スマートハイムシティ袖ケ浦 ~GAULA blog~

ガウラでの日々の出来事や情報を発信していきます☆

△イベント情報▽



こんにちは

しおりんです☆

学生さんは今日から夏休み!!

お子様がウキウキ~♪の中、

さて、どこに出かけよう、、、^^;

と、模索中の親御さんもいらっしゃるのでは??


スマートハイムシティ袖ケ浦では

22日・23日でイベントを開催しています☆


野菜プレゼント.jpg


袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」さんにご協力いただき、

スイカ

とうもろこし

野菜セット

どれかプレゼント!!


その他

お米のすくい取り

お菓子の詰め放題

水風船釣り

やってます!!


水風船釣りを深町さんが挑戦◎

水風船1.jpg


あーー、糸が切れたーー


水風船2.jpg

となっても、釣れるまで挑戦できますので、ご安心ください。


建売棟のご見学も開催中です!


ぜひ遊びにいらしてください(*^U^*)


東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦
TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★

飛跳タッタンチューモン.png



セキスイハイム袖ケ浦店(2017年7月22日 14:15)

アンダーパス開通!!

こんにちは

しおりんです☆



今日は!ついに!待ちに待った

袖ヶ浦駅の南北をつなぐ

高須箕和田線JRアンダーパスの開通日!

朝10時半より開通式が行われました^^


開通1.jpg

ガウラくんも来ていました~

右側の見切れてしまっているのは、もちろん

ちーばくん.jpg

チーバくん☆

行進.jpg

店長と淡川さんがブラスバンドの行進に続いて

アンダーパスを歩いてました('V'*)


この道路が開通したことによって

踏み切り渋滞が緩和されるし、

駅反対側jから海側に行くのがすっごく楽になりますね^^


街がどんどん便利になっていって、

ウキウキした日でした♪


東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター

TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★

タッタンチューモン.png




セキスイハイム袖ケ浦店(2017年7月18日 11:56)

~MIRAI~


こんにちは

しおりんです。

天気に恵まれた暑い3連休が終わりましたね

みなさん、いかがお過ごしでしたか^^?


ガウラでは毎日イベントを開催し、

最終日の17日は

水素で動く燃料電池車「 MIRAI 」の乗車体験会でした☆

たくさんのお客様に乗車していただきまして、

私たちもちゃっかり体験させてもらっちゃいました飛跳タッタンチューモン.png


IMG_4567.JPG


IMG_20170717_095611.jpg


エンジンがないので音はとっても静かなんですが、

走行すると加速がとっても速くてびっくりしました!

ガソリンを使わないから排気ガスが出なくてエコなのに

しっかり走るなんて、水素ってすごい!!

技術の進歩を感じました~(^^)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

ソラチカ街区いよいよデビュー

0001.jpg

建売棟事前内覧会、開催しております。

皆様のご来場お待ちしております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター

TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★


タッタンチューモン.png


セキスイハイム袖ケ浦店(2017年7月17日 11:53)

お魚で暑さを忘れよう♪


こんにちは

しおりんです。

ご無沙汰の更新になってしまいました。。

風邪も引かずに元気にやっていますので、ご安心ください!!
(誰も心配なんかしてないですね(笑))

しかし毎日毎日、異常に暑いですね(><)

毎朝8時の犬のお散歩でさえ汗だくです(^^;)


毎日暑くて、癒しがほしいな~。。

ということで、

なんと!袖ケ浦インフォメーションセンターに

お魚ちゃんがやってまいりました♪


IMG_0145.JPG


餌やりも掃除も自動でやってくれちゃうみたいです(・0・)

さっそくメンバーみんなで癒されちゃいました('V'*)

これからお魚がどんどん増えていくのが、楽しみです♪



☆来週3連休のイベントのお知らせ☆

15日・16日・17日の全日『 お米すくい取り 』開催!
7/15(土)  ◎似顔絵イベント
7/17(日)  ◎水素で動く燃料電池車 『 MIRAI 』 乗車体験会

ソラチカデビューチラシ1.jpg

ソラチカ街区建売棟の事前内覧会も開催中です!


皆様のご来場、心よりお待ちしております。


東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター

TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★

タッタンチューモン透明.png



セキスイハイム袖ケ浦店(2017年7月10日 14:32)

サワディーカー


こんにちは

しおりんです。


今週の天気は雨マークばっかりで、本格的に梅雨入りですね。

梅雨のじめじめした蒸し暑さは本当に憂鬱になりますが、

セキスイハイム木質系住宅の換気システム『空気工房』なら

エアコン冷房で体を冷さずに、除湿をしてくれて

雨が続いて窓が開けられなくても、空気の浄化をしてくれるので

この時期大敵のカビが生育しづらい快適環境をつくってくれます\(^U^)/

※換気システムについてはコチラをご覧下さい。



さて、晴天だった先週の土曜日に

タイ王国から約100名の学生さんが分譲地見学にいらっしゃいました!


タイ人街並見学.jpg


タイで不動産業を営む両親の跡を継ぐために

日本のスマートハウスを学びにきたみたいです。


タイ人建売棟見学.jpg


勉強しにきたとあって、皆さん真剣にたくさんの質問をされていました(^-^)

特に、太陽光発電のおかげで光熱費が「タダ!FREE!」

という言葉に敏感に反応していました◎


タイ集合写真.jpg


最後に記念撮影☆

皆さん終始笑顔でタイに帰国していきました(o'-'o)


日本で見たスマートハウスの知識を活かして

タイでのご活躍を祈っています♪


タイ手土産.jpg


お土産ありがとうございます★

レオ ポッ ガン マイ ナ (^-^)/
また会いましょう!



東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター
TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★

飛跳タッタンチューモン.png


セキスイハイム袖ケ浦店(2017年6月19日 11:49)

袖ヶ浦駅海側情報~!


こんにちは。

しおりんです♪


以前、ブログでちょこっとだけご紹介した

袖ヶ浦駅に新しく建設中のカフェ『 MORMORS 』

完成が近づいてきました~!!

※ご紹介した記事はコチラ

mormors.jpg
(6/16撮影)

あとは外構が出来上がれば、、

という感じでしょうか('-'*)

席は店内に15席ほどと、テラス席もあって

そちらはワンちゃんOKなんだそうです!

ワンちゃんを飼っている身としては、嬉しい情報です☆

淹れたてコーヒーと種類豊富なパンが召し上がれる

お洒落なカフェはなかなか駅周辺になかったので

人気店になること間違いなしですね!!

オープンが待ち遠しいです♪


カフェの隣には以前からオープンしている

フラダンス教室があります(^-^)

フラ教室.jpg

フラダンス教室『フイ フラ オ メレラナの紹介サイトはコチラ

なにやら、駐車場を改装中。

カフェの向かい側にあるこの広大な敷地内には

来年4月、認定こども園と公園が出来上がる予定です。

こども園.jpg

ワオ!広いー(・0・)!

ここの公園が出来上がると、

分譲地から徒歩5分圏内に3つの公園があって

お子様はもちろん親御さんもとっても嬉しい環境です☆


どんどん賑わいをみせる袖ヶ浦駅海側の変化が楽しみですね(o^-^o)



東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター
TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★


タッタンチューモン透明.png



セキスイハイム袖ケ浦店(2017年6月16日 15:47)

北口にクリニックが開院しました~☆


こんにちは

しおりんです。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

袖ヶ浦駅北口に『袖ヶ浦どんぐりクリニック』さんが開院しました!


どんぐりクリニック外観.JPG


内科・循環器内科で

スギ・ダニの免疫舌下療法や禁煙外来も行っているそうです。


どんぐりクリニック看板.jpg


ガウラからだと今までは駅の反対側に行かないと病院がなかったので、

どんぐりクリニックさんのおかげで

駅の階段を上り降りせずに済みます(^-^)


どんぐりクリニック入口.jpg


詳しくは『 袖ヶ浦どんぐりクリニック Webサイト 』をご覧下さい。

駐車場も広くて、すぐ隣に『 ならわ薬局 』があるので便利です!


「袖ヶ浦どんぐりクリニック」

と検索すると、とある紹介サイトに

院長さんのお顔がどーんと掲載されているのですが、

親身になっていただけそうなお優しいお顔が印象的でした♪


かかりつけ医をお探しの方は

ぜひ足を運んでみてください(*'-'*)



東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦

千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター
TEL:0438-60-8165

☆資料請求・ご来場予約★

タッタンチューモン透明.png


セキスイハイム袖ケ浦店(2017年6月10日 10:01)

【 袖ケ浦公園をお散歩 】


こんにちは

最近(といっても、まだ1日しか走ってませんが)

朝ジョギングを彼と始めた、しおりんですε=г(・д・)」

まだ朝は涼しいので、気持ちいのですが

普段の運動不足から筋肉痛が辛いです(泣)

体力作りとダイエットのために頑張って続けます!!



さて、先日、愛犬と袖ケ浦公園に行ってきました♪

袖ケ浦公園HP

涼しくなってきた夕方に出発!

色とりどりのキレイなお花がたくさん咲いていました(^-^)


花ニラ.jpg

かわいい~と思ってよくよく見てみると、

花ニラ星に願いを.jpg


私が大好きなニラじゃないですか!!

こんなかわいいお花を咲かせるんだーと

調べてみると、

食べるニラとは全く別物で葉には毒があるらしいです。

危ない危ない(笑)

その特徴とは裏腹に花言葉は『 星に願いを 』

なんとも言えない気持ちになりました。。。


さて、気を取り直して

上池という周囲1.7kmほどの池の周りをお散歩。

途中に子どもが遊べる大型遊具があって

お子様がわいわい遊んでいたり、

広場で犬と遊んだり、ご老人夫婦で仲良くお散歩したりと

のんびり過ごしている方がたくさんいました♪

袖ケ浦公園案内図はこちら

途中でカメさんに遭遇。

かめ.jpg

よく見てみると、

めっちゃ睨んでる(;゜0゜)

kameズーム.jpg


カメさん、びっくりさせてごめんさない(><)

この後、ちゃんと脇に避難させてあげました。


たぬみ池.jpg

「私はもう疲れたワン!」

ということで、のんびり歩いて

約40分のお散歩は終了☆

いい運動になりました!


『スマートハイムシティ袖ケ浦』からは車で約10分程のところにあります。

幅広い年齢層の方が活用できる大きな公園が

近くにあるのは嬉しいですね('V'*)

ぜひ、皆さんも遊びに行ってみてください♪




東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター
TEL:0438-60-8165


☆資料請求・ご来場予約★

タッタンチューモン透明.png

セキスイハイム袖ケ浦店(2017年6月 2日 13:08)

♪建売棟ご紹介♪


こんにちは

毎日、愛犬に癒されているしおりんです☆


tanumi.jpg


突然、縄を使って暴れだすのがほんとにかわいいんです(*^^*)


さて、今回はただいま販売中の

建売棟【74-11号棟】をちょこっとご紹介をしちゃいます♪

(販売中建売棟【74-4号棟】のご紹介記事はこちら


74-11外観①.jpg


太陽光発電 7.92kWの鉄骨住宅です!

角地で開放感のあるお家になっています☆

74-11外観②.jpg


玄関を開けると


74-11玄関.jpg


目の前の壁に調湿消臭してくれるタイルが貼られていて

湿度を一定に保ってくれたり玄関周りのいやな臭いを吸収してくれます。

アクセントとしてもオシャレですね!


74-11①LV.jpg


シックな家具が合う落ち着きのある内装になっています。

広々としたリビング・ダイニングから見える

赤いお花がより一層お部屋を明るくしてくれますね♪


無題.jpg


ほかにも見どころポイントがたくさんありますので、

ぜひご見学にいらしてください('-'*)


皆様のご来場、心よりお待ちしております。



東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター

TEL:0438-60-8165

資料請求・ご来場予約

タッタンチューモン透明.png

セキスイハイム袖ケ浦店(2017年5月25日 15:12)

【 キレイな街並み 】

こんにちは

しおりんです☆


先週末は予報通り気温が上がって暑かったですねー(><)
海に飛び込みたいくらいでした!


暑い日差しの中、

ウミチカ通り74-2号棟に

かわいいお花が咲いていました^^

「エゴノキ」という木で

白いお花が垂れ下がって咲くみたいです。


0522お花.jpg



0522街並みお花.jpg


スマートハイムシティ袖ケ浦では

歩行者・自転車専用道路『フットパス』やお庭に緑を多く取り入れて

自然豊かで美しい街並みを創っています。


それぞれの季節に花を咲かせる樹木が植えあって

四季を感じられたり、色鮮やかになるフットパスはとてもきれいですよ('V'*)


フットパスのお掃除は

管理組合員の方がやってくださるので

キレイが保たれているのも魅力の1つですね!


足元お花.jpg


ぜひキレイな街並みをご見学してみませんか。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。



東京セキスイハイム(株)袖ケ浦店
スマートハイムシティ袖ケ浦
千葉県袖ヶ浦市奈良輪1451(82-1)
スマートハイムシティ袖ケ浦インフォメーションセンター
TEL:0438-80-6165


☆資料請求・ご来場予約★


タッタンチューモン透明.png

セキスイハイム袖ケ浦店(2017年5月22日 11:24)