★☆セキスイハイム下関展示場ブログ★☆

セキスイハイムの木の家、”ツーユーホーム”下関展示場のブログです!イベントのお知らせや日々の出来事などをお届けします。

\年賀状大抽選会開催/

\☆日頃のご愛顧を込めて☆/
セキスイハイムでお建てになったお客様限定!
今日・明日の2日間、年賀状大抽選会開催中です♪
お家にある年賀状をご持参の上、展示場に来場されると、
豪華景品が当たるかも!?
是非この機会にチャレンジしてみてください♪
残念ながら当選されなかった方にも、うれしい福袋をご用意しております♪
※こちらも数に限りがございます。お早めにお越しくださいませ。


お年玉年賀はがき大抽選会.jpg

IMG_7380.JPG

セキスイハイム 下関展示場ブログ(2017年1月 7日 10:40) | コメント(0)

新春イベント始まりました☆

明けましておめでとうございます☆
2017年もセキスイハイム下関展示場を宜しくお願い致します♪

IMG_7372.JPG

さて、コスパ展示場では本日から新春イベントを開催しています♪
1月7(土)・8(日)・9日(月)・14(土)・15(日)です。
お子様が楽しめるイベントや、あったかいお食事のサービス等行っております!日にちごとに内容が異なりますので、是非チラシをチェックしてご参加くださいね♪

新春イベント1.jpg

新春イベント2.jpg

セキスイハイムに来場されたお客様には、嬉しい福袋もご用意しております。
数に限りがありますので、お早めにお越しくださいませ♪


セキスイハイム 下関展示場ブログ(2017年1月 7日 10:25) | コメント(0)

\あったかワグわんセミナー開催/

\ひとにもわんちゃんにも、あったかいおうちを/
本日あったかワグわんセミナー開催します♪

★午前の部 10時30分~12時30分
★午後の部 13時30分~15時30分

セミナーに参加されなくても、かわいいわんちゃん達とふれあえますよ♪
どうぞお気軽にお越しください♪

セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年12月11日 09:00) | コメント(0)

早くもクリスマス気分♪

今朝展示場に行くと、こんな大きなクリスマスツリーが玄関に置かれてありました*\( ^o^ )/*♪

クリスマス1.jpg

いつも展示場の観葉植物のメンテナンスをして下さるガーデン丸和さんが、クリスマスの時期には毎年ツリーを持ってきて下さるんです♪
いつもありがとうございます♪
クリスマスツリーを見るととってもワクワクしてしまうのは私だけでしょうか☆?(この歳になっても・・w)
一緒にクリスマスツリーを飾り付けしてくれるちびっ子くん&ちびっ子ちゃん募集中です*\( ^o^ )/*☆
みらいおんファミリーもクリスマス仕様にお着替えしました♪


クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg


セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年11月11日 18:04) | コメント(0)

夏休みファミリーイベント☆ご参加ありがとうございました!

こんにちは、ハウジングアドバイザーの三代です☆
先日下関展示場で開催した、夏休みファミリーイベント♪
とても盛り上がり大盛況に終わりました^^

⑩.JPG

⑪.JPG

みらい整骨院川島先生による「姿勢教室」
親御さんも、お子様の集中力、お勉強や健康に関わることなので、大変興味津々で聞かれていました♪


①.JPG

水鉄砲作りもお子さま達すごく楽しそうで、完成すると嬉しそうにビュンビュン水を発射していましたね♪

②.JPG

⑤.JPG

⑥.JPG

⑧.JPG

的当てゲームの後は、参加してくれたお子様たちに、残りの夏休みを楽しむ景品プレゼント♪
嬉しそうなお子様たちのお顔が見られて、私もとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

⑨.JPG

ご参加頂いたお子様、親御様、みらい整骨院川島先生、水鉄砲作り講師の先生、大変ありがとうございました☆



セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年9月 8日 17:25) | コメント(0)

セキスイハイム×みらい整骨院がコラボ!夏休みファミリーイベント☆

こんにちは、セキスイハイムの三代です♪

今回は8月20日に開催します、
セキスイハイム×みらい整骨院の夏休みコラボイベントのお知らせです\(^o^)/

ファミリーイベント0820.jpg

暑い夏にぴったり!水鉄砲作りに、冷たいアイス♪
そしてそして、お父さん・お母さん方に耳寄りな、お子様の姿勢教室もありますよ☆!
これでもしかしたらお子様の2学期からの成績が変わるかも☆!??

ご家族みなさんで楽しめる内容になっております!
8月20日、夏休み最後の思い出を是非、セキスイハイムの展示場で☆♪

※参加人数に限りがございます。
 参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。


セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年8月 8日 17:19) | コメント(0)

グランドピアノがあるお家♪

こんにちは、HAの三代です☆

最近とっても素敵なお家のお引渡しにお邪魔してきました( ^^ )☆
なんと!グランドピアノがお家にあるんです!!!

そもそもピアノをお家で弾くことが素敵だなあと、
全く楽器を弾けない私は思うのですが(笑)
家族の中で1番にピアノを始めたのは奥様だそう♪
今では2人の息子さんも一緒にピアノを習っているんだとか( ^^ )☆
新築を期にアップライトとお別れし、グランドピアノを購入されたそうです。
ピアノルームに続くリビングのソファでご主人さんが生演奏を聞く。
「ワンランク上の暮らし」とはまさにこの事!ですね☆



ではご紹介していきます♪

まずは玄関。
正面に帯状に貼ったエコカラットがアクセントになっています。
デザイン性だけでなく、防湿効果や防臭効果等、
機能性も高いタイルになっています☆

IMG_5001.JPG

そしてこのお家、ホールの床材は「大理石調フローリング」を貼っているんです。
ホテルのような高級感を味わえます☆

FullSizeRender(5).jpg

お次はひろびろLDK。
新しいキッチンに、さっそく奥様が立っています♪
アッシュという白っぽいフローリングの色に、
建具やカウンターはダーク色を合わせ、
コントラストがとってもきれいな内装に仕上がっています。

image2.JPG

(お顔は出せませんが)こちらが営業担当の古長(こちょう)です♪
私と同郷、大分出身の営業マンです♪
後ほど、まさにこのポジションにグランドピアノがやって来ますo((^o^))o

image1.JPG

1Fのトイレはシックな色合い☆
床材は、大理石調の模様が入ったクッションフロアを貼っています。

FullSizeRender(9).jpg

キッチンから戸を開ければ、すぐに洗面脱衣室。
家事動線を考えた間取りになっています☆

FullSizeRender(10).jpg

ダーク色にホワイトコーディネートの階段☆
リビング内階段なので、お子様の帰宅もちゃんとわかります。

FullSizeRender(2).jpg

2Fはまた雰囲気が変わって、木の暖かさを感じる内装に。
チェリーのフローリングに同じような色合いのミディアム色の建具で
統一感を持たせています。

2Fホールの隅に物干しスペースを確保。
梅雨時期のお洗濯、特に共働きのご夫婦には安心ですね☆

FullSizeRender(1).jpg

お次は寝室♪

FullSizeRender(11).jpg

その奥には、たっぷり収納できるウォークインクローゼット☆

FullSizeRender (3).jpg

仲良しの2人のお子様のお部屋は、スライディングウォールで仕切っています。
奥様曰く、片方のお部屋にTVを置いてTVゲームをできるようにとのこと(笑)
よく考えられていますね☆

FullSizeRender(8).jpg

「ピンポーン♪」とチャイムが鳴ったので1Fへ。
さっそくお客さん??

IMG_4979.JPG

と思ったら、奥様が私たちスタッフの為にお寿司の出前を取ってくださっていました(;▽;)☆

IMG_4998.JPG

しかもから揚げとスープも一緒に(;▽;)☆
レジャーシートを広げて、ピクニック気分でいただきました♪笑
大変ごちそうさまでした(*^^*)♪

IMG_4996.JPG

私はここで展示場に帰らなくてはならなかったのですが、
後ほどグランドピアノが到着した画像を奥様が送ってくださいました☆☆☆

FullSizeRender.jpg

わあ~素敵ですね~(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)
ホワイトが多めの内装に黒のグランドピアノがとっても映えます☆

そしてキッチンにはこんな可愛らしい照明が取り付いたようです。
お料理がもっと楽しくなりそう♪

IMG_5004.JPG

下に写っているお花は宇部のbqdqさんに作っていただいたドライフラワーです。
今回新築のお祝いとブログ撮影の御礼にプレゼント☆とっても可愛く作ってくれました♪
9月のハイム女子会ではbqdqさんを呼んでドライフラワーのワークショップをする予定です(*^^*)♪
http://bqdq.main.jp/

IMG_5003.JPG

以上、お宅拝見でした~☆☆☆
ご協力いただいたK様ファミリー、大変ありがとうございました(^^)/




セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年7月16日 14:20) | コメント(0)

7月ハイム女子会は☆??


facebook告知写真①.jpg
こんにちは、セキスイハイムの三代です!
今日は月に1度の大好評イベント☆
ハイム女子会のお知らせです!

1.お家づくりに関して耳寄りなお話を聞いてほしい!
2.ハイムファンの仲間を増やしたい!
3.情報交換できる場をつくりたい!
このような思いで、3月から月に1度開催し始めたハイム女子会。多くのお客様に出逢い、ご参加いただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

そして!ずばり7月のテーマは?
\骨盤のこととお家のこと/
〜あなたをもっと綺麗にする☆骨盤矯正〜
今回はセキスイハイム×ミミカフェ×みらい整骨院院長川島先生とのコラボイベントになります!

「骨盤矯正をしたら痩せやすくなる」
「ダイエットするならまずは骨盤矯正から☆」
最近、美容に欠かせないワードとしてよく聞きますよね?
私もそんなノリで先日みらい整骨院に体験に行きました♪
すると!とんでもない事に、身体のあらゆる箇所にガタがきていることが発覚しました!
・骨盤が曲がっている
・背骨も曲がっている
・首の骨も曲がっている
・重度の肩こり ・猫背
・脚の長さも違う、などなど・・・_| ̄|◯

自覚が無いって恐いですね。
これらは全て骨盤の歪み、背骨の歪みから来ているものらしいです。みらい整骨院では、痛み・症状の原因を見つけて、根本から治していく治療を提案されているそうです☆
おかげで私も、帰る頃にはすっかり歪みが治って大満足で帰りました♪

さて今回の女子会では、私が体験した川島先生の骨盤矯正(通常1800円)を、セキスイハイムの協賛で、なんとワンコイン500円!でご体験いただけます\(^o^)/☆
しかも、ミミカフェさんの美味しいみらいスムージー付き☆!
(骨盤矯正1800円+みらいスムージー700円=2500円のところを、特別にセキスイハイムが2000円負担いたします☆)

また、今回は特別にセキスイハイム下関展示場から
男性スタッフを呼んで(女子会ですが失礼します。あ、川島先生もか!w)お家の話もしてもらいます♪
日頃なら住宅展示場に行かないと聞けない、お家にまつわるいろ~んな気になること、プロとしてしっかりとお答えします♪

【ハイム女子会~あなたをもっと綺麗にする★骨盤矯正~
日時:7月18日(祝月)13時~15時半
場所:ミミカフェ
定員:6名
参加費:500円
服装:パンツスタイルやリラックスできる服装
内容:骨盤矯正体験☆みらいスムージー付き
2人ペアで30分ずつの施術になります。
初めに骨盤のお話・セキスイハイムのお話を聞いていただき、待ち時間にスムージーを飲みながらフリートーク♪
お家作りについて(新築でもリフォームでも◎)聞きたい方はこの間にいろいろお尋ねください。

【お申し込み先】
セキスイハイム担当三代 083-263-3816
みらい整骨院 川島院長 083-227-2349
ミミカフェイベント担当 083-266-6533

☆簡単なアンケートにご協力お願い致します。
☆お一人様でも、お子様連れやご友人とのご参加でも、
どちらでも大歓迎です。皆様のご参加お待ちしております


セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年7月 3日 15:28) | コメント(0)

ハイム女子会始めました

みなさま、大変ご無沙汰しております~
全然更新できておらず、すみません。。。
セキスイハイムの三代です。

ところで女子会、始めました*\( ^^ )/*

女性の方々で集まって、美味しいお食事、
食後のティータイム、楽しいおしゃべり、
そして、お金に賢くなれる「ハッピーマネー塾」
一緒に聞きませんか?

女子会開催にあたっての目的は3つあります。
☆お家づくりに関して耳寄りなお話を聞いてほしい!
☆ハイムファンの仲間を増やしたい!
☆情報交換できる場を作りたい!

日時:6月11日(土)
11:00~11:45 賢い女性の為のハッピーマネー塾人生3大資金を学びましょ♪
12:00~14:00 ランチ会(ワンプレート+お好きなスイーツ)
参加費:無料
場所:MIMICAFE(下関市彦島迫町3丁目8-19

「ハッピーマネー塾」講師をして下さるのは、
ファイナンシャルプランナーとして大活躍されている
未来資産コンサルティング(株)の木原美恵先生☆
自らの子育て経験を活かし、子育て中の働く女性たちが抱える悩み(教育、貯蓄など)のアドバイスをしてくれます
一緒に『お金に賢く』なりましょう♪

※セキスイハイムの簡単なアンケートにご協力ください。
 お申し込み:083-263-3816(セキスイハイム:担当三代)
※お一人様でも、お子様連れ、ご友人とのご参加でも、どちらでも大歓迎です。

女子会6.11.jpg女子会チラシ0611.pdf

ご興味ある方は是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年6月 5日 16:39) | コメント(0)

コスパ住宅展示場に、アンパンマンがやってきます!

こんにちは、HAの三代です。

 

だいぶ遅くなりまして申し訳ありません・・・(笑)

明けましておめでとうございます!

2016年も宜しくお願い致します★

みなさまはどのような年末年始を過ごされましたか?
私は、今年は8日間もお休みをいただいたので、
地元の大分に帰り、日頃の疲れをリフレッシュしてきました(^o^)


さて、題名にも書いたのですが、
下関のちびっこ諸君にビックニュースです!!!
なんと!1月11日(月)に、
みんな大好き!アンパンマンがやってきます\(^o^)/☆★☆

<それいけ!アンパンマンショー>
1月11日(月・祝)
1回目10:30~  2回目14:00~


しかも、アンパンマンたち、ショーの後には撮影会もしてくれるらしいですよ!
9日(土)・10日(日)もイベントしております。(詳しくはチラシをご参照ください。)

この機会に是非、コスパ住宅展示場にお越しください♪

また、現在セキスイハイムの展示場では、
展示場を1棟お譲りする、リユースハイムキャンペーンを行っております!
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

1.9-11イベントチラシ.pdf

セキスイハイム 下関展示場ブログ(2016年1月 8日 10:10) | コメント(0)