大宮店ハウジングアドバイザーの木下です。

9月になって朝晩涼しくなってきましたね。

大宮店の飾り付けも夏から秋へと徐々に変えています。

ハローウィン時には外の大きなみらいおんが魔女に変身しますので、

お楽しみに!









さて、最近こっそり大宮店でサンチュを育て始めました。

8月半ばぐらいに種を植えて、毎日水をあげていたのですが、

芽が出て、芽が消えて・・・芽が出て、芽が消えて・・・の繰り返しでした。

育て方が悪いのかなぁ~と思いつつ

徐々にサンチュの存在を忘れ・・・

ここ1週間ぐらい水をあげていませんでした。(忘れていました。)

土が乾いてもうダメになっているかもしれない、と諦め半分で

プランターを見に行くと


ぽこぽこっとたくさん芽が出ていました!!

さんちゅ.JPG




さんちゅ2.JPG


水のやり過ぎだったのでしょうか?

このまま成長してくれるといいんですが。



最終的にはサムギョプサルパーティーができるように

大事に育てます♪





そういえばこの前実家に帰ったときに

かわった地名があったので、写真を撮ってきました。

otyuu.JPG

途中・・・





では、またサンチュが育った頃にアップいたします☆




☆イベント情報☆
大宮展示場から発車するバス見学のご案内♪


9月10日(土)
8:50~15:30頃
家づくりテーマパーク工場見学会
セキスイハイムのお家作りの秘密が全部見れちゃうお得な見学会!
生産ライン、ショールームもご見学いただけますよ~
集合:さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場 セキスイハイム
集合時間:8:50

9月18日(日)
8:50~13:00
さいたま市エリアご入居宅見学会
セキスイハイムでお建てになったお客様のお家を見学するツアー
住んでいるからこそ分かるセキスイハイムの住み心地も体感できます!
集合:さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場 セキスイハイム
集合時間:8:50


セキスイハイム 埼玉支店(2016年9月 3日 12:36)

カラーコーディネーター受けました♪木下

こんにちは!

大宮展示場の木下です。

1回目のアップからかなり日があいてしまいました・・・

今後はコンスタントにアップできるよう頑張ります。







先日カラーコーディネーターという試験を受けてきました。

カラーコーディネーターは、その名のとおり、色の配色に関する試験で、

1級、2級、3級に分かれています。

色彩検定と比較すると、色彩検定が実務的なのに対して、

カラーコーディネーターは学術的で、

理論や歴史などの問題が多い印象です><

今回は2級と3級を併願しました。

勉強している時に店長が大好きなル・コルビジェが出てきたので、

かなり詳しく勉強しましたが、テストにはほとんど出てきませんでした・・・
サヴォワ邸.JPG
サヴォア邸LEGO

結果はまぁ・・・









さて、最近の「大宮パルフェ邸」はこんな感じです。




大宮掲示板.JPG
2世帯住宅、3階建て、賃貸併用、アパートなど、
多様な生活スタイルに合わせたお家作りをしています!





展示場お花.JPG
展示場内のお花をひまわりに変更しました♪




水槽の紹介.JPG
最近ミッキーマウスプラティが仲間入りしました。
尾びれにミッキーがいます!
是非大宮店にてご確認下さい。



風に立つみらいおん.JPG
風に立つみらいおん
お客様をお出迎え♪
今年は風が強いような気がします・・・



今後もお客様に楽しんで頂けるような展示場の飾り付けを目指します~



セキスイハイム 埼玉支店(2016年6月30日 11:57)

初めましてパート②【ハウジングアドバイザー 木下】

初めまして!

大宮展示場の木下と申します。

所沢航空公園のまっちーとは同期です^^

私もまっちーにならって自己紹介からスタートします♪

出身:滋賀
趣味:野球、お笑い、読書、ツムツム、韓国語
悩み:花粉症

趣味は多くないですが、いろいろなことに挑戦することが好きです!

先日、長野までスノボーしに行ってきました☆

長野.jpg


長野2.jpg

やっぱり山はいいですね~

滋賀も山が多いので、滋賀に帰ってきた感じがしました^^

滋賀も雪がたくさん降るので、スキーはよく行ってましたが、

スノボーは人生で2回目でした!

ほぼ初心者です><

でも同期の教え方が上手かったので、最後にはすいすい滑れるようになりました!

今シーズン、、、もう一回行きたいです!!

Image.jpg










さてさて、雪の寒い話もいいですが、

もうですね!

大宮展示場はすでに春の装いです。


水槽.jpg


こちらは玄関にある熱帯魚の水槽です~

埼玉で熱帯魚を飼っている展示場は大宮展示場だけです!

中に飾っている桜がなんともキレイですよね




ブラックボード.jpg


こちらは玄関の横にあるガーデニングスペースです!

同じ展示場の同期と二人で植えました♪

私たちはとっても気に入っているのですが、いかがでしょうか?

ブラックボードに書いてある「花粉が強いお家」というのも

気になっているのではないでしょうか・・・?

セキスイハイムのお家にはお家の空気をキレイに保つ快適エアリーという

空調システムがあるので、本当に空気がキレイなんです!!!

私も花粉症で苦しんでいますが、展示場にいるときは本当に快適ですよ~






掲示板.jpg

こちらは掲示板に飾っている建売分譲情報です!

春らしくピンクでまとめました~

私オリジナルデザインです!3時間もかかった大作なので、是非見に来てください!!

分譲情報は、売れてしまったり、お値段もお安くできたり

情報が変わりやすいので、詳細は展示場にお問い合わせ下さい。

見学もできますよ♪






では、長くなりましたが、木下でした!

大宮展示場にてお待ちしております~^^


セキスイハイム 埼玉支店(2016年3月26日 17:36)